• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腰痛を診てもらうのに良い病院・医者を教えてください。)

腰痛の病院・医者を探しています

wedsの回答

  • ベストアンサー
  • weds
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

東京か埼玉神奈川県ではダメですか 小田急線の愛甲石田という駅から歩いて20分位ですが 宮本医院という病院があります 整体士なのですが、結構腕が良いとの話です 小さな病院の割に患者さんが結構いてがやがやしていますが、一度行ってみると良いでしょう 私も腰が痛くなるともんでもらいにいっていますが 結構調子よくなりますし、交通事故にあって足を傷めたとき1ケ月余りで完治いたしました ただ東京からだと大変かな参考になれば

hanadesu
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。腰痛を持っているというと、若いということであまりわかってもらえないので、とてもうれしかったです。最近ようやく調子がいぜんよりよくなってきて、普通に出かけたりできるようになりました。また、いたくなったら、ご紹介いただいた病院にいってみて長く腰痛と付き合っていきたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 腰痛なのですが行く病院を迷っています

    この前ゴールデンウィークぐらいに胃が痛くなり病院にいって治ったのですが、今度は(5月20日ぐらいから)腰が痛くなってきました。お熱とか、体がだるい等はないので、接骨院に行こうか内科に行こうかすごく迷っています。胃が痛いのと何か関係があるのか、ただ単に腰が痛くなっているのか正直自分では分かりません。腰痛は継続的にあるのではなく、すごく痛くなっている時と、あまり痛くない時があり、完全に痛くない日はありません。何か悪い病気なのか、ただの腰痛かが分かりません。分かる方宜しくお願いします。

  • !!腰痛のいい病院を探しています!!

    先週末から私の母が腰を痛めて動けなくなってしまいました。腰痛は母の持病なんですが,今まではいつのまにか治るみたいですが,今回みたく動けなくなるほど痛くなったのは初めてらしいのです。2日くらいずっと寝てたおかげか少し歩く程度なら平気なんですが,何分か立ったり,椅子に座ったりするだけで動けなくなってしまいます。一応マッサージや気功などもやってみたんですが,あまり効いてないようです。 昔医者に行った時は,座骨神経痛と言われてたらしいのですが,今回の原因はまだハッキリと分かりません。これほど痛いにはヘルニアなんでしょうか....。 明日,病院に連れて行くつもりなのですがどなたか有名で頼りになるいい病院を知りませんか?長時間車に乗るのが辛いので,できれば東京の北区内の近くか埼玉の川口辺りなどでいい所を知ってる方がいらしたら教えて下さい!!宜しくお願いたします(>_<)!!

  • 腰痛によいお医者さまを教えてもらえませんか

     私は38歳ですが、2年ほど前から腰の右側が『ミリミリ』と、痛みを感じるようになりました。  1年前、整形外科でMRIで診てもらったら「異状ないです。年齢と運動不足でしょう。運動してください」と診断されました。  しかし、スポーツジムでジョギングなど 運動したほうが 余計痛むのです。腰の骨がつぶれていくような感覚です。  なんだか怖いです。このままだとあと10年後にはどうなってることか・・・。  病院の診断にあきらめもつかず悶々としています。  病院にもう一度 診てもらって 納得したいのですが今度は評判のところで、と思っています。  どこかオススメの病院、お医者様がありましたら教えてもらえませんか?  私は東京都多摩市に住んでますのでそこから2時間内で通えるところをご存じでしたら ぜひ 教えてくださいませ。よろしくおねがい致します。  

  • 腰痛でしんどいです!

    3週間前から腰痛が始まりました。 腰に負担がかかる姿勢で書き物をしていたことが思い当たります。 でも、その姿勢をやめて、今まで通りの生活をしているのに、腰の痛みは次第にひどくなりました。 椅子に座るのも10分でしんどくなり、20分経つとアウトで姿勢をくずし、うなり声をあげ、30分後には布団に横にならなければ我慢ができません。 座っても立っても痛みがひどく、もう限界です。 昨日、近くの病院の整形に行って、レントゲンを撮ってみたのですが、腰が曲がっているのと、骨の角がとがってきているとのこと。 それと最近、急に体重が4キロ増えたことと、妙な姿勢をしていたことなど、複数のことが重なったことが原因と言われました。 それで、痛み止めとしてソレトン、ミオナール(筋肉ほぐし)、ムコスタ(胃)、さらにしんどい時ようの頓服として、座薬のボルタレンサポを処方してもらい、湿布とコルセットをもらいました。 しかし、痛み止めを飲んでも、座薬を使用しても、湿布など何をしても、症状が全く改善しません。 痛み止めも全く効きません。 今日は精神科で他の病院に通う日で、その待ち時間、しんどくて、立ってもしんどく、トイレの床で横になって休む状態。 腰痛の薬は1週間出されているのですが、やはり、それまで、我慢しなければならないのでしょうか。 ちょうど、明日、担当の医師がいます。 私としては、行って、助けを求めたいのですが‥。 るまた、よく腰に注射を打っているかたがいますが、私のような場合、注射は効くでしょうか。 痛み止めの薬が効かなかった経験が今までに一度もないので、とても不安で、注射も、薬の痛み止めと同じで効かないのではないか、と思ってしまい、悩んでいます。 この状況から脱するには、皆さん、どうすればいいと思いますか。 どなたか、なんでもいいので、アドバイス、お願いします。 ちなみに、歳は33です。

  • 腰痛です。病院に行った方が良いですか?

    よろしくお願いします。 1年くらい前から少し腰痛がありました。 でも、少しストレッチをすると痛みは引くので余り気にしていませんでした。 ところが、昨日あたりから急にいつもより痛くなりだしてストレッチをしても全然痛みは引きません。姿勢も腰を真っ直ぐに保たないと痛く、屈むことが辛いのです。特にズボンを穿くのが・・・。 例えば椅子にもたれていて体を起こそうとすると腰がかなり痛いです。腕でどこかを支えながらでないと起き上がれません。 これは病院に行った方が良い状態でしょうか?? もう少し様子を見たほうが良いでしょうか??

  • 腰痛。

    友人が今、腰が痛くて、仕事もままならない状況になっています。 昔から(高校生)腰痛もちで、長い間座っていたりすると、腰が痛いといっていました。現在26歳です。ただ、ずっと痛いわけではありません。 ですが、最近、ずっと腰が痛い状況になりました。これまでも何回かあったのですが、数週間で元の状態にもどりました。 ですが、今回は、かかりつけの病院に行っても、一向によくなりません。1ヶ月を過ぎました。 病名はよくわからないのですが、「ヘルニアになる一歩手前」と言われたようで、痛み止めをうってもらって、シップをだしてもらったようです。 これは、どういう病気なのでしょうか? 一生治ることはないのでしょうか? もし、手術などをして治るならば、そのほうがいいと思うのですが、方法はあるのでしょうか? これからの長い人生、ずっと腰痛を持っているのはたいへんなので、何か方法を知っている方、よろしくお願いします

  • 腰痛の時はどんな医者に行ったらいいの?

    11月に出産したのですが、妊娠しているときから腰痛に悩まされています。 普段はそう痛まないのですが、昨日から痛みが強くなってきたので、病院に行きたいと思っています。 妊娠直前に膀胱炎を患っており、最近また尿の出がよくないような気がしているので、泌尿器科に行ってみようかとも思いましたが・・・ 妊娠中に尿淡白が出、腎臓が弱っていると言われたこともあります。 また、出産自体は帝王切開だったのですが、手術前に陣痛?だったのか、腰に6時間くらい激痛が続きました。 これらのことを考えると、腰痛の理由がよくわかりません。 こういった場合、何科の病院に行けばいいんでしょう?

  • 腰痛の病院

    20年位前に、ぎっくり腰をしてから腰痛になりました。我慢できないほどではないですが、常に腰が重く起き上がったり、かがんだりすると痛みがあります。たまには足がつるような時もあります。今まで病院には一度も行ったことがありません。40過ぎてこのまま一生こんな状態で過ごすのも辛いと思い、診察してもらおうかなと思っています。整形外科と、整骨院のどちらに行くべきか悩んでいます。整骨院というのは針とか灸をするのでしょうか。針などは怖いのでしたくありません。整骨院というのは保険がきくのですか。

  • 旦那の腰痛で病院探し

    旦那が腰痛で困っています。 原因は不明なのですが、最近ズボンをはくのも大変になっている様子です。 何をするにも右側の腰を押えて「イッテテテテ...(涙)」と言っています。 平日は会社で帰りも遅いので病院へ通うことが出来ません。東京都内で日曜日でもやっている病院があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 腰痛になると下痢になります(?)

    腰痛もちです。 腰痛は年に1~2度ひどいのがあるほか、 時々ちょっと痛いなぁと思うときがある状態です。 気のせいかもしれないのですが、腰が痛くなるときは同じタイミングで下痢になってしまいます。これって何かの病気なのでしょうか? それとも単なる偶然? ひどい痛みのときも2~3日で直ってしまう(違和感は残りますが)ので 特に病院へは行っていません。 よろしくお願いします。