• ベストアンサー

立幅跳び

こんにちは!群馬の中学生です。来週の月曜日に立幅跳びの計測が体育であります。どうしても去年の記録を更新したいんです。どなたかコツを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pqbd
回答No.1

しっかり腕を振って反動をつけて、しっかりと地面を蹴る。 ただ、フォームを意識しすぎるのも良くないです。練習ならそれでもいいんですが、本番で「記録を出す」ということになると、“タイミング”と“集中力”が重要です。どこか近くの公園の砂場でどうしたらより跳べるか試してみてください。「コツ」は言葉で教えてもらう事もできますが、自分で実際にやってみることでしか掴めませんから。

neokeitaro
質問者

お礼

ありがとうございます!何とか頑張ってみます!