• ベストアンサー

彼が冷たい

私には付き合って2年弱になる27歳の彼がいます。 その彼の突き放したように冷たい態度に悩んでいます。 彼としては厳しくしているつもりみたいで、泣いてお願いしても余計に突き放そうとします。 私としては優しくして欲しいのです。でも彼は強情な性格なので、言うことを聞いてくれません。自分が受けいられないならしょうがないという性格なのです。 こんな彼をうまく自分の思うとおりにコントロールするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.4

困った彼ですね。 でも、その彼の性格なんでしょうね・・・27歳にしては我侭すぎます。 質問者さんも、そういう男性には泣いて訴えても伝わらないものですよ・・・。感情的になって訴えてもうざったく思われてマイナスに動いてしまいます。むしろ頑としていてください。 まず、何を話し合いたいのか気持ちを整理してみてください。整理する間は、すこし彼に会わない方がいいでしょう。落ち着いたら、良く話してみてください。 それでも態度が改善されないなら、付き合っている間はずっとこのままだと思います。 コントロールするには、精神的に自分が彼から自立することですよ。只の甘えっこに徹してしまうと、次ぎの恋愛でも同じ過ちをしてしまいます。可愛い女は甘え上手。(*^_^*)どうせこの際ですから上手に甘える練習をしてみるつもりで、ちょっと対応を変えてみてはどうかしら。 少しは望みが出るかもしれませんよ(*^_^*)

chocolate8
質問者

お礼

chitta1さん回答ありがとうございます。 可愛く甘えられるようちょっと努力してみようかと思います。 決断はそれからでも良いかなと。 助言ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• noah_love
回答No.7

彼をコントロールしようなんて・・・ 彼があなたにしていることと同じですよ。 レベルが一緒という意味ではあっているのかもしれませんが、 それは恋愛でなくなっちゃいますよ。 何のために一緒にいるのか考えてみて 理由がわからなければ終わりにした方がいいんじゃないでしょうか?

chocolate8
質問者

補足

コントロールとは言い方が悪かったですね。 お互い気持ちよく付き合っていくために、彼にどのような配慮をすべきかと言えば良かったですね。 もう少し努力してみようと思います。

noname#17415
回答No.6

#3です。 自分の知り合いにそういう男性がいたんですよ。 当時付き合っていた女性は、誰から見ても性格のいい子だったんだけど、やたら上からものを言う。「あんたは親か?上司か?」と思うほど、付き合っている女性の一挙手一投足に「指導」「教育」めいたことをしてました。 その二人は結局別れて、その後、女性は自分のことを対等に扱ってくれる男性と知り合って仲良くやっているそうです。男性は、自分より年上の女性と交際したら自分の態度が変わった、と自分で言ってました。(前に付き合っていた女性へ、すまないと思う気持ちも述べていた) そのふたりを見て、もうこれは「相性」の問題だなあと、思ったわけです。 まだ結婚されたないのですから、お互いのために、別れて相性の会う相手を探す、という考え方もあるでしょうね。

chocolate8
質問者

お礼

z-typeさん回答ありがとうございます。 私も相性だと思います。 もう少し努力してみてから、彼と続けるのか、違う相手を見つけるのか決断しようと思います。

• YOUTU
回答No.5

どのような事に対して突き放すんですか? 彼が冷たいのか、貴方が逆に異常な程甘いのかこれだけでは解りかねます。

chocolate8
質問者

補足

具体例を挙げるときりがありませんが、一つの例として、夜の繁華街や夜道を一人で帰らされたことがあります。 送ってくれる優しさが欲しいと泣いて言ったら、もっと自立して欲しいといわれました。

回答No.3

たぶん彼氏は「低く見ている相手」に、そういう態度をとる人なのでしょう。その手の人は、相手をいったん見下してしまうと、なかなか接し方変わりませんよ。 泣いて懇願しても聞き入れてくれないのですから、かなり傲慢・不遜な性格ですよね。 今の状態を我慢して付き合いを継続するか、別れるかのどちらか、という気がしますが。

chocolate8
質問者

お礼

z-typeさん回答ありがとうござます。 私の接し方を変えれば、彼も変わるかと思ったのですが、彼は変わりそうもないですかね・・。 我慢の限界まできているので、他に良い人を探そうかとも思っています。

noname#24152
noname#24152
回答No.2

chocolate8さん、こんにちは。 >こんな彼をうまく自分の思うとおりにコントロールするにはどうしたらいいでしょうか。 「そんなに冷たくするなら、別れる」と脅す、というのは、駄目なんですよね? 「どうしたらもっと優しくしてくれるのか?」と。彼氏さんに聞いてみる、というのも駄目・・でしょうかね・・。 他に手を考えるなら、彼氏さんに関する情報がもっと必要という気がします。

chocolate8
質問者

お礼

aero17さん回答ありがとうございます。 「優しくして欲しい」といったら、「厳しい自分を受け入れられないなら、優しくしてくれる人と付き合ったほうが良い」と言われました。 彼は人に意見されると、例えそれが彼にとっても周りにとってもいいことだったとしても、意固地になってはねつけてしまう人なんです。 意固地な彼のコントロールはとても難しいです。

noname#19737
noname#19737
回答No.1

うーん。好きな人に冷たくされるというのは辛いものですね。 お気持ちお察しします。 まず、彼はどうしてchocolate8さんに厳しくするようになったのでしょうか? 何か思い当たるような原因はありませんか? 私もよく「○○さんがこうしてくれたらなぁ」と思うことがあります。 でも相手が思い通りに動いてくれることは稀です。 自分のことすら上手くコントロールできない私なので 相手を思い通り動かそうと思うことが無理なのだと思いました。 彼にも彼なりの考えがあって、今の行動にいたっているのではないですか? 一度話し合ってみてはいかがでしょうか。

chocolate8
質問者

お礼

littlelilyさん回答ありがとうございます。 彼は急に私に厳しくなったのではなく、もともと人(特に自分に近い人)に厳しい人です。彼の家族にも厳しいようです。 話し合いはしたのですが、厳しい自分を受けいられないなら、他の人と付き合った方がいいとまで言われました。 好きな彼女よりも、自分の考えを優先する彼に半ば呆れています。 この厳しさを除けば理想の彼なのですが、厳しさについていけず、他の人と付き合ったほうが良いのではないかなぁと思い始めています。