• 締切済み

亀田親子と暴力団の関係は?

今日雑誌にショッキングな写真が出てました。 亀田兄弟の後援会に暴力団がいると・・・ 将来亀田兄弟の勝敗が賭博に利用されたり 八百長に発展しないかとても心配です。 事情を知っている方がいれば教えてください。 ボクシング協会から追放・・・?てことも書かれて いました。ほんとうにそうなるのでしょうか?

みんなの回答

• koko49
回答No.3

後援会がどんなものか知りませんが、昔からボクシングの会場にはヤクザ関係がたくさん来ています。昔は興行の絡みもありましたが、単に親分が子分をつれて見に来る、もしくは宝石いっぱいつけて派手な女を両手に見に来るという風習もあります。ヤクザ屋さんはボクシングが純粋(?)に好きなんですね。別にヤクザが亀田兄弟を応援していても不思議ではありません。 賭博に利用…、どういう風にですか?彼らがわざと負けると思いますか?心配しなくても、やくざに試合を売るような亀田兄弟ではありません。八百長はわざと負けるしかありませんので、負け知らずの彼らがかかわっていることはありえません。 ボクシング協会から追放…、絶対ありえません。亀田兄弟がヤクザと関係しているなら、なおさらボクシング協会は追放できないですよ。 ボクシング協会から追放…なんて記事を書いている記者はボクシング界のことを全く知らない記者か、知っていながら面白おかしく書いている記者かですね。 昔からどの試合でもヤクザ関連の人が観客席にたくさんいるのに、いまさら亀田兄弟だけ問題とするのはおかしいでしょう。金にならないようなつまらない試合でも来ていますからね。

• emina
回答No.2

私も似た様なことを質問したことありますが、そういうことは教えてくれないと思います。真実を知っていたとしてもほんの一部の人でしょうし、ここを見たとしても果たして教えてくれるとも限りません。本当に知りたいのならばご自分で探して信じられる事実を汲み取って事故責任で判断するしかないと思われます。胡散臭い噂話は興業してるものほとんどに付き物です、どれが真実かなんて保障はだれもしてくれませんよ

• blue_leo
回答No.1

>事情を知っている方がいれば教えてください。 書いたところでなにをもって事実だと検証するのでしょうか? いる、いないにかかわらず、格闘技の話題ではないし、このような質問が出るのは迷惑です。