• 締切済み

彼女について。

私には1人の知り合いが居ます。 その子は私に二年前、強姦されたとメールで言ってきました。 家庭教師が家に来いと誘われて言ってみたら他の人も居てビデオを撮られて、男子校で売られたと。 彼女は中出しされたといって、妊娠はしていなかったと言っていました。私は病院を勧めたけれど「秘密にしておきたいから行かない」という返事ばかりです。そして、「今でも痛み、彼らの顔、あたしの声、全部覚えてる。」って言ってました。 私も二年前に強姦された事はあります。デイトレイプですが…。私は離人症になったので記憶も殆ど残っていません。彼女は本当に強姦されたのでしょうか? 一度、彼女にPTSDの症状について質問していきたいと思います。他に嘘だと分かることはありませんか?どうか。教えてください。

noname#17353
noname#17353

みんなの回答

  • paloles
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

私も聞かないほうがいいと思います。 あなたは自分が傷つくことしか考えていないようですが、もし、彼女の言っていることが本当だとしたら、彼女はあなたの何倍も傷つくと思います。本当だと言う証拠はないですが、嘘だという証拠もありません。 あなたには、でた症状が彼女にでないからと言って、嘘だというのは間違っていると思います。そもそも、彼女がそんな嘘をついて何になるのですか?あなたにだから、自分のつらい体験を話したのかもしれないのに、それを疑われたら、彼女はどう思うでしょう? 私は他人を信じてあげられない人は、その人も誰からも信用されないと思っています。自分に嘘を言ってほしくないのであれば、まずは、あなたが人を信じてあげることが大事なのではないですか?

noname#17353
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 そうですよね、まずは私から信じてみようと思います。 ご回答、本当に有り難う御座いました・・

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

それが嘘だったら何なのでしょうか? 真実であれば質問者さんのしようと思っている行為は 相手を傷つけるのではないですか? 質問者さんと彼女は別の人間(人格)です。 自分と考え方や感じ方が違って当然です。 自分と違う(PTSDにならない)からといって嘘と決めつけるのはよくないです。 このまま そっとしておいてあげましょう。

noname#17353
質問者

補足

ご回答、有り難う御座います。 確かに彼女は傷付くと思います。けれど嘘を吐かれたと知ったら、私が傷付きます。これまでそのような人間と出会ってきました。 どれも皆嘘で、今は誰も信じられません。 普通、あんな酷い目に遭ったのなら、心的外傷後ストレス障害となります。 ならない訳でもありません。 もし、彼女が嘘を吐いていたとしたら、私はもう人間全てを信じることが出来ません。

関連するQ&A

  • 信じてもよろしいのですか・・・?

    こんばんわ。 この間は文章も纏まりきれず、本当に申し訳御座いませんでした。 もう少し、詳しく相談事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。 知り合って間もない、私の知り合いの女の子は私にこう言っていました。 「一昨年、家庭教師(男)が居て「俺の家で勉強しない?」と言われ、行ったら其処には4人の男の人が居て、ビデオを撮られながら強姦されて、廻された。」って言っていました。妊娠については「生理が終わって三日後に犯されたから幸いしなかったよ」って言っていました。 今まで、強姦されたという嘘を吐く女性に何度も出逢っていました。その度に私は裏切られたのです。 このような経験により、彼女のことを信じて良いのか、それとも離れるべきなのか…本当に分かりません。もし、これらのことが嘘であれば離れます。でも嘘はその内にバレるものですから自然と待っていますけど(汗) 皆さんはどうお考えになりますか?

  • デートレイプ、近親、ストリートとの違い

    昔は強姦=レイプとは何だとどういう意味だと聞かれたら、見ず知らずの人にいきなり襲われるようなイメージだったと思います。 加害者の男性が身内な近親は、セカンドレイプの、当人に非がないのに結婚や社会生活の大きな障害になるのは理解できます。 ストリートレイプは、どこのだれかわからない加害者が逮捕されない可能性が高い場合、通報する被害者が一方的に傷つくだけになるのも分かります。 しかしデートレイプは加害者がはっきりしててしかもその男とは家族でも親戚でもないわけです。 デートレイプという単語が登場したのはいつごろでしょうか。 知った仲だけど所詮は他人の男と二人きりになることに合意してる女性がいるのにレイプという単語を使う風潮は何年に生まれたんでしょうか。 本なのか、TVで放送したのか、新聞で述べたのか、どこの誰が言ったのがデートレイプという概念の起源なのか教えてください。

  • 性被害のトラウマについて

    先日、レイプ未遂にあいました。日中でした。 エレベーターに同乗してきた背の高い外国人男性にエレベーター内で組み敷かれ無理矢理男性器を握らされ身体をまさぐられました。 私は中学生の頃家庭教師から強姦されたことがありそのときのことを思い出してしまい身体が強張り動けませんでした 挿入はされずに逃げることができました。 その日のうちに恋人へレイプ未遂にあったことを打ち明けましたがその際苛立ちと怒りと悲しさとでパニックになってしまい携帯を地面に叩きつけるなど普段ではあり得ないようなヒステリックをおこしてしまい、自己嫌悪に陥っています 先日のエレベーターでの出来事から、5年前のレイプのことも夜な夜な思い出してしまい苦しいです 5年前のことはもうふっきれたと思っていたのに再発してしまい本当に情けないです トラウマを乗り越えるためにどのような努力をされましたか?知恵をお貸しください 冷静ではないためおかしな文章で申し訳ございません。お礼は必ずさせていただきますので、どうかご回答お待ちしております

  • 加害者でもあり被害者でもあり苦しんでいます

    30代男性です 昔ひどいことしたことをしたのを思い出したのか妄想なのかわかりません 最近思い出して?頭がおかしくなりそうです 少し長くなると思いますがざっと 今は薬で多少落ち着いています 苦しみが和らぐ方法助言を教えてください(質問1) 私は最低でしょうか(質問2) 精神科に通院しているものです 統合失調症と診断されていますが健忘(記憶喪失) アスペルガー (嘘がつけない 秘密が守れない 勘違いがひどい) パニック持ちだと思います 中高生の時女性っぽく美少年でしたもてていたようです 電話をとると錯乱してして記憶が消えることが多かったのですが それを利用されて周りの人たちがかなりレイプされました ーーーーーー小学生時代 一緒にいつやつ韓国人とのハーフと思われるレイプ魔だと知らずあそんでいて 今日私が遊びに来るなどいい女子を家に入れてレイプしていた 今日何でこんかったんレイプされたと電話でかかってきた また私の知り合い母親を標的にレイプしていた 女子の植○さんにレイプ処女を教えてもらったが理解できず ーーーーーー中学生時代 韓国人とのハーフと思われる男から電話番号を渡されここに電話して呼び出せ 私は女性に電話しなんか難?が言いよったことをいうね○時に○で待っているって 行ったらレイプされるから行かないほうがいいよ(1年の時はいってない言い忘れることもある) ーー1年生の時3年生にレイプされたわよと電話で言われるがすぐ忘れる そのうち3年生に私にかかわったらレイプされるよって噂ながしといてといったら 難○がもうお前もてんぞといわれました ーー2年生 私が記憶喪失なのがクラスに知れ渡り途中まで中のよかった友人?岡○ 私の勘違いで塾の女性10人くらいがレイプされる 何か前の塾でいじめられていたといったらクラスみんなに聞こえる自習の時間 1年の時 前の塾の女性に○○ちゃんセックスって分かる レイプって分かるなど言われていた 頭の悪いクラスに落とされたのですがそこで男子にいじめられたんですが 私の勘違いで女子にいじめられていると思われ岡○が頭の良いクラス女子全員をレイプ このとき岡○が電話で何してほしいと聞かれてレイプと答えたかもしれません やめてとも言いましたが他の人でした 女子の坂○さんに周りがレイプするから私もレイプするって噂ながしといてといい ある程度仲の良い女子に電話がかかってきたが坂井さんに噂ながしてもらといたといってしまう 途中から1回だけ電話で記憶できるようになる ーー3年生 私の噂は2転3転し勘違いでもてたりもてなかったりしました 難○が1年生の時の手口でまたやりだした 少し回りくどい レイプされた女性はあなたのせいでレイプされたんですよセックスしてくださいと言われたが 中学生だから無理などいいしなかったら変な噂を流されるか私の知り合いを難○か岡○に レイプさせた ーー高1 男子校 記憶喪失の噂が3年の不良に知れ渡り 警察だ○○さんの電話番号と住所を教えなさい ○○さんは処女かね これをしつこくやられた 切っても女子からも電話があり本物の警察に電話できない 何回か本物の警察につながり3年は停学になった 女子が復讐された 3年は10人くらい退学になった ーー高校卒業 難○がこれを教えろ別の住所を先生に渡してあったが先生が○○くんち行くねといい 先生がレイプされた

  • 幼女レイプについて。わたしの近所で、数年前に教師が複数の幼女をレイプす

    幼女レイプについて。わたしの近所で、数年前に教師が複数の幼女をレイプする事件がありました。(その教師は私がいま通っている学校の教師だったわけではないので念のため) いつも思うんですが、成人の男が幼女をレイプすると、双方の性器はどうなるのでしょうか? 双方がケガをするのでしょうか?

  • 記憶が飛ぶ症状(離人症)は完治しますか?

    3年前、離人症と診断され、2ヶ月ほど通院したのですが 何の変化も得ることが出来ず、 自分の勝手な判断で通わなくなりました。 それからも離人症はでましたが、 自傷などはないので放っておきました。 しかし、ここ1年で記憶が飛ぶことが多くなり、 インターネットで検索をしたところ、離人症の症例に 健忘と言うものがあることを知りました。 精神病と言うものは完治することはない。 と聞いたことがあるのですが この症状は治るものなのでしょうか? 記憶が飛ぶのは生活にも支障が出るので 離人症の健忘であるかどうかの診断のためにも 一度病院へ行こうと思うのですが 離人症の健忘であると診断されて治療をはじめても また何も変わらないのでしたら 高いお金を出して通院するのも…と思ってしまいます。 (お医者様の「治る」はあまり信用できないので…) ご存知の方、お答えいただけると助かります。

  • レイプの二次被害、フラッシュバックについてご存知の方教えてください

    レイプの二次被害、フラッシュバックについてご存知の方教えてください レイプの被害にあったのは、20年前です。そして、今回レイプした人に再会することにより、PTSDを発症しました。それから1年が経ち、治療の本を読んだりすることで、ひどい症状は自力で克服しました。 あと、他の関係のないことに没頭したり、今までの良かった思い出などを積極的に思い出すことで、レイプされたのは、レイプした人が悪いということで、重大に考えなくなりました。 レイプした人は、私以外の他の人もレイプしていて刑務所で3ヶ月生活していました。その後、お金を払って出てきています。 そんな人を今更訴えたいとは思いません。十分、その人は、罪を償ったと思います。ただ、どうして、私が20年前にレイプされ、今ごろPTSDになったのかといいますと、今回このレイプした人に会い、自分がレイプすることになったのは、あなたにも原因があると責められ、その後、私をレイプする場面を鮮明に思い出させる行動を私がその人から離れる前日に、その人がとったからです。 その後、私は一年間体の不調を感じました。その不調の代表が子宮の膨張感と発汗です。その人のことが頭をよぎるだけで、子宮に異物感を感じ、驚愕の表情になりました。 EMDRという治療法を行っている病院を見つけそこの受診を予約しました。 質問なのですが、今、症状はよくなっていますが、クリニックを訪問して、20年前の出来事を医師に語ることによって、フラッシュバック、二次被害などの症状が出ることってありますか? それとも、潜在意識にその被害が残っていて、医者に相談してそれを取り除いた方がよいのか、素人の私はわからないです。 自分で治っていると感じていたら、その自分の感覚を信用した方がいいのでしょうか?現在本当に病院へ行くかどうか検討中です。 ご意見をお待ちしております。

  • 14年前のレイプ被害を告訴できますか?

    14年前、私が中学生だった頃、担任の教師にレイプされたことを思い出しました。 ずっと思い出せず、何に苦しんでいるのかも分からず、病院は転々としましたが通院し続けました。 何とか面接?という心理療法と共に、過去がそうであったことを思い出しました。 今から、告訴できますか? 証拠は私の記憶だけです。 無理でしょうか? 言葉が足りませんでしたら、要求してください。 よろしくお願いいたします。

  • 過去のトラウマについて

    私は中学校三年生の頃に強姦未遂に遭いました。一時期PTSDになりましたが、一年ほど心療内科に通った結果何とか普通の生活を取り戻すことができました。しかし、「レイプ」や「まわす」などその頃のことを彷彿とさせる言葉を聞くと7年経った今でも眩暈や吐気に襲われます。今とても大切な男性と暮らしており、結婚もしたいと思っています。彼にはこのことを話していません。この前彼と話していた際に「女友達が〇〇にまわされた」などと下品なことを面白半分で言われ、数年ぶりに眩暈と吐気に襲われました。その時は公共の場だったため絶対に醜態を晒したくないと思い耐えたのですが、それから夜になると思い出し嘔吐したり、涙が止まらなくなったりします。(彼は仕事柄夜遅くに帰宅するので見られたことはありません。)好きな人からそのような言葉を聞くことがとても辛かったです。これからも彼と一緒に暮らしていきたいのですが辛いです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 数年前、近所の学校で教師が生徒をレイプする事件がありました。

    数年前、近所の学校で教師が生徒をレイプする事件がありました。 親は子供に「教師に気をつけろ」と教えるべきですか?教えるべきではないですか?