• ベストアンサー

アニメのライセンス契約料は、いくら位でしょうか?

よく、アニメ系のサイトを見ていると、 「うちは、ディズニーとライセンス契約を締結しております。」といった記載がございますが、こういった場合のアニメのライセンス契約料の相場は、いくら位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

ライセンス契約料の相場なんてあってないようなものです。 ディズニーはとても高いです。 宮崎アニメも結構高いです。 そして、人気があっても安いものもあれば 人気が無いのに高いものもあります。 そのために一律でこれくらいだろうという金額はありません。

mikichan-e
質問者

お礼

ありがとうございます。