• ベストアンサー
  • 困ってます

プーマのスニーカーは足幅が狭いのでしょうか?

先日プーマのハイカットのスニーカーを購入したのですが、親指の付け根のあたりが痛くなってくることがあります。 痛みといっても激痛というほどでもなくなんか違和感があるなあ、なんか痛いなあというレベルです。 普段履いている靴のサイズは26.5でアディダスや革靴は27をはいています。 今回購入する時はもちろん試着したのですが27で問題ないだろう(アディダスも27だし…)思い27を買ってしまったのですが、履いているうちに痛くなってくるということはたぶん横幅があっていないと思うのですが、プーマは横幅が狭いのでしょうか? あとハイカットのスニーカーを購入するのは今回が初めてだったのですがハイカットのスニーカーを購入する時は思い切って2サイズくらい大きめのサイズを選んだほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お察しの通り、プーマは他ブランドに比べて 横幅が狭い作りになっています。 私は、NIKEとアディダスは大体27~27.5を履きますが PUMAは28~28.5を選びますね。 ハイカットでしたら、ローより1.5cm程度は上げても紐を締めれば さほど違和感は感じないかと思います。 2cm上げる場合はパンツとのバランスを考えて平気そうでしたら 買いますね。中敷などで調整も出来るので。 参考までに。。。