-PR-
解決済み

透析の実験をしたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38228
  • 閲覧数1208
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

透析の実験で袋状のセロハンを探しています。販売店や良い方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (117/243)

 高等学校の化学用品の出入りの業者を当たって下さい。
 で、透析膜、透析チューブ、透析装置などがカタログ
 にあります。
 私の所では「理工薬品(株)」で仕入れています。
 実験用なら、小~大学用まで専門業者があります。
 もし、まだお分かりでないようでしたら、補足質問
 して下さい。
お礼コメント
gontadct

お礼率 72% (16/22)

ありがとうござます。透析膜を使ってコロイドの実験を行ったのですが、透析膜の穴の大きさが2.4nmでH+とCl-がうまく透析されません。そこでセロハン膜を用いてやっているのですが、セロハンを結ぶのが大変です。シーリングを用いたいのですが、袋状でないモンで・・・・。苦労しています。
投稿日時 - 2001-02-09 22:17:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

どのような実験にお使いになるのでしょうか?
以下の参考URLサイトは「和光純薬」での検索結果です。
分画分子量を考慮の上ご検討ください。

ご参考まで。
お礼コメント
gontadct

お礼率 72% (16/22)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 22:10:52