• 締切済み

スニーカーがしっくりこない。

昨日プーマのサイズが27.5のスニーカーを買いました。今日履いて歩いてみたら右足は丁度よく歩きやすいのですが左足の方が小指だけが生地にきつくあたって違和感を感じます。痛くはありませんが。 履き慣れれば生地が伸びたりしてしっくり来るようになるでしょうか? ちなみに普通の靴のサイズは26です。 ご回答お願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.2

有名ブランドでも作っているところは外国。メイドイン〇〇 品質のばらつきのあるものが混入することはよくあることです。 靴 靴下 などは実店舗で合わせてみないと買えません。 26サイズの足に27.5だったら靴下2枚重ねでなんとかなると思います。

endlessrainbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 足は両方履いて合わせましたか? 後、どういうデザインでしょう? 布と言っても 最近は前の部分がホールドされていて 伸びないものが多くなっています。 そうなると当たる部分は回避できなくなります。 逆に考えられるのは、大きすぎて 前に滑ってあたっているなどです。 どうでしょうか?

endlessrainbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1日履いてみたらサイズが合ってきました。

関連するQ&A

  • プーマのスニーカーは足幅が狭いのでしょうか?

    先日プーマのハイカットのスニーカーを購入したのですが、親指の付け根のあたりが痛くなってくることがあります。 痛みといっても激痛というほどでもなくなんか違和感があるなあ、なんか痛いなあというレベルです。 普段履いている靴のサイズは26.5でアディダスや革靴は27をはいています。 今回購入する時はもちろん試着したのですが27で問題ないだろう(アディダスも27だし…)思い27を買ってしまったのですが、履いているうちに痛くなってくるということはたぶん横幅があっていないと思うのですが、プーマは横幅が狭いのでしょうか? あとハイカットのスニーカーを購入するのは今回が初めてだったのですがハイカットのスニーカーを購入する時は思い切って2サイズくらい大きめのサイズを選んだほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スニーカーのサイズで迷っています。

    スニーカーのサイズで迷っています。 コンバースのローカットの定番?のスニーカー(靴底がゴムで、後は主に布でできています。しかし、小指が当たるとこは、ゴム。名前はわからない)を購入しました。 26.5cmと27cmで迷い、26.5cmを購入しました。 何故、迷ったかと言うと、26.5cmの左足は長さも幅も丁度良いのですが、右足の幅がきつく、小指の行き場が若干なくなってしまっている事。歩こうと思えば、普通に歩けるが、若干気になる。27cmは幅は両足とも良いのですが、長さが若干長く、歩く時に少し疲れてしまうと言うか、歩きづらい感じです。 今更ながら、小指がきついなら、多少大きくても27の方が良いのではないかと思ってきました。 私はどちらにすると良いと思いますか? アドバイス下さい。

  • スニーカーのサイズについて

    私の靴のサイズは25cmです。(実寸は24cmでした) サイズ大きめのスニーカー(26.5cm)を貰いました。履いてみたところ つま先に2cmくらい余裕がありますが、丁度いいサイズ(25cm)より少し違和感があるだけなので問題はないと思います。 ただ身長が小さく(158cm)足だけが大きく見える気がします。 身長が小さいのに大きいスニーカーを履いているのは変でしょうか? ちなみに貰ったスニーカーはメンズです。 意見を聞きたいので回答よろしくお願いします。

  • かかとが出し入れできるスニーカー

    アディダスorプーマのスニーカーで、かかとが出し入れ?できる タイプのスニーカーを探しています。 ●かかとをしまうと、クロッグタイプになりぺったんこになります。 ●かかとを出すと、普通のスニーカーのようになります。 1、2年位前には店頭で見たと思うのですが、 最近は店員さんに聞いてもそのようなものはないと言われます。 もしかしたらアディダスorプーマではないかもしれないし、 私の記憶違いかもしれません。 会社通勤が、かかとがある靴しか認められていません。 でも楽に履ける靴がいいので、そのようなタイプの靴を探しています。 すごく気になって新しいスニーカーを買えずにいます。 詳しい方、教えて下さい!!

  • プーマのスニーカーを探してます

    ボロボロになってしまい同じものが欲しいので探してます。ショップでは置いてないので、型番などがわかればネットで探せるかも・・・商品名や型番等ご存知の方、ご回答お願いします。 プーマのスニーカーで画像検索をかけましたが、プーマショップと楽天にはないようでした・・・何より数が多くて見逃している可能性もあります。 ちなみにレディースです。 どの靴も足に合わなくて長時間歩けない母が、「これなら!」と大変気に入って履いていました。 ボロボロになってもまだ履いてます。 同じものを買ってあげないと捨てさせてくれそうにありません・・・(汗

  • スポーツブランドの洋服を着る時

    靴も同じブランドで合わせた方がいいのですか? 私はプーマのジャージを持ってるのですが、プーマの靴は持ってません。 プーマのジャージにはプーマの靴で合わせないと、格好つかないですか? 今はヴァンズやリーボックのスニーカーと合わせてます。 「お前の服装なんか誰も見ちゃいないよ」と言うのはわかってますが、上下で違うブランドだと違和感ありますか?

  • 小学生 スニーカーがすぐ破れる

    小学校高学年女児 身長150cm 足のサイズ24cmです。 以前は「スクスク」や「駿足」をはいていましたが、最近はサイズがないので、大人用のスニーカーを買い与えています。 休み時間や放課後は運動場や公園で活発に遊んでいる(ドッジボールや鬼ごっこ)ので、ここ半年の靴の傷みがとても激しいです。 前回購入したナイキのスニーカー(定価3980円)は2ヶ月で親指部分のメッシュに穴があきました。 なので今回は親指部分に注意してプーマのスニーカー(定価3980円)を選びましたが、1ヶ月経たずに小指部分が裂けました(泣) 足が蒸れると思って、通気性のよさそうなメッシュのスニーカーばかり選ぶのがよくないのでしょうか。 4000円前後の合皮で覆われたスニーカーは丈夫なのかとも思いますが、これから暖かくなると足が蒸れそうで心配です。また、そのようなスニーカーは底がフラットになっていますが、子供の足に適しているのかも心配です。 足のサイズもすでに24cmなので、これ以上は急に大きくならないような気がしますし、 半年以上もつなら、5、6000円くらいのスニーカーでもいいと思うようになりましたが、 みなさんのおすすめはどんな靴ですか?

  • スニーカーのシュータンが左右に広がってしまう。

    靴(スニーカー)のシュータン(舌)の部分が左右に広がってしまいます。 写真の5番の部分です。 右足は右側に、左足は左側にです。 真っ直ぐに最初はしてても歩いたりしばらくしたらなってしまいます。 真っ直ぐに固定する方法はありますか? 紐の結び方など。 アドバイスお願いします。

  • 赤いスニーカーはどんな服と合わせられるのか

    春に向けて新しい靴を買おうと思って、プーマの赤いスニーカーを買ったんですが、初めて赤い靴買ったのでどんな服に合わしていいか迷っています… どんな感じで合わしたらいいでしょうか(;_;)教えて下さいm(_ _)m また、これはNG!って合わし方も教えて頂けたら嬉しいです ちなみに、自分で考えたコーデは 冬(1)Pコート・赤ネルシャツ・青ジーンズ・赤スニーカー 冬(2)Pコート・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー 春(1)ジージャン・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー 春(2)濃いグレーのコート・白ロンT・青ジーンズ・赤スニーカー です いいのがあったら教えて下さいm(_ _)m 靴の画像も貼れたら貼ります

  • スニーカーがきつい(皮革製)

    昨日通信販売で購入したスニーカーがきついような気がしてなりません。つま先に余裕がありません。 しかし、この運動靴は1cm刻みなので、1サイズ大きくしてブカブカだと余計不快かと思い、 思い切って今日それを外で履きました。 (もう返品は出来ません) 皮革製の運動靴って、使い込むうちに、ちょうどいいサイズになるのでしょうか?経験談お聞かせ下さい。 縦のサイズは変わらない? 履き続けようか、オークションに出そうか迷ってます。 このタイプのスニーカー http://img.store.yahoo.co.jp/I/mario_1875_45032997

専門家に質問してみよう