腰痛でしんどいです!

このQ&Aのポイント
  • 腰痛でしんどい日々。腰の痛みがひどく、座ることも立つことも辛い状況。近くの病院で診断を受けたところ、腰の歪みと骨の変形が原因と判明。痛み止めや湿布などの処方も効果がなく、悩んでいる。
  • 腰痛の薬の効果がなく、座薬や湿布も改善しない状況。精神科での通院中で、待ち時間も辛い状態。明日、担当医との面談があるが、注射の効果や助けを求める方法について不安がある。
  • 腰痛で悩む33歳の女性。腰の痛みは3週間前から始まり、生活に支障が出るほどひどくなっている。病院での診断では腰の歪みと骨の変形が原因とされ、痛み止めや湿布などの処方も効果がない。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛でしんどいです!

3週間前から腰痛が始まりました。 腰に負担がかかる姿勢で書き物をしていたことが思い当たります。 でも、その姿勢をやめて、今まで通りの生活をしているのに、腰の痛みは次第にひどくなりました。 椅子に座るのも10分でしんどくなり、20分経つとアウトで姿勢をくずし、うなり声をあげ、30分後には布団に横にならなければ我慢ができません。 座っても立っても痛みがひどく、もう限界です。 昨日、近くの病院の整形に行って、レントゲンを撮ってみたのですが、腰が曲がっているのと、骨の角がとがってきているとのこと。 それと最近、急に体重が4キロ増えたことと、妙な姿勢をしていたことなど、複数のことが重なったことが原因と言われました。 それで、痛み止めとしてソレトン、ミオナール(筋肉ほぐし)、ムコスタ(胃)、さらにしんどい時ようの頓服として、座薬のボルタレンサポを処方してもらい、湿布とコルセットをもらいました。 しかし、痛み止めを飲んでも、座薬を使用しても、湿布など何をしても、症状が全く改善しません。 痛み止めも全く効きません。 今日は精神科で他の病院に通う日で、その待ち時間、しんどくて、立ってもしんどく、トイレの床で横になって休む状態。 腰痛の薬は1週間出されているのですが、やはり、それまで、我慢しなければならないのでしょうか。 ちょうど、明日、担当の医師がいます。 私としては、行って、助けを求めたいのですが‥。 るまた、よく腰に注射を打っているかたがいますが、私のような場合、注射は効くでしょうか。 痛み止めの薬が効かなかった経験が今までに一度もないので、とても不安で、注射も、薬の痛み止めと同じで効かないのではないか、と思ってしまい、悩んでいます。 この状況から脱するには、皆さん、どうすればいいと思いますか。 どなたか、なんでもいいので、アドバイス、お願いします。 ちなみに、歳は33です。

• pomocc
  • お礼率87% (423/483)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.3

こんばんは 腰痛持ちです。治療には全くの素人です。 経験から コルセットを痛みが取れる3日間くらい継続して着けます。 よく、連続で着けるのは良くないと言われますが、痛みがあれば、継続的に楽になるまで着けました。 経験から、効果があれば、完治ではありませんから、次回腰痛の痛みが感じ始めたら、即コルセットを丸一日します。連続3日くらい着けたことがありますが、早めに着ければ1日くらいで痛みは取れます。 以前、コルセットをしなかった頃は、一度痛みが出始めると、4,5日で起きあがれなくなり、その後1週間くらいで治ります。 これがコルセットを痛みが出始めた直後に着ければ、翌日には痛みは無くなります。 現状では激痛のようですから、コルセットは着けても即効果は出にくいでしょうが、試すだけの価値はありそうです。 以上 当方個人の経験談です。参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• orenji123
回答No.2

あっためる カイロ貼ったり風呂とか。せいこついんでマッサージ受けるとか。

noname#223543
noname#223543
回答No.1

役に立つか分かりませんが ぎっくり腰みたいに急性の痛みではないようなので 痛みが軽減してるときは腰痛体操(整形でパンフレットとかあるはずです) 理学療法士に相談する ウォーキングする。気分転換することを見つけてください 腰痛はストレスからも来ますから。

pomocc
質問者

お礼

皆様、いろいろありがとうございました。 結局、もう一度、病院に行き、腰に注射を2本打ってもらいました。 トリガーポイント注射と言っていました。 そしたら、楽になり、ようやく安堵。 でも、まだ痛みは続いているので、コルセット生活です。