歌詞の中で分からない言葉があるので教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夏休みと有明がコミケのことであることはわかったが、コスプレとのつながりが知りたい。
  • カップリングの次の行で原稿という言葉が出てくるが、何のことか知りたい。
  • ネトゲで最強と言われているが、何が最強なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌詞の中で分からない言葉があるので教えてください

閲覧ありがとうございます。 まずはこちらの動画を見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=mc64tlrXw8c 歌詞を直接載せるわけにはいかないみたいなので、分からない言葉だけを書きます。 以前、これと同じ質問をさせていただいて、『中の人』と『カップリング』は教えていただいたのですが、文字数制限で全て聴けなかったので、何度も申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。 質問1:1番の出だしの『夏休み』『有明』っていうのは コミケのことなんだなっていうのはわかったのですが、そのあとのサビの部分で、『~コミケに連れてくの?』のあと。 『派手なコスプレ』って出てくるのですが、この歌詞の場合、『コミケ』と『コスプレ』ってどういうつながりがあるのでしょうか? 質問2:2番の歌詞の 前にお聞きした『カップリング』の次の行で、 『だけど何食わぬ顔で 原稿見つめて』って出てくるのですが、この『原稿』っていうのは何のことでしょうか? 質問3:3番の歌詞の2行目 『ネトゲじゃ最強といっても』って出てくるのですが、 この『最強』っていうのは、ネトゲの 『何が』『どのように』最強なのでしょうか? 以上3点、前回聞きそびれてしまったので、再度投稿させていただきました。 申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。 スル-なさらないでくださいませ。

noname#221276
noname#221276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2908)
回答No.1

>『コミケ』と『コスプレ』ってどういうつながりがあるのでしょうか? コミケにもよりますが、大抵コスプレ店員だったり、コスプレ客だったりがうろついてますし、コスプレコンテストだったり、写真撮影だったりと言ったものがあります。 地方のコミケだと無い場合もあるかも知れませんが、うちの県(熊本)である定番コミケだと、普通にやってますね。 >『原稿』っていうのは何のことでしょうか? コミケで「原稿」ってくれば、普通「同人誌」でしょう。 >ネトゲの 『何が』『どのように』最強なのでしょうか? ネットの世界では「強くてカッコイイ、女性プレーヤーからモテモテのイケメン」。だけどリアルは、ただの腹が出たオッサンってこと。

関連するQ&A

  • 歌詞の中で分からない言葉があるので教えて下さい

    この動画からです。 http://www.youtube.com/watch?v=mc64tlrXw8c 歌詞を直接載せるわけにはいかないみたいなので、分からない言葉だけを書きます。 申し訳ないのですが、動画をご覧いただいた後でお答えをお願いいたします。 質問1:1番の歌詞のサビの2回目に出てくる 『あなたが 中の人好きだから』 の 『中の人』って言うのは誰のことなんですか? 質問2:2ばんの歌詞の2行目『カップリングはこいつだと』 の 『カップリング』 って何ですか? 替え歌ミyたいなので、作者さんが言葉をあてはめただけなのかも知れないのですが、ネットでいろいろ検索したのですが いまいちよく分かりません。 どなたかお導き よろしくお願いhします。 注記:コミケの歌詞みたいです。

  • 「大丈夫~」という歌詞が入っている女性の曲

    「大丈夫、もう大丈夫だからね、心配ないからね」という歌詞が入っている女性が歌っている曲を探しています。 たぶん最初の出だしの歌詞だと思いますが、途中かもしれません。2番にも同じ歌詞があったと思います。歌い方はやさしくゆったりと語りかけるように歌っていて、有線で聴いたとき、いい歌だなと思い質問させていただいています。 歌詞は多少間違っているかもしれないです。 うろ覚えで申し訳ないんですが、回答よろしくお願いします。

  • ピグミンのCMの歌の歌詞がとても知りたいのですが!

    任天堂のゲームキューブ用ソフト ピグミンのCMでかかっている歌の歌詞が とても知りたいのですがどなたかご存知ないですか? 今わかっている範囲は以下の部分だけです。 「僕たち ピグミン 運ぶ 戦う 増える そして食べられる」 二番(?)の出だしの所がわかりません。 宜しく御願いします。 つまんない質問ですいません。

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • ゴンドラの唄 本来の歌詞は3番まで?4番まで?

    差し当たり、Google検索やWikipediaで調べたのですが、分からなかったもので質問させて頂きました。理解力がなかったら、また書いてあったのに見落としで質問してしまっていたら申し訳ありません。 タイトルの通りなのですが、4番まである歌詞を元に見ると、3番が増えている?ようです。 が、調べているうちに、元の詞自体が4番まであったように見受けられる文献もありましたので、混乱しています。そもそも、歌詞の増減に関しての記述も無かったので、それも気になっています。 もしよろければ、元の歌詞が何番までの方かと、増減の経緯など、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • KAT-TUNの歌なんですが…

    質問します。KAT-TUNの「Real Face」のカップリング曲の「GLORIA」の亀梨くんが歌っている一番の歌詞で「~そう思って生きてきた~♪」と歌詞カードには書いてあるんですけど、亀梨くんにの声を聞いていると「~そう思って生きてた~♪」って聞こえます。どっちが本当の歌詞なんでしょうか?教えてください。

  • 最近ずっと探しています。

    出だしが looking for true love 今気付いたよ、 君は小さな奇蹟~ 目が覚めれば新しい・・ という感じで、その他には ・・小さく愛しいものが分からない 君が必要さ、(もういちど)ふたりならば と歌ってる歌です。この歌を歌っているアーティストの名前がどうしてもしりたいのです。男の人二人組のグループだったと思います。2、3年前くらいに聴いた歌で、最近いろいろな音楽サイトの歌詞検索を行ってもどうしても見つかりません。J-popで、確かこのCDのカップリングで3曲目のものはオルゴールが出だしで奇麗に流れてたと思います。情報が少なくて申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 大好きなアニメが終わるのが辛い。(BL要素有)

    私は今、凄く大好きなアニメがあります。 私は今中3なのですが、そのアニメは私が小6の時に始まって、今も尚放送されています。 小6の頃からずっと見ていて、凄く好きなのですが…。 3年以上続いていて、視聴率も悪いらしいのです。それに、物語も後半の方になってきている様で…。(私は単行本を読んでいないのでよく分からないのですが;)なので、そろそろ終わってしまうのかなと最近思い始めて、急に凄く寂しくなってきてしまいました。小6の頃に戻りたい、アニメが終わる事なんて全く考えていなかった頃に戻りたい、と、そんな事ばかり思ってしまうんです。 それに、そのアニメの中で凄く凄く大好きなカップリングがあって、本当に大好きなんです。もしアニメが終わってしまったら、次第にそのカップリングを中心に運営しているサイトも段々と閉鎖してしまうだろうし、そのカップリングの同人誌も無くなってしまうし、コミケにもそのジャンルのコーナーが無くなってしまうと思うんです。それを考えると、とても辛い気持ちになりました。私はそのカップリングが大好きですし、これからもずっと大好きだと思うんです。 とにかく、そのアニメが終わってしまって、そのカップリングに関するものが段々と消えていく事が辛くて辛くて…。 他の友達は、一時的にあるアニメにはまったとしても、すぐにまた違うアニメにはまったりするんです。でも私は、どんなに他のアニメが好きになっても、やはり一番はそのアニメなんです。どんなに他のカップリングを好きになっても、一番はそのカップリングなんです。 どのアニメにも必ず最終回が来るのは十分理解しているつもりなのですが、どうしても悲しい気持ちが止まらないのです。もしそのアニメが終わって、私はまた別のアニメやカップリングにはまったとしても、本気ではまれない様な気がするんです。どうしてもそのアニメの事を忘れられない気がするんです。 変な質問の上に文章も読みづらく、すみません。 どなたか、この気持ちをどうすれば抑える事が出来るのか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい!

    歌手名とタイトルを教えて下さい! 1)2000年代のレコード大賞で見ました。 2)男性ボーカルのバンド?で、出だしの歌詞が「ひとつ(何とかかんとかで) ふたつ(何とかかんとかで)みっつ(何とかかんとかで)」と続いてました。 大変おぼろげな質問で申しわけありませんが、宜しくお願い致します。

  • 歌詞の中のいぃ言葉。

    前向きになれる、自分の支えになる、・・・など、歌詞の中のお気に入りの部分を教えて下さい!私は、ケツメイシの『幸せをありがとう』で、「幸せは手を広げて求めるものでなく つないだ手の中に生まれる」といぅ部分が気に入ってます♪こんな感じで、皆さんの意見待ってます!!