• ベストアンサー

一緒に行けますか?

24日に職場の男性と一緒に横浜に出かける予定にしています。昨日、私が先走ってしまって今日のランチへのお誘いで迷惑をかけてしまいました。私自身、肩に力が入りすぎていたと反省しています。ちなみに今日のランチは彼が用事があるとのことでお断りの返事をいただいています。 こんな状態ですが、彼と24日には一緒に横浜に行きたいと思っています。昨日の失敗を今後に生かし、肩肘張らずに自然に彼と接していきたいと思います。結果を気にするのでは無くて今という時間を大切にしていきたいと反省しています。 彼は私と一緒に横浜に行ってくれると思いますか?私自身、横浜へ行った内容が今後の展開を左右するものになるだろうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ 男からの意見ですが >私が先走ってしまって今日のランチへのお誘いで迷惑をかけてしまいました。 とありますが、僕だったら男として自分に興味を持ってくれているんだと逆に嬉しく思います。 まあ、無理だと言っているのにしつこくされるとウザくなってしまいますが・・。 多分質問者さんの場合そうでは無いような気がします。 そのくらいの積極さで、でも「肩に力が入りすぎたんじゃないかな」と思うくらいの 女性なら本当にいい女性だし僕だったら好きだな(#^^#) なので彼は行ってくれると思いますよ^^ ともかく、あまり気にする事ないとおもいます。 それよりも彼と一緒にいる時間を楽しんでくださいね。 成功を祈ります!!

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私自身、かなり力が入ってしまったかなと反省。 でも彼といる時間が私にはとても尊くて…。 彼と横浜に行く事が出来るよう気をもむ毎日です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 ご質問者の思いが伝わればOKなのでは?

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私の思いが彼に届く事を願う日々です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒に居すぎて疲れさせた私、、、

    初めての質問です。お願いします。 付き合ってる彼は会社のアパートに住んでいて私は実家暮らしです。車で50分くらいの 距離です。 付き合ってからは3年くらい経ちますが途中で喧嘩別れしたりした時期もありました。 私は今週仕事がほとんど休みだったこともあり、6月27日の夕方彼氏のとこに誕生日ケーキを持っていき、昨日まで彼氏が仕事している間もアパートですごしました。(用事があり昼間はでかけたり、夕方は食材を買いに行ったり、晩御飯つくったり掃除機をかけたり) 彼氏は最近携帯のゲームにはまっていて、一緒にいれ間もほとんどゲームをしていました。 昨日は仕事から帰ってきてからすぐ、今日は筋トレの日だからと言って準備を始めました。 なかなかとりかからなかったので、どうしたの?と聞くと人がいると集中できないからなあといい、その後、帰れと言われました。怒った?ごめんね。と聞くと、仕事場にいも人がいて帰っても人がいると休まらんし、同じ顔何日も見て飽きた。つまらいしと言われました。 正直ショックでした(>_<)思わず涙がでてしまいました。 結局、帰ると伝え、ご飯の準備途中までしたけどどうする?と聞き、一緒にここで食べて帰りよと言われ、一緒にご飯を食べて帰りました。ご飯中は楽しく会話をいつも通りにしたのですが帰り際はゲームに熱中してて気をつけて帰ってねとだけいい顔を見てくれませんでした。 私は今日たまたま休み、彼はいつも土曜日休みなのですが、たまに土曜日出勤です。 今日仕事と言っていましたがもしかすると私と会いたくないから嘘をついたのかなあとか思ってしまいました。 後、彼氏はもともと一人が好きなタイプです。 今回は私が重くなりすぎたと反省しています。 連絡はしばらくしない方がよいでしょうか??

  • 仕事上関係の人で、食事を断るには??

    こんにちは。 いつもアドバイスありがとうございます。 私(女・35歳、独身、子あり)は自社ビルでの事務員(私一人)をしております。 管理もかねているので管理室のような所でもあります。 あるテナントさん(男・65歳)よりランチの誘いを受けるのですが 断り文句に苦労しております。 私はその方の食べ方が非常に苦手(くちゃくちゃ音を立てる、箸の使い方がわるい、口の中に食べ物が入っているにもかかわらず、大声で話をして、食べ物がとんでくるなど)なのと、老人臭と口臭もひどいので、 とてもイヤなんです。 「お弁当持って来てます」というと、「じゃぁ、お茶だけでもどうか」とか「明日は一緒にお昼行こう」と予約をされたり、 「昼頃にお部屋の案内あるので」というと、「待っておくから」といわれたり、、、、 いずれも完全に回避できるような断り文句ではないのです。 相手に「今後お誘いお断り」とはっきりわかるような、スマートな言い方あれば教えてください。 上司(経営者)はアテになりません。

  • 「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

    「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか? 私は二十二歳の女です。 昨日男性からお茶に誘われました。 彼とのなりゆきは以下のとおりです。 初対面: 彼・私・私の友達とランチに行く(彼は私の友達の友達) → ランチ後、友達は用事があり、一人帰る。私と彼だけで一日遊ぶ。八時帰宅。 → 二週間ほどメールのやり取り若干 → 彼から大学での勉強の分からないところを教えて欲しいので一緒に勉強しないかとメールを受け取る(二人とも大学生です) → 私はあるイベントを控えており忙しかったので、彼にいっしょに勉強することを断るメールを送る。そして、同じ学部の友達で彼の質問に答えられるひとがいないかどうか聞いてあげるという彼にメールを送る。 → 彼からイベント後に会っていっしょに勉強しない?もしくはいっしょにお茶してください。いう内容のメールを受け取る。 このようななりゆきですが、彼はどのような気持ちでお茶に誘っているのでしょうか?ただ友達として会いたいだけなのか、私に気があるのか? 二人での食事に誘われるというのならば私も行く前に相手を異性として少し意識するのですが、お茶に行きましょう、というのがよく分かりません。最近、いっしょにお茶しましょう、という表現、あまり聞きませんよね・・。 ただの友達感覚でお茶に行っていいのでしょうか?

  • 一緒に遊ばせてやりたいのですが。。。

    1歳1ヶ月の娘のママです。 一週間ほど前に、娘の手の指の谷間のところが赤くなって湿疹が出てきたので手足口病なのかも?と思って病院に見せに行ったところ、カビの一種かも知れませんと診断され塗り薬を貰ってきました。 あまり感じは良くありませんが、手の水虫みたいな者らしいです。 病院では最初待合室を別にされて(手足口病のような人に移るのは別の部屋にしてくれる病院です)いたのですが、診断後は普通の待合でまっていました。 直ぐに人に移るものではないと先生もいってくれていたのですが、移るかも知れないという不安もあります。 で、本来の質問なのですが、いつも一緒に遊んでいるお友達のママさんから1週間ほど前にお誘いを受けたのですが、診断を受けた直後で移ったら・・・と思いその旨を伝えて治ってからまた遊んでね。とお断りしました。 で、今日お誘いを受けたのですが、まだ完治せず。。。(;;) 昨日、定期健診にいって聞いたところ治るには時間かかりますよと言われてしまい、どうしたものか?? と思案しています。 やっぱり、このまま完治するまでお断りするべきでしょうか?娘は元気で直ぐに移るものではないし、かといって移っては申し訳立たないし。。。 皆様のご意見を聞かせていただけませんか?

  • 長時間一緒にいて彼が疲れてしまいました

    どうぞよろしくお願いいたします。 付き合って3年の彼氏がいます。 私より10歳年上です。 昨日、私の誕生日で、一緒においわいするために、 彼がホテルをとってくれて、初めて朝まで一緒にいました。 そして、遅い朝食をとって13:00までホテルのラウンジにいたのですが、 彼は私に気を使いすぎたのか、とても疲れたようすでした。 それで、彼への対応を悩んでいます。 普段はお互い忙しさもあり、会えるのは月に2回程度で遅くなっても終電 で帰っていました。 今回、誕生日で朝まで一緒にいられることになり、 私はとても楽しみにしていまた。 彼は転職して、まだ一ヶ月、たまたま初めての海外出張 から帰国した日で、空港に着いた後も、いくつか仕事をこなし、 彼がホテルに着いたのは21:30でした。おととい金曜日です。 私は先に入って待っていました。 もともと相当疲れていると思っていたので ゆっくりしようね、と言ってマッサージをしてあげたりしたのですが、 やっぱり私はうれしくなってしまって、 気づいたら2:00くらいまで彼を寝かせないでいてしまいました。 寝てる間も初めて一緒にねむるので、 彼はかなり気を使ってくれたみたいで、 背中を向けないようにとか、ずっと手をつないでいてくれてりとか してくれてたようで、 朝になってから、ほんどねられなかった、と言ってました。 それから朝ご飯を食べて、昨日、土曜日だったのですが、 忘れ物があって一回会社に戻ることになっていたのですが、 私は休みだったので、会社の近くまで着いて行こうとしました。 そしたらごめん、疲れたからここで解散でいい? と言われてしまいました。 私自身も、確かに疲れはあったので、 ごめんね、と言ってすぐにかえりました。 長時間、私と一緒にいて、気を使いすぎて疲れちゃったのかなとおもいます。 実は最近、私と彼の周辺でトラブルがあり、 2人の関係は良好なのですが、 今後できる限り彼を支えて彼の癒しの存在になりたいと思ったばかりでした。 ですので、今日、明日の 対応を悩んでいます。 すぐに、疲れはとれた?と聞いても、 またわたしに対応することで疲れてしまうとおもいますか? いつ頃、どんなタイミングでどのように、彼を思いやってあげたらいいか、なやんでいて、 本当、誕生日にステキなホテルにとまらせてくれたおれいも すぐに言いたかったのですが とりあえず昨日は、私からの連絡を我慢しました。 ちなみに彼はかなりメール不精、連絡不精で、 また関係あるかわかりませんが、抗うつ剤を飲んでいます。 アドバイスを頂けたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 一緒に登校するのを断られました

    小学2年生親です。 昨年はご近所の2年生と5年生のお姉さんと一緒に登校をしてもらいっていました。 2年生の子は近所ですがお引っ越しをしたので違う登校コースになりました。 ところが昨日の朝になって、5年生の子から今日から一人で学校へ行ってと言われ昨日、今日と一人で登校しました。 心配なので途中まで送っていくと、その5年生の子が2年生の子と待ち合わせをして登校するのに出くわしました。 先方のお母様から理由も何も言われず、こちらに何か不手際があったのかとお詫びとお礼のメールをとりあえず5年生のお母さんにしたところ、逆にベビーシッター代 月2万×12ヶ月=24万円と請求をされてしまいました。 いままで連れて行ってくれたことに感謝もしていますし、いろいろご迷惑をかけていると思い、我が家もその代わりといっては何ですが、お稽古がいっしょなので週に4日車で送迎もしていました。何かあればその子を預かったり、できるだけやってきたつもりでした。 今後のご近所づきあいも考えて、今日手みやげを持って謝りに行こうか、手紙を書こうかどうしようかと思っています。 みなさんはどのようになさいますか?

  • 同じ仕事の派遣同士、ランチも一緒にとるべき?

    こんにちは。 5月から新しい職場で派遣社員をしています。 派遣は来年の3月迄の仕事です。 同時に3人(AさんとBさんと私)で入り、 チームになって同じ仕事をしていました。 ところが、Bさんが5月中に突然辞めてしまい、 6月の途中から、新たなメンバーがCさんが加わりました。 同じ仕事をしているAさんとCさんと 雰囲気良く仕事する為にも、 常に一緒にランチに行くべきか悩んでいます。 何で悩んでいるかと言うと長くなるのですが… 基本的に今までの職場では、 電話番があり、外にランチに行ってはいけない会社が多く、 いつも職場内で過ごしていました。 外に行けたとしても、 時間のないお昼に、 飲食店で並んだり待ったりするのが嫌なので、 職場内で過ごす方が好きでした。 自分自身、お昼休みは自由に過ごしたい性格なので、 出来れば、自分だけで休みたい気持ちが強いです。 ただ、今回の職場は、 職場でお昼ごはんを食べる事が禁止されていて、 社内にお昼ごはんを食べる場所が無いので、 外に行かないといけません。 その為、初日、 AさんとBさんと一緒にランチに行きました。 初日のパターンは中々覆すのが難しく、 2日目も「さぁ、一緒に行きましょう」となってしまうので、 初日以来 中々自分だけランチは別行動したいと言い出せずに 日が経つほど、言いづらくなってしまいました。 更に、直ぐにBさんが辞めたので、 Aさん1人になってしまうので、より一層言いだせず… 同じ仕事をしているので、 仲良くする事や仕事内容の共有などは、 仕事において重要な事でもあるので、 ランチは、距離を縮める有効な時間かもしれないと思い、 1人になりたいけど、ランチも仕事の為と思い、 一緒に食べていました。 ところが、6月からCさんが入って、 3人でランチを取っていたのですが、 ご飯を待っている間も、誰も話しをせず、 シーンとしていて、雰囲気が暗くて怖いのです。 (特にCさんが、何か怒っているのかな?と思ってしまうような雰囲気です) 私とAさんと2人の時は何とか話していたのですが、 3人になると、誰も話さないので、 「なんだかな。。。」な感じです。 (うるさくなるほど話がしたい訳ではないです。全く会話が無いのです) もう2ヵ月、毎回こんな状態です。 ご飯が来るまで、壁かテーブルをじーっと見ていて、 ご飯が来たら、各々ご飯だけを見つめて食べて、 休憩時間過ぎているのに、ご飯を止めない… こちらが時間を伝えても「あともう少し」と言って食べている。 (これは社会人として、かなりマズいと思うのです。) そんなランチが続いています。 ご飯が来るまで、壁(ホントに壁そのもの)や 壁にメニューやポスターがある時はそれを見たり、 机の上をジーっとみているんです。 異様な感じです。 何か話を振った方が良いのかな?と思って、 私が何か話をしても、 苦い顔をして首を振るだけだったり、 反応がなかったり… 言葉はなく冷たい微笑だったり… (例えば、「オリンピックで誰々が何位でしたね」とか 「セールで何か買いましたか?」とか そんな話です。 誰も興味が無いのかもしれませんけど…) ちょっと息苦しくなったので、 先週、「近くで働く友達とランチに行く約束をした」と言って、 AさんとCさんのランチを断りました。 その日の午後、 2人の雰囲気はいつもと違って(良い雰囲気で)、 2人から私には全く声もかけられませんでした。 次の日、ランチに行ったら、やはり相変わらずシーンとしていたのと 私が話したら、(今迄薄い反応だったのに)突然否定されてびっくりしたり、 なんか、私が居ると2人は話しづらいのかな…?と思って、 今週月曜日、「ちょっと用事がある」と言ってランチに行かなかったのです。 すると、火曜日のランチの時間になったとたん、居なくなっていました。 水曜日から、仕事でも2人と話していません。 今のところ話さなくても仕事で来ていますが、 この雰囲気だと、 この先仕事をする時、きつくなるかもしれないです。 上手く説明できませんが… 仕事を分担しあったり、仕事の内容・方法の情報を共有し合ったりするので、 やりづらくなりそうです。 本来は、お昼ごはんは、1人で食べた方が気が楽だから、 2人と一緒に取らなくても良いと言えば良いので もう割り切って、1人で食べに行ってしまえば良いと言えば良いのですが… ・やはりランチを一緒に取らないと、こんなに雰囲気悪いなら、  一緒に取らないとまずいかな… ・でも、なんか私がいると3人の雰囲気が良くないような… ・一緒にランチに行くのは仕事の潤滑油的な事を思って行っているけど、  毎度わからない異様な空気なのはどうなんだろう… …など、どうしたらいいんだろう…と色々悩んでしまいます。 同じチームで仕事していなければ、 交流する事もないので、 きっぱり割り切って1人行動してしまうのですが、 なんか、どうなのかな…と 上手く言えないのですが悩んでしまいます。 派遣で同じ仕事(1つの仕事を少人数の中で分担する)をした経験のある方、ない方 こんな状況になった事のある方、ない方… 上手く説明できないのですが、 やはりランチは共にした方が良いのでしょうか… (文章をまとめている時間が無かった為、長文ですみません。) アドバイスなど、宜しくお願い致します。

  • 上司の誘いを断る時どういう言い方しますか?

    今日仕事の帰りに上司(社長)からいきなり飯でも食べに行かないかと誘われました。ほんとにいきなりだったのでとまどったのは確かですが今日は本当に用事がありすぐに帰りたかったので正直に理由を言って断りました。先月に転職をして入社した会社で社長とその奥さんそして自分の3人の小さな会社ですごくフレンドリーにしてくれる会社で有り難いだけに何か申し訳ない事してしまったのではないかと後で少し後悔しているのですが、皆さんは上司の誘いを受けた時本当に用事がある場合または気分的に乗らないなどの理由で断る時どういう言い方で断りをいれますか?皆さんのご意見をお聞きしたく思いますのでぜひ宜しくお願い致します。

  • 見下されてる?

    パート先の同僚二人と一緒に、三ヶ月に一度のペースで美容関係のお手入れに通っています。 三人一緒の部署にいた頃通うようになりましたが、今は私だけ異動になり、普段は二人と会わないので行く時だけメールで連絡をとっています。 毎回お手入れ後のランチを欠かしたことがないのですが、先日行った時は一人が用事があったようで、私を除く二人で 「何時までに帰るの?」とか「私も午後用事あるからいいよ」とかの会話をしていて、私には 「今日はランチできないんだ」の一言もなく帰っていきました。 部署が違って普段会わないから、事前に話す機会はないとして、当日も一言もなく帰されるって・・・? 私は毎回のことだから、ランチだって一日の予定に入れていました。 これって、お手入れに通うのに私は二人のおまけにすぎないと思われているってことでしょうか? 一緒に通うメンバーと認識していたら、事前もしくは当日会ってすぐにランチはできないと話してくれますよね・・・ 次回のお手入れの時は用事があるとウソをつき、日をずらして一人で行こうか悩んでいます。 みなさんの意見も参考にしたいので、教えてください!

  • ランチのみのデートについて

    自分は男子学生です。 質問内容は「ランチのみのお誘いを異性にしたら失礼にあたるかどうか」というものです。 今までの経緯を説明します。 最近オシャレなお店でのランチにはまっています。いつも一人で食べているのですが、男一人だとなかなか入りにくいお店もあるし、せっかくなら異性の子と一緒に食べたいという気持ちになってきました。 そこで、女友達を誘ってランチに行きたいと思いました。ただ、特定の子を誘ってその子を彼女にしたいと思う気持ちもなければ、映画やショッピングに対して自分はあまり興味がないのでデートをしたいという気持ちもありません。あくまでランチに一緒についてきてくれる人探しです。 ただ、ランチだけの用事でわざわざ呼び出すのってどうなのかなと感じています。 以上が経緯です。 そこで改めて皆様に伺いたいのですが、異性がランチだけ誘うのってありだと思いますか?やはりこちらから呼び出している以上、こちらがそれなりにもてなしをしたほうがいいのでしょうか。 自分は今まで付き合ったことがないので異性と外出する際にどれだけ時間を割くのが妥当かよくわかっていません。よろしくお願いします。