• 締切済み

プリンタ……ビジー状態…?

キャノン ピクサス550iというプリンタを使っているのですが、印刷しようとしたら「プリンタはビジー状態です」という表示があり、 印刷されませんでした。正確には黒色の部分だけ印刷されて、黒以外の色はありませんでした。 印刷するドキュメントは一つしかしていなくて、印刷だけしようとしていたのでメモリやCPUに負担はかかっていません。 ドライバの故障かな?と思い、ドライバをキャノンHPからインストールして書換えを行ったのですが、それでも直りません。 黒色だけ出ているという点から、インクを確認しましたが、残量は充分にあり、かつきちんとセットされています。 OSはXPでトラブルシューティングを試してみましたが、それでも解決方法は見つかりませんでした。泣  同じような経験をされたかたどうやって解決しましたか? 突然おかしくなったので、ショックです。。ご指摘がありましたら、補足説明させてもらいますので、どうかよろしくお願いします!!。。

• caim
  • お礼率57% (67/116)

みんなの回答

• aoikaze
回答No.1

プリンタの電源コードを電源から抜き、そのまま2~3分放置して様子を見て下さい。

caim
質問者

お礼

せっかくのご回答いただいたのですが、aoikaze様の方法では解決することができませんでした。ですが、適切なご回答には感謝しています。 ありがとうございました。