• ベストアンサー

これって、嫌われているのかな??

私は専門学校生なのですが、同じクラスの人が気になっています。 その人はほとんど一人で行動する男子なのですが、 その人に避けられている感じがするのです。 昼食中に私がいる方向とは反対向きに顔を向けて寝ていたり、 ほぼ毎日挨拶をするのですが、顔を伏せたりしてるんです。 授業中に教卓の上にあるプリントを撮りに行くときなんかも、私がならぶ ときを避けるかのように離れてならんだり、私がプリントとって席にもどったら ならぶみたいな感じです。 原因は、私が彼と初対面だったときに急に話しかけてしまったからなのだと思います。 上がりながらはなしたので、相手に好意を持たれていることがばれてしまったのかもしれません。 なんだか休み時間に彼の視線を感じることがあります。 彼には嫌われてしまったのかな??クラス中で私は嫌われているのでしょうか? 挨拶をするかしないか程度のクラスメイト関係なのですが、、、 私は起伏が激しく、笑顔になったと思えばきゅうに暗くなるなんてところがあるので それを見た彼は私のこと嫌いになったのかもしれません。 話しかけて、仲良くなりたいものなのですが、彼は嫌がるんじゃないかと心配で 「おはようございます」ぐらいしかできません;; できれば「おはようございます」も「おはよう」って言いたいんだけど、 どうしたら、うまくいくと思いますか?? 起伏が激しいのをみて、人によって挨拶しない面とか、テンションが急に元気に なってうるさい姿を見て、腹黒いとか、キモイとか思われちゃったのでしょうか?? 私はその人に対して意識してしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

あなたのことをものすごく意識しちゃってるということだと思います。 気になるんだけど、気にしてるということをあなたに悟られたくないということでしょう。 あるいは、自分自身に対して「気にしてる」ということを認めたくないのでそのようなぎこちない行動に出てしまうということなのでしょう。 ここは腹を括って話しかけてみるのが一番でしょう。

waterarts
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます! そうだといいんですけれど。。。 そうであってほしいです! もしそうであるならば、思い切って話しかけてみたいです。。

その他の回答 (1)

回答No.2

逆に質問者さんの事好きかもしれませんね。 一人行動が多い彼は、社交性も高いほうではなく、表現も苦手、照れてるとも考えられます。 思いきって誘いますか? とりあえず専門学校の勉強に絡んだものを「一緒に見に行ってくれない?」とか、いかにも「勉強の一環」装って乗ってきたら「デート」に勝手にすりかえちゃう! 断られても、学校生活が気まずくならない為の「勉強の一環」です。 彼の性格を予測すると、「あっさり断られる」事も考えられるので・・・