歌詞の中で分からない言葉があるので教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夏休みと有明がコミケのことであることはわかったが、コスプレとのつながりが知りたい。
  • カップリングの次の行で原稿という言葉が出てくるが、何のことか知りたい。
  • ネトゲで最強と言われているが、何が最強なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌詞の中で分からない言葉があるので教えてください

閲覧ありがとうございます。 まずはこちらの動画を見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=mc64tlrXw8c 歌詞を直接載せるわけにはいかないみたいなので、分からない言葉だけを書きます。 以前、これと同じ質問をさせていただいて、『中の人』と『カップリング』は教えていただいたのですが、文字数制限で全て聴けなかったので、何度も申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。 質問1:1番の出だしの『夏休み』『有明』っていうのは コミケのことなんだなっていうのはわかったのですが、そのあとのサビの部分で、『~コミケに連れてくの?』のあと。 『派手なコスプレ』って出てくるのですが、この歌詞の場合、『コミケ』と『コスプレ』ってどういうつながりがあるのでしょうか? 質問2:2番の歌詞の 前にお聞きした『カップリング』の次の行で、 『だけど何食わぬ顔で 原稿見つめて』って出てくるのですが、この『原稿』っていうのは何のことでしょうか? 質問3:3番の歌詞の2行目 『ネトゲじゃ最強といっても』って出てくるのですが、 この『最強』っていうのは、ネトゲの 『何が』『どのように』最強なのでしょうか? 以上3点、前回聞きそびれてしまったので、再度投稿させていただきました。 申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。 スル-なさらないでくださいませ。

noname#221276
noname#221276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

>『コミケ』と『コスプレ』ってどういうつながりがあるのでしょうか? コミケにもよりますが、大抵コスプレ店員だったり、コスプレ客だったりがうろついてますし、コスプレコンテストだったり、写真撮影だったりと言ったものがあります。 地方のコミケだと無い場合もあるかも知れませんが、うちの県(熊本)である定番コミケだと、普通にやってますね。 >『原稿』っていうのは何のことでしょうか? コミケで「原稿」ってくれば、普通「同人誌」でしょう。 >ネトゲの 『何が』『どのように』最強なのでしょうか? ネットの世界では「強くてカッコイイ、女性プレーヤーからモテモテのイケメン」。だけどリアルは、ただの腹が出たオッサンってこと。