• ベストアンサー
  • 困ってます

赤いスニーカーはどんな服と合わせられるのか

• 質問No.6628340

お礼率 94% (18/19)

春に向けて新しい靴を買おうと思って、プーマの赤いスニーカーを買ったんですが、初めて赤い靴買ったのでどんな服に合わしていいか迷っています…

どんな感じで合わしたらいいでしょうか(;_;)教えて下さいm(_ _)m
また、これはNG!って合わし方も教えて頂けたら嬉しいです

ちなみに、自分で考えたコーデは

冬(1)Pコート・赤ネルシャツ・青ジーンズ・赤スニーカー
冬(2)Pコート・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー
春(1)ジージャン・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー
春(2)濃いグレーのコート・白ロンT・青ジーンズ・赤スニーカー

です
いいのがあったら教えて下さいm(_ _)m
靴の画像も貼れたら貼ります

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー
下で回答したものです。
白の長袖のTシャツ、全然OKだと思います。
パーカー+Pコート、私もよくやりますし寒ければ全然OKだと思いますが濃紺+グレーとなると足元が目立ち過ぎるかも。
↓で書かれた最近買ったボーダーシャツがもしも赤縞on白だったら完璧ですね。
ユニクロで買っても2000円しないと思います。

今のワードロープ中にないかもしれませんが、この靴とそっくりな色合いのジャケットやパーカーの類いさえあれば、下に何を着ようが迷うことはなさそうな気もしますが・・・。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
Pコートの着こなしとして、上に挙げられた以外に普通の白の半袖Tシャツ(又は白地に紺のボーダーのボートネックTシャツ)の上から羽織るだけというのもあります。
個人的にはPコートの下には白い半袖ポロもしくは白Tにベージュのチノっていう感じがします。
ベルトはチノの色に近いキャンバス地のものでバックルが軽いもの。
私だったら靴が目立つように穿きたいですからね(笑)

このプーマはヴィンテージ感があっていいですね!
色も渋みがあっていいとおもいます。
HIPHOP映画の『HONEY』(邦題ダンスレボリューション)の中で主役のジェシカ・アルバがスタジオ通いするときの服にPUMAの肩掛けバッグを合わせていたのを見て意外に良い!と思った事があります。

↑ご自身で挙げられたコーデはどれも問題ないと思いますが、
1点だけ不安なのが春(2)・・少しだらしなく地味になりそうな気配もします。
ご自身で鏡でご覧になって見てどうでした?
それと白ロンTというのは着丈がロングなのでしょうか、それとも単に長袖Tだという意味でしょうか?
(女性の場合ならまず間違いなく丈の長いロングTシャツのことなのですが)

今からの時期だとPコートのW襟とパーカーのフードの重ね着は少し重たい感じがすると思います。
お礼コメント
tmge1993

回答ありがとうございます!
白ロンT=長袖Tシャツの事です(着丈は普通)

まだ寒いのでPコート+パーカーの重ね着したいんですけど…
まだ寒い時期はアリですか?
投稿日時:2011/03/30 11:21
  • 回答No.1

写真を見る限りダメージ加工になっているようなので、アメカジ系がいいと思います。

あなたが挙げた例で言うと冬の(1)が一番イイ線いってると思います。
ですが更にアドバイスを追加させていただくと・・・
今年の春夏は間違いなくマリン系がトレンドなので、アメカジ+マリンにするともっとオシャレ度がUPしますよ。ボーダーのTシャツをインナーに、ブラウンのレザーブルゾンを重ねればカッコイイと思います。

あとは赤を使ったハンチングキャップなんかを被ってもいいと思いますね。
帽子+靴、アウター+靴、帽子+ボトムなど、上下ではさむように色を連動させるとかなりまとまりのあるコーディネートのなるのでこれからも意識してみるといいですよ。
お礼コメント
tmge1993

回答ありがとうございます!
つい最近横ボーダーのマリン系のロンT買ったのでそれ生かしてみます!
投稿日時:2011/03/30 11:18