大相撲 野球賭博・暴力団問題の背景や狙いとは?

このQ&Aのポイント
  • 大相撲界で起こっている野球賭博・暴力団問題の背景や狙いを探ると、これらの問題は社会のタブーとして公認されており、長年黙認されてきたものです。
  • 暴力団は格闘技やコンサート・ライブなどでも絡んでおり、相撲界においても深く関与しています。
  • 相撲界が変わることはほとんどなく、もし変えるとすれば相撲界を廃止するしかありません。警察の取り締まりが始まった背景には、これまでとは異なる何か黒い背景が存在する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大相撲 野球賭博・暴力団問題の背景や狙いはなんですか?

大相撲 野球賭博・暴力団問題の背景や狙いはなんですか? この問題の本質はどこにあるのでしょうか? 八百長、麻薬、賭博、暴力団、果ては人殺し(時津風)まで行う大相撲界ですが これらの事は社会のタブーとして公認の事実であり、今に知れ渡ったことでもないと思います。 格闘技やコンサート・ライブなどで暴力団が絡んでないことのほうが珍しく、 プライドやボクシング・プロレスなど、どっぷりつかっているのは世の中に知れ渡っていることで、警察も全てわかっていることです。 はっきり言って相撲界が変わることなど100%ないです。 もし変わりたいなら相撲界をなくすこと以外ありえませんし、これは決まっていることです。 何十年、何百年と黙認されてきたのに、ここに来て一斉に警察が取り締まりだした本質を教えてください。 何か今までとは違う黒い背景があるように思えてしょうがないのです。

• buluse
  • お礼率56% (114/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

大元は、相撲改革派「貴乃花」の理事就任を忌々しく思う一派の暴走。 貴乃花の改革賛成派を潰すために、武蔵川理事長派が蒔いた種=貴乃花一派のヤクザ関係などの悪い関係。 蒔いた種が、デッカイ大輪を咲かせて、日本相撲協会では、どうにもならなくなったの図ですね。 貴乃花理事も自分に味方したがために、相撲界を追われた二人に責任を感じ、一度は退任届けを提出した。 要するに、貴乃花理事を潰すために行った行動が、メチャクチャ軽率で、頭の悪い方法だったという事ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1の回答を見て、オゥオゥオゥと思わず納得しましたが、相撲界外部がソレに乗っちゃったという図式が何故起こっているのか。 名古屋場所を取りやめる!と文部科学大臣が発言したり、NHKに中継をやめさせる・止めると騒ぎになったり… なぜ? 相撲協会が悪い!とか、暴力団との繋がりがアコギだ!という問題もさることながら、そして警察組織が特定の某暴力団組織抑制に本腰入れだしているから… という理由の他に、政権交代の影響が大きいのだと思うのです。 民主党政権… ですね。売国・反日の。 そして、反日・売国勢が大きな力を握るNHK。 相撲と暴力団の繋がりがどうであれ、相撲界の品性がどうであれ、相撲は日本の国技の位置づけだから、それを潰さなければならないという民主党の(隠れた)党是がある。 同じくこの民主党の(隠れた)党是によって、外国人参政権があったり、夫婦別姓制度があったり、戸籍廃止があったり、入国管理法改悪があったり、休日分散取得制度があったり、人権擁護法があったり、教育制度改革があったり、中国人観光客の資格制限緩和があったり… する。 全て、民主党の(隠れた)党是のためです。日本を滅ぼす。日本を壊す。日本人をバラバラにする。日本の力を弱める。そういう民主党の(隠れた)党是がある。 上の幾つか、或いは全部が、なぜ日本を滅ぼすのか壊すのか、わかんない人も大勢居るでしょうが、これら総くくりで抽象すれば、そこに現れてくるのが日本崩壊狙い。 民主党のこの党是の線上では、大相撲を解体させる、大相撲を弱体化させる、相撲への国民の評判を落とす… これが目的。 なので、同じくスポーツ界では柔道や空手が危ないかな? なんても思います。 そのくせ性産業には理解があるんですよね。民主党は。 性産業は在日が主流だから。つまり民主党の支持母体の一つだから。 そのうちにも「同姓婚の許可」とか「ポルノ完全自由化」とか、、、やってくるかも? ま、後ろのほうは私も、ま、賛成だけど。 暴力団関係者も在日が多いんで、民主党が壊滅させたいのは日本系の暴力団だろう。在日系の暴力団はそのアキを狙って勢力拡大していく。 以上、私の主観的な解説。 全て文末に「と思う。」とか「と感ずる。」とかと付けて読んでくだされ。 或いは、文頭に「多分、」とか「恐らく」とか「私見だが、」とかと付けて読むこと。