• ベストアンサー

刺身に添えるしょうゆやわさびは仕入?経費?

初歩的な質問ですいません。 刺身を販売するときに添えるしょうゆやわさびや大根・大葉は商品仕入になるのでしょうか? それとも経費でしょうか?その場合の勘定科目は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135913
noname#135913
回答No.1

仕入です。購入したものを性質・形状を変更しないで他に販売しますので。容器や爪楊枝、箸といったものは、販売目的で購入したものではありませんから消耗品費となります。

kukurara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。