• ベストアンサー

青春キャンパスライフ喪失で、5年以上苦悩

NannoFlowerの回答

回答No.9

no.1で回答したものです。 夏目漱石の草枕じゃないですが、 大学のサークルにいる人も、あなたのまわりにいるのと同じ人間です。 今現在友達のいないあなたが、希望の大学に入ったからと言って友人に恵まれるとは思えません。 現に、あなたは一度大学を卒業しているのだから。 大学に入って青春を謳歌できる人は、入らなくても謳歌できます。 夢を実現できるということと、幸せになるということは別問題です。 学歴でちやほやされる人間は、それしか取柄が無いからです。 クイズ番組を例に出してますが、それは学歴なんてバラエティーのネタでしかないということです。 ま、人は同じ情報でも自分の都合のいいように受け取るものですからね。 普通は失敗をバネにして努力するものですが、あなたの場合はその失敗に押しつぶされ、立ち直れなかったんでしょうね。 それまでは失敗の無い人生を歩んできたので、失敗に対する免疫が無いんです。 よほど甘やかされて育ったんでしょうか? 26にもなって、言ってることはデパートでおもちゃをねだる幼児と同じな気がします。

noname#20807
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃるとうりです。 私は甘やかされて育てられました。 その結果がこのざまであります。 とりえはないです。 生きている価値なしなんです、私は。 だから何を言われてもそのとうりだから、 怒りもしないです。 みなさんのいわれるとうりなんです。 こんな無様なのが 今の私です。