• ベストアンサー

金魚の飼い方と症状について

NIINAPURINの回答

回答No.2

日にちがたってるので回答はもぅ意味ないかと思いますが。。。一応。。。 まぁ、学校にいる金魚も自然に雨水とかで生きてきてますからね。私もよく小さいころ金魚すくいですくった金魚にご飯粒をあげていました。祖父の家で飼っている金魚すくいでもらった金魚は、バケツでエアポンプ、ろ過ザイ無しで水かえも4年間無しで生きてきました。しかも同じくらぃの大きさ。もはやコイ;;もし、買っている水槽が大きいのであれば餌のおねだりでしょう。酸欠といぅのも考えられますが、今まで生きてきたのだから大丈夫だとおもいます。。。 あくまでも私の予想ですが。 急に、今まで15年以上暮らしていた環境と変わったら逆にすごぃストレスとなってかえって病気になるかもしれませんし私は今のままがぃぃと思います。 まぁ、一回、金魚の質問bbsに書き込みされるとぃぃでしょぅ。二つあるので、 http://bbs.kingyo.info/←と http://www1.kcn.ne.jp/~puni/kingyo_bbs2/index.html←に書き込みしてみればきっと誰かが答えてくれるはずです。