• 締切済み

亀田親子と暴力団の関係は?

今日雑誌にショッキングな写真が出てました。 亀田兄弟の後援会に暴力団がいると・・・ 将来亀田兄弟の勝敗が賭博に利用されたり 八百長に発展しないかとても心配です。 事情を知っている方がいれば教えてください。 ボクシング協会から追放・・・?てことも書かれて いました。ほんとうにそうなるのでしょうか?

みんなの回答

  • koko49
  • ベストアンサー率67% (95/140)
回答No.3

後援会がどんなものか知りませんが、昔からボクシングの会場にはヤクザ関係がたくさん来ています。昔は興行の絡みもありましたが、単に親分が子分をつれて見に来る、もしくは宝石いっぱいつけて派手な女を両手に見に来るという風習もあります。ヤクザ屋さんはボクシングが純粋(?)に好きなんですね。別にヤクザが亀田兄弟を応援していても不思議ではありません。 賭博に利用…、どういう風にですか?彼らがわざと負けると思いますか?心配しなくても、やくざに試合を売るような亀田兄弟ではありません。八百長はわざと負けるしかありませんので、負け知らずの彼らがかかわっていることはありえません。 ボクシング協会から追放…、絶対ありえません。亀田兄弟がヤクザと関係しているなら、なおさらボクシング協会は追放できないですよ。 ボクシング協会から追放…なんて記事を書いている記者はボクシング界のことを全く知らない記者か、知っていながら面白おかしく書いている記者かですね。 昔からどの試合でもヤクザ関連の人が観客席にたくさんいるのに、いまさら亀田兄弟だけ問題とするのはおかしいでしょう。金にならないようなつまらない試合でも来ていますからね。

  • emina
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.2

私も似た様なことを質問したことありますが、そういうことは教えてくれないと思います。真実を知っていたとしてもほんの一部の人でしょうし、ここを見たとしても果たして教えてくれるとも限りません。本当に知りたいのならばご自分で探して信じられる事実を汲み取って事故責任で判断するしかないと思われます。胡散臭い噂話は興業してるものほとんどに付き物です、どれが真実かなんて保障はだれもしてくれませんよ

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

>事情を知っている方がいれば教えてください。 書いたところでなにをもって事実だと検証するのでしょうか? いる、いないにかかわらず、格闘技の話題ではないし、このような質問が出るのは迷惑です。

関連するQ&A

  • 暴力団と相撲協会と亀田ボクシングの違いを教えてください。

    麻薬、チンピラ、勝てば何でもあり。 反則もあり、弱い相手ばかり選ぶ。 暴力団と相撲協会と亀田ボクシングの区別が付きません。 素人なので分からないので教えてください。

  • 亀田兄弟について

    ボクシングの専門家に質問です。 ネット情報や一部雑誌では、亀田兄弟について「対戦相手を選んでいるだけで本当は弱い」。さらに「兄弟だけとしか練習していない」ので本当は弱いと、伝えられています。 これが仮に事実だとしても、プロの世界ランカーであることは間違いありません。 そこで、質問ですが、兄弟や家族などの極めて少人数のサークルの中だけでしか練習してこなくて トッププロ選手になれるのでしょうか? 私もかつてプロゴルファーを真剣に目指したことがあります。結局夢はかなわなかったのですが、 それでも、強豪と言われる学校で多くのチームメイトと競い合ってきましたし、他外試合も参加しました。それでも私に限らずほとんどの選手はプロになれません。これはどんな競技も同じだと思っていましたが、 亀田兄弟はそうではないようです。彼らは不世出の天才兄弟なのでしょうか?それともボクシングは他のスポーツとは異なる何か特殊事情があるのでしょうか?どうも腑に落ちません。 ボクシングに詳しい方、亀田兄弟への好き嫌いといった観点ではなく、理屈で説明していただけませんでしょうか?

  • 亀田三兄弟の最期

    ボクシングの話です。亀田三兄弟はどのような形での引退を迎えるか、皆さんシュミレートしてみてください。 誰かにぶっ倒されて再起不能か、TBSの偉大なる力を借りてチャンピオンのまま引退か、はたまたJBCから永久追放か…。

  • 「K-1」は、八百長なのでしょうか?

    もう何ヶ月も前になりますが、疑惑の判定の亀田VSランダエタ選手のボクシングの試合後、スポーツ評論家の人が、雑誌の記事で、下記のようにいっていました。 「あんな最初から勝敗の決まっている茶番劇をしていたら、ボクシング界は、滅んでいく。あれじゃあ、K-1と同じだよ。」 わたしは、それを聞いて、「K-1って、八百長だったの?最初から勝敗が決まっているの?」って思って、ちょっとショックでした。 ■K-1って、そのようなものなのでしょうか? 以前から、知りたいと思いながら、今になってしまいました。どなたか、詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 同意を求める質問について:そんなに亀田興毅が嫌いですか?

    こんにちは、亀田関係の判定に対する質問も落ち着いてきましたので、質問させていただきます。 今回、試合結果はともかく素人にとっては面白い試合だったと思いませんか? 確かに亀田の分が悪いかなとは思いましたが、試合としては面白かったし、 結果はともかく私はいつも同じ様な一方的な試合展開と比べ今回の試合は亀田選手の試合の中でいちばん面白いと思いました、 でも、判定が不満だったがために試合自体が面白くなかったと言う話もおかしいなぁと思うんです(^_^;) 例えばあのとき試合が終わって判定の結果が出る前に面白かったか質問したらどれくらいの人が面白くなかったと言ったでしょうか、 それが亀田選手がチャンピオンになったからといって「八百長」とか「もうボクシングの試合は見ない」とか急にそんなことを言い出すのは 私から見ればそういった方々はほんのわずかでも亀田選手に良く思っていない部分があるからではないでしょうか? 今回試合終了後の亀田選手に対する同様の内容の質問の乱立は、今回の判定に対する不満をきっかけにそれが形となって噴き出した様に見えます。 質問する方も「八百長ですか?」と同意を求め回答する方も「間違いなく八百長」とか言うのはちょっとナンセンスに見えて仕方がありません(^_^;) あくまで世界ボクシング協会のジャッジなんですから、 「間違いなく八百長」とか、「ランダエタに金を払った」とかTBSやWBAの幹部でもないんですから実際わかるものではないじゃないですか(^_^;) 疑惑の判定なのは質問せずともわかりますし、それをここで同意を求める様な質問をするというのは やはり、アンチ亀田の方達は多いんでしょうか? ここで質問ですが、皆様は今回の亀田選手に対するTBSへの抗議やここでの質問の乱立についてどう思いましたか?

  • (今さらですが)亀田大穀サイドに勝算はどのぐらいあったのでしょうか?

    ランクやキャリアで考えると、実力差は歴然という対戦だったわけですよね? 内藤側にも亀田側にも勝敗の行方とは別にいろいろな目論見がありつつの組み合わせだったのは理解できます。 が、実際のところ、亀田サイドはどのぐらい勝機があると思っていたのでしょうか? 強気な発言はショーアップと割り切っていたのか、一か八かにかけていたのか…。 大毅選手本人の気持ちとまわりの人たちと温度差があったかどうかも気になります。 一部には「亀田興毅・兄が弟の敵討ち」対戦につなげる演出のための捨て駒試合という考えもあるようですが…。 ボクシング事情に詳しい方、ご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 大相撲 野球賭博・暴力団問題の背景や狙いはなんですか?

    大相撲 野球賭博・暴力団問題の背景や狙いはなんですか? この問題の本質はどこにあるのでしょうか? 八百長、麻薬、賭博、暴力団、果ては人殺し(時津風)まで行う大相撲界ですが これらの事は社会のタブーとして公認の事実であり、今に知れ渡ったことでもないと思います。 格闘技やコンサート・ライブなどで暴力団が絡んでないことのほうが珍しく、 プライドやボクシング・プロレスなど、どっぷりつかっているのは世の中に知れ渡っていることで、警察も全てわかっていることです。 はっきり言って相撲界が変わることなど100%ないです。 もし変わりたいなら相撲界をなくすこと以外ありえませんし、これは決まっていることです。 何十年、何百年と黙認されてきたのに、ここに来て一斉に警察が取り締まりだした本質を教えてください。 何か今までとは違う黒い背景があるように思えてしょうがないのです。

  • 八百長疑惑

    かつてプロ野球界で、八百長疑惑が選手の永久追放にまで発展した事件(黒い霧事件)があったようですが、どうような事件が、ボクシングやプロレスの世界にも起こったことがあるでしょうか? 八百長疑惑から選手生命が奪われる結果になった事件が過去にあったかどうか知りたいのですが。

  • 相撲協会ってなぜ事業仕分けされないの?

    相撲協会ってなぜ事業仕分けされないの? もし事業仕分けされるとしたら、何になるの? 相撲協会といっても単なる財団法人なわけだし、相撲は国技ってのも法律で決まっているわけでなく相撲協会の人が自分で言い出したのが広まっただけと聞きます。 八百長だの大麻だの暴力事件だのといろいろあり死亡者まで出ましたが、今回、暴力団だの賭博だのとあり、いまだに相撲協会や相撲のテレビ放送が存続していること自体が不思議でしかたないです。

  • 30代40代にとって“T-BOLAN”は伝説的カリスマ・ミュージシャンなんですか?

    深夜にテレビを見ていると、世界のナベアツが「“T-BOLAN”を知らない子供たち」という歌を歌っていました。 当時“T-BOLAN”はすごい人気で一時代を築いたらしいですね。 東野幸治と藤井隆が“T-BOLAN”懐かしいと絶賛していました。 八百長で非難されたボクシングの亀田兄弟も父親の影響で“T-BOLAN”を歌っていました。 亀田家は親子で“T-BOLAN”が好きなんですね。 30代40代にとって“T-BOLAN”は伝説的カリスマ・ミュージシャンなんですか? 今でいう誰ですか? EXILEみたいなものですか?

専門家に質問してみよう