• ベストアンサー

「天罰!エンジェル☆ラビィ」の歌詞について。

UNDER17の「天罰!エンジェル☆ラビィ」の2番の歌詞の中に顔文字(´Д`)(違うかもです)が出てくるのですが、この部分は何と言ってるのですか? ベストアルバムの3枚目を持ってるのですがライブver.なので違う声が入っていて分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.3

微妙に訂正 歌詞は「人を(゜Д゜)しちゃいけません」でした。 ということで「人を殺しちゃいけません」

sarashina-i
質問者

お礼

つまり“(゜Д゜)=殺”ってことでしょうか?ネット用語? 訂正もしていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.4

我が友人はカラオケで 「人を殺しちゃいけません」 と歌っていた。

sarashina-i
質問者

お礼

私もカラオケで歌いたかったので質問したのですけれど。 どこで「殺」ってことになったのでしょう? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.2

その部分はピー音で伏せてあります。 だからなんと歌ってるかはCDverでも分かりません。 ただライブではその箇所を毎回変えて歌ってたみたいです。

sarashina-i
質問者

お礼

なるほど、だからライブで歌詞を変えてもよかったんですね。納得です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.1

元々は「ピー」という放送禁止用語などを消す音が入っています。 おそらく「人を“殺しては”いけません」だと思いますが、確証はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞の覚え方

    あるアーティストのライブに行くので、ライブで歌われる曲を覚えたいと思ってます。10代の頃は、2~3回聞いて2回位歌詞カードを文字で書いてみて、数回口ずさめば大体覚えれたんですが・・。20代になってそれが上手く出来ず、4,5時間位聞き続けて口ずさめるようになっても、1番のサビを歌い出しのサビで歌ったり、2番のサビの一部を1番のサビの一部で歌ってしまったりと上手く暗記が出来ません。間違った箇所が毎回同じ場所ってこともありますが、そうでないこともあったり。むしろヘビロテしすぎて、気持ち悪くなることが多くて(でも覚えたい)。 自分の好みの曲は覚えるのが比較的早いんですが、好みじゃない曲は何回聞いても、口ずさんでも何かしら間違ってしまいます。10代の頃は、何であんなに覚えるのが早かったのに、どうして今出来ないんだろうと不安になってます。 何時間も同じ曲か同じアルバムの曲を聞く→ちょっとでも口ずさめるようになったら、歌詞カードを見ながら歌う。・・という練習法を繰り返してますが、どうしても上手く覚えられません。たまに完璧に歌いきったと(歌詞を覚えきった)と思って、もう一回やると歌詞が間違ってしまったり・・。どうすれば歌詞を覚えられるようになるのか教えてください。単に自分が物覚えが悪いのだと思いますが、解決法があればと思いまして・・どうぞよろしくお願いします。

  • ギャラクシーエンジェル関係の歌

    インターネットラジオのサイト「音泉」で番組を聴くとギャラクシーエンジェルのCMが流れるんですが、その時に流れている曲の曲名がわかりません。 多分、新谷良子さんが歌っていると思うのですが、聴き取れた歌詞は、「君の声が響くこの銀河で」というところだけです。 できれば、この曲が収録されている、アルバムもしくはシングルも教えてください。

  • すぐに外れた歌詞カード

    買って、まだ一週間もたってないアルバムの歌詞カードが、外れました。買った時から綴じてる部分が甘いなぁと思い、そうっとめくったりしてましたが、今日とうとうバラバラに外れてきました。ベストアルバムだったのに~!!(T_T) こういうのはお店にいうと替えてくれますか?(レシートいりますか?)それともどこかに問い合わせるんですか?歌詞カードには、使用上や保管の注意しか載ってないのですが。ご存知の方教えて下さい。

  • 歌詞を書く時。

    オリジナルで曲を作って歌詞を書く時って、いつも思うのですが、歌詞はある程度サビの部分は文字数を合わせないといけないだろうし、曲の1番と2番でもある程度文字数というかリズムも合ってないといけませんよね?そこまで考えて書くものなのでしょうか? 単調な質問かもしれませんが、歌詞ってどういう風にして書けばいいですか?

  • モーニング娘。の歌詞のパート

    モーニング娘。のベストアルバムを買いました! どの歌詞をどのコが歌ってるのか知りたいのですが、 そういうことを扱っているホームページって知りませんか? 二人以上で歌っているとこや、テレビでは披露されない2番などは ホントわからないんですよね・・・(^^;

  • GARNET CROWの夕月夜の歌詞について

    こんばんわ。 GARNET CROWの4thアルバムに収録されている夕月夜の歌詞についてたずねたい事があります。 「闇が居着くのです」という歌詞が2番のサビにあるのですが、歌詞の通り歌ってるようには聴こえません。 おそらく「Ah」のような声をいれてるんだと思うのですが、何と歌っているか聞き取れる方がいらっしゃったらお願いします。 著作権に引っかかりませんよね・・・?この程度なら。

  • yui feel my soul の歌詞

    yuiさんのfeel my soulって曲の1番 「迷いながら つまずいても 立ち止まれない ○○○○~♪」 ○の部分を教えて下さい。明確な歌詞がないならなんて言えばいいのか 教えて下さい!! 今度ライブで歌うことになったのですが困っています よろしくおねがいします

  • どのタイプの歌詞の歌が好きですか

    歌詞を見るとけっこういろんなパターンがあります。 下記のうち、どのタイプが好きですか。 歌詞の内容は同じような感じだとして。 理由も知りたいです。 私はBタイプが好きです。★くりかえしがあるのはなんだか手抜きな感じが するので、同じ歌詞を繰り返す意味があればいいですが、 意味もなく★くりかえしが多い歌詞はあまり好きではないです。 歌詞を書くのは著作権違反になりますので、文字の部分は「+++」で 表記します。 Aタイプ 1番 ++++++++++ ++++++++++ ★ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++★ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ★~★くりかえし ___________________________ Bタイプ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ (つまり くりかえしはなく最後まで歌詞が書かれている) ______________________________ Cタイプ ★ +++++++++ +++++++++ +++++++++ +++++++++★ ★~★2回くりかえし (2番と3番は1番の歌詞をくりかえす)

  • 歌詞の中で分からない言葉があるので教えてください

    閲覧ありがとうございます。 まずはこちらの動画を見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=mc64tlrXw8c 歌詞を直接載せるわけにはいかないみたいなので、分からない言葉だけを書きます。 以前、これと同じ質問をさせていただいて、『中の人』と『カップリング』は教えていただいたのですが、文字数制限で全て聴けなかったので、何度も申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。 質問1:1番の出だしの『夏休み』『有明』っていうのは コミケのことなんだなっていうのはわかったのですが、そのあとのサビの部分で、『~コミケに連れてくの?』のあと。 『派手なコスプレ』って出てくるのですが、この歌詞の場合、『コミケ』と『コスプレ』ってどういうつながりがあるのでしょうか? 質問2:2番の歌詞の 前にお聞きした『カップリング』の次の行で、 『だけど何食わぬ顔で 原稿見つめて』って出てくるのですが、この『原稿』っていうのは何のことでしょうか? 質問3:3番の歌詞の2行目 『ネトゲじゃ最強といっても』って出てくるのですが、 この『最強』っていうのは、ネトゲの 『何が』『どのように』最強なのでしょうか? 以上3点、前回聞きそびれてしまったので、再度投稿させていただきました。 申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。 スル-なさらないでくださいませ。

  • 福山雅治 スコールの歌詞

    2番の歌詞の中の英語の部分がわかりません、誰か教えて!!

貯蓄金額はどれくらいが適切?
このQ&Aのポイント
  • 46才男性が独身で実家住みの場合、年収400万円で貯蓄4000万円以上というのは一般的には多い方と言えます。
  • 年収400万円の場合、貯蓄4000万円以上は将来の安定に向けて十分な金額です。
  • 資産形成の観点から見ると、貯蓄4000万円以上を持っていることは経済的な安心感を得ることができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう