• ベストアンサー
  • 困ってます

白のスニーカーが好きだけど黒にすべきかな

昔から黒の靴が嫌いでした、 なんとなく、足に重りをつけているような気になったり、ただでさえ短い足がもっと短くなってしまったような気になるのです。 そういった理由からこれまで白スニーカーを使って来ましたが、どうにも汚れが目立つのが気になり、今後は長く使いたいという理由から、黒のスニーカーにしようかなと思うようになりました。 緑や紺などの選択肢も考えましたが、実はスニーカー以外は不思議なことに黒が好きで、黒ばっかです。 その相性を考えると、黒と白のほうが合うので、緑や紺のスニーカーの採用は微妙な感じです。 汚れるのを我慢して白を履くか 汚れがめだたないけど、緑や紺を合わないけど履くか 汚れがめだたなくて、服にも合うけど、なんとなく嫌いな黒を履くか くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

黒のスニーカーそんなに嫌ですか? カッコいいですよ! どんな服にも合うし、汚れ目立たないし。 重りを付けてるようになんて見えませんから大丈夫ですよ。 そんなこと言ったら多数の人が履いてませんよ。例えるなら、サラリーマンが履いてる黒い革靴が重りに見えますか? 見えないですよね。 思いきって履いてみてはいかがでしょう? 私も黒いスニーカーよく履いてますよ。

質問者からのお礼

なるほど、 単純に黒のスニーカーでためらいなく履ければ 一番いいんですよね 汚れが目立たないし、1000円くらいで売ってるものもありますし この思い込みがなければ楽なのですが

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ootemon

服が黒ばっかりなら靴は白黒以外を一色入れたらいいと思いますよ。 カーキとかしっくりきたりします。

質問者からのお礼

なるほどね、 紺よりはカーキだとおもいますね 意外に試したらしっくりくるかも

• 回答No.2
  • kuro804

おはようございます。 実は先日夕刻にチラシの特価の靴を買いに行きました。 ワゴンに入った特価品で種類は少ないと思ってはいましたが、好きな明るい茶色の靴を見つけました。 でもやはりサイズが合わず、悩んだ末仕方がなく黒の靴を選びレジに行きました。 結果は...レジの方の”サイズはよろしいですか?”の一言がきっかけで特売品でも同じ価格で取り寄せて頂くことが出来ました。 めでたし、めでたしでした! ...で...私の回答ですが 人生長いので、気にくわない障害物を乗り越えるのもたまにはいいのではありませんか? 自分の思い通りになるのは快適ですがたまにはそうでない機会に出会うことが人生の味付けに深みが出てくるとも思えます。 くだらない回答ですが、さて?役に立つやら?

質問者からのお礼

たわいもない雑談レベルの質問ですので、感覚的な回答で十分でございます。 んー、でも自分の場合はどうすればいいのかなー・・・ どっちも汚れが目立たなければいいのですが、 好きな色が白ってのがねぇ これがカーキとかだったらまだいいのですが