• 締切済み

BIOSの設定画面を

友人よりコンパックDESKPRO 4000(ペンティアム133 2.3G 64M 7年程前のモデル)をもらったのですがBIOSの設定の画面を呼び出すキーがわかりません。誰か知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。 あとCD-ROMドライブの下に空きスロットがあってそこにCD-RWドライブ(ATAPI内蔵型)を追加して2つのドライブを稼動させたいのですが普通につなぐだけでいいのでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

• 100GB
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

• tyom77
回答No.2

100GBさん、こんにちは。 私もCOMPAQのDESKPRO(Pentium(2)300、4.3G 64M)を持っています。 私のパソコンはF10キーで、BIOSが起動します。 COMPAQは特殊みたいで、F10キーで起動するものが多いみたいです。 すべてがF10キーで起動するというわけでもないのですが‥。 とにかくF10キーで起動を試みてください。 >あとCD-ROMドライブの下に空きスロットがあってそこにCD-RWドライブ(ATAPI内蔵型) >を追加して2つのドライブを稼動させたいのですが普通につなぐだけでいいのでしょうか? 増設については、つなぎ方によっては、ジャンパーの設定が必要になります。 参考URLを見られると参考になると思います。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0101/sp1/part3b.html http://www.threeweb.ad.jp/~yosikatu/assem10.htm

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0101/sp1/part3b.html,http://www.threeweb.ad.jp/~yosikatu/assem10.htm
  • madman
回答No.1

起動時に、Delete(Del)キー、F1キー、F2キー、EscキーなどでBIOS画面になるものが多いです。一度ずつ試してみてください。 CD-RWはつなぐだけで良いですよ。