• ベストアンサー

スニーカーの洗い方

スニーカーが汚れたので洗いたいのですが スニーカーってどういう生地でも洗えるのでしょうか?? 私の履いているスニーカーは、 どういう生地で出来ているのかわからないんですが・・ スニーカーの汚れが落ちるような洗い方があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakacchi
回答No.2

革製品は難しいですが、布製ならどんな生地でもおおよそ大丈夫だと思います。 綿生地・ナイロン生地にスエード模様・スエード生地・サテン生地等、洗っていますが、多きな問題はありませんでした。 私は、普通の洗濯石鹸か化粧石鹸を使い(戴き物がたくさんあるので^_^;)、ブラシで洗います。 靴専門の洗剤ではありませんが、充分きれいになります。 気をつけることは、泥汚れを先にブラシで落としてから、水につけることと、すすぎをしっかりすること。 泥汚れがひどい時は、よく乾かしてからブラシで落としてください。 またすすぎが足りないと、乾いた時に、白の生地が黄ばんでしまったりしますので、お気をつけください。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!