• ベストアンサー

トランペット吹きですが・・・

唇の荒れが酷いんです。 リップクリームを塗っても、3週間くらいごとにまた荒れるんです。 コンクールもあるので、それまでに症状を軽くしたいんですけど、ぃぃ対処法はありますか??

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skymotion
回答No.2

サプリメントのビタミンB群を飲んで下さい。 ビタミンCとの併用は控え、Bだけを摂ってみて下さい。 Bは肌の生成を助ける役割があるようです。 口角炎などに一発で効きました。 コンビニや薬局で200、300円で買えると思います。 ちなみにファンケル製薬のがオススメですが、なければDHCなどでも大丈夫かと思います。

suisougakubuinn
質問者

お礼

ビタミンを多くとるようにしたところ、治りました!! ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

もしかして金属アレルギーではないですか?病院で確かめてもらっては。 学生時代、後輩で金属アレルギーの人がいました。 彼女は唇に当たる部分をプラスチックコーティングした、特注のマウスピースを使っていましたよ。

回答No.1

唇にバターを塗ってマスクをして寝ると、割と荒れが直りますけど。お試しあれ。