• ベストアンサー

ビスキングチューブの開き方を教えてください。

kyofu-chanの回答

回答No.1

私はクローザの内側でいつも切っています。切り口をはがすという概念はありませんでした。キムワイプかペーパタオルでふき取った直後にもっと強力な粘着テープで試してみてはいかがですか。

Ligandable
質問者

お礼

ありがとうございました。 クロ-ザで検索しましたが,マイクローザと ドアクローザくらいしか引っかかりませんでした。  すみませんが,正式名称をお教えください。  ちなみに水で多量に濡らすと,セロハンのコシが 無くなり,チューブの先をゴム止め(ビンボ・・)できな くなって困ります。チューブがなかなか開かず, 時には切れ,忙しいとき困っております。  よろしくお願いいたします。