• 締切済み

会社を辞める時期について(経理希望)

こんにちは。よろしくおねがいします。 今21で二年目のOLです。 ある会社に出向としてきている正社員なのですが 経理に興味があり、簿記2級を取得し1級も受験予定で、経理職に興味があり転職したいのです。 しかし、私の会社は出向をメインとした会社で、今の本社ではなくお客様の会社で働いていることもあり 退職する場合は3ヶ月前までに知らせないといけないそうなのです。 できれば、在職中に次の仕事を決めたい気持ちもありますが、実際そうもいかないことが多いのも承知の上ではありますが、いつから就職活動をしたら賢いでしょうか? 私の予定では来年の5月頭に退職の意思を伝え、8月の頭に退職。と考えておりますが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします *経理会計の方にも投稿したのですがこちらのほうが合っていると思い再投稿しました。

• 転職

みんなの回答

• katyan
回答No.2

ボーナスがあるなら普通は12月にもらい1月に通知し4月退社かな? 5月でもいいが、ボーナスを見越して退社と思われるのも嫌だな? 後3ヶ月にしらせるというのは違法のような気がしますが? 後有給を使い、6月頃から探し、仕事は9月ごろかな?

• zorro
回答No.1

給料の締めの関係があります。会社に迷惑がかからないのであればあなたのスケジュールでOKです。