• ベストアンサー

キス・・・。→その後!

僕は高1で、約8ヶ月付き合っている彼女がいます。 付き合い始めたころはお互い受験生ということで、今年の正月くらいから合格発表(3月中旬)までほとんど会う事はなかったです。 一ヶ月に約2、3、4回ほど遊んでいると思います。遊ぶ場所はたいていウチです。 そこで質問なんですが、自分は初めて付き合った彼女でまだ一度もキスをしたことがありません。 周りからは「キスくらいしたやろ?」みたいなことをよく聞かれますが、「聞かんで」みたいにスルーしてます。 遊ぶときなどはたいてい2人きりですが、話をするくらいです。 キスをするタイミングは自分では別れ際というイメージがあるのです。部屋で行けそうな時、 したいのですがキスをした後どうしよう?みたいなことがあってなかなか踏み出せません。 キスをした後、どのようなリアクションをとればいいのでしょうか? あと、キスは基本的に何秒くらいのものでしょうか? なるべくクサイセリフ?みたいなことは言いたくないですが皆さんの経験上のアドバイスを教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNpon
回答No.4

Mild-one7さん、こんばんは! キスの事で、色々とお悩みなんですね。 海が近いとの事ですが、場所としてはベストだと思います! 特に夕暮れ時なんかがいいのでは? 砂浜に座って語り合いながら、ふとした沈黙時に彼女を見つめ、行けると思ったら思い切ってゆっくり顔を近づけて…。 秒数はその時任せでいいのではないかなぁ。 終わったら、黙ってそっと彼女を抱きしめてあげてはいかがでしょう。抱き合ってる時は目も合わないし、お互いにキスの余韻に浸れると思います。 しばらくしたら元気良く「ご飯でも食べに行こうか!」 そして、手を繋いで海を後にする…。 参考になれば嬉しいです(^ー^)

Mild-one7
質問者

お礼

キスした後はの回答がきて嬉です! なんかドラマとがみたいですね~笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• h-s8088
回答No.6

30代後半のおじさんです。 懐かしさで思わず書き込みさせていただきました。 私も大好きな彼女と手を繋ぐくらいしか出来ず、キスまで結構かかった気がします。 彼女を送る帰り道道端で、いつもと同じ状況なのに、その時は妙に心臓がバクバクして、自分で「今か?」と思いました。 とっさに出た言葉は「目をつぶって」でした。(笑) 彼女は察してくれました。 今考えるとおかしな台詞で恥ずかしいですが、あの時はいっぱいいっぱいな状況だったのを覚えています。 回答と言うか懐かしい思い出話で失礼しました。(笑)

Mild-one7
質問者

お礼

思い出の話ありがとうございます! 心臓がバクバクするってのはなんとなく分かる気がします笑 その時の勇気が必要そうですね! 回答ありがとうございました。

• dra2jp
回答No.5

大学生です。 最初は照れますよね~やっぱり^^; 経験がないと普段どこの書き込みにもかかれていないような「キスって何秒したらいいんだろう」みたいな 変な具体的な事が不安になったりしますねぇw 自分としての基準は最初は#3さんの通りフレンチキスで、秒数は2~4秒くらい? 回数を重ねるうちに30秒位のディープキスできるようになりますよ^^ 彼女さんも初めてだったら変に長かったり、ディープキスするとびっくりするかもしれないから 最初は軽く、段々自分のペースで段階的にレベルアップって感じがいいでしょう。 質問者さんが一番ききたいことはキスの後のことですよね。 #4さんのおっしゃる通りキスの後、そっと彼女を抱きしめてあげるのがいいでしょう。 抱きしめている間にそっと彼女の耳元で愛する言葉をかけてあげればバッチグ~じゃないですか? 高校生でしょう?別にせりふ意識しなくても「好きだよ」で十分だと思います。 かける言葉って具体的には決めない方がいいと思いますよ。あくまでもフィーリングで。 前もって考えていたマニュアルの言葉が、いざ実際言葉かける時になったらふさわしくなかったりします。 このときはこんな言葉を言おうと考えていたのに実際その時になったら「今この雰囲気でこの言葉かけたら変だ!」という場合があります^^; (経験済み) 変にクサイ気味なせりふを考えていたのにイザ言う時になったら超恥ずかしかったり^^; 雰囲気によってかけるべき言葉って変わりますからその辺は臨機応変に! その後、 抱きしめた後、体を離す時はお互い額をあてて、照れ笑い? な感じが普通なんじゃないでしょうかね。 その後、なにしゃべっていいかわからなくなるでしょうから、だから質問者さんは別れ際がいいのかな? キスした後、なんて声かけたらいいかわからない!って時 「さ、送ろうか」ってこえかけたら雰囲気断ち切れますもんね。 どうしていいかわからない雰囲気になってしまったときは 男がリードして雰囲気操作しましょう~♪ 最初に声をかけるのは男の方でしょうね!ガンバレ!。 それと、キスする場所は私は部屋がいいと思いますよ。 外だと不意に邪魔がはいったり、後ろ変なおっさんが通ったりすると嫌だしね^^;

Mild-one7
質問者

お礼

長々と内容が詰まった回答ありがとうございました! キスした後のセリフ・・・。いきなり何を言えばいいか分からないかも知れませんね~。 やはり抱き合ってその後の切り替えが大切そうですね。 回答ありがとうございました。

• rsfan
回答No.3

こんばんは。羨ましいですね。 手はつないだことはあると思いますが、2人横になって座って話すことがあった場合、肩や腰に手を回す→彼女が頭をあなたの肩にもたれかけてくる→彼女の顔を向けて見つめる→お互い無言のままなら顔を近づけ→Kiss。。。 ファーストキスは、「バードキス」(鳥のくちばし同士がちょっと触るように、唇同士が触れる程度)ですね。その後、回数を重ねていくうちに深いキスを経験していきましょう。 「無言でお互いの顔を見つめあう」時がチャンスですよ!

Mild-one7
質問者

補足

海の堤防?波止場?とかの石の上とかベストポジションですね! なんとなくイメージが沸いてきたのですが、キスした後のイメージが沸きません。 その後はどんな感じにすればいいのでしょうか?

回答No.2

大学生の者です。 家だったら、照れちゃうな と思いましたw もしできれば、普段とは違うところ、外で遊んでみるのはどうでしょうか。 女の子のほうだって付き合って8ヶ月もたっていて、なにかムードのあるところに一緒に行ったら、予想はしてるんじゃないかな だから不自然になりにくいかな と思いました。 外なら、大好きだょとか言いながら、一緒に手つないで歩き続けることもできますし♪ 息苦しくないくらいキスしてたかったらしてもいいんじゃないですかぁぁ笑 お幸せに◎

Mild-one7
質問者

お礼

海が近いので海とかもありですかね? なるべくキスした後は恥ずかしくないような展開がいいですね笑 回答ありがとうございました。

• dream375
回答No.1

彼女のキャラや彼女の期待が分らないと答えようがないですね。 自分のためでなく、彼女を夢見心地にさせるためにキスしましょうね。 そう考えると彼女ならどういう流れとパターンを喜びそうでしょうか?

Mild-one7
質問者

お礼

前の彼氏とは二ヵ月ほどしか付き合っていないけどキスまでいったそうです。 彼女は純粋な人で、ロマンチックなこと(星を眺めたり)とかが好きなので、 嫌がるようなことをしたら終わりだと思います。 回答ありがとうございました。