• 締切済み

失恋中に

1週間くらい前に彼とお別れしました。 なかなか元気をとりもどせずにいます。 20代半ばですが、初めて付き合った大好きな彼だったので、初めての失恋です。 いっぱい泣いて、それからもっともっと魅力的な女性を目指そうと思います。 そこで、みなさんの (1)失恋したときに泣ける曲 (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 (3)忘れるためにしたこと を教えてください。 (1)は変な話ですが、泣くだけ泣いたらいつかすっきりするんじゃないかなぁって思っての質問です。 図々しいですができるだけたくさんの方にお答えしていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • newl
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

私も最近、大好きな彼氏と別れました(/_;) 時間が経ってくるほどポッカリ穴が開いた感が…苦笑 (1)perochiroさんもおっしゃってる   【明日もいつも通り】は、私もとても素敵な曲   だと思います★   私はaikoさん大好きなんですが(>∪<愛)   【おやすみなさい】とか【親指の使い方】   などがオススメです!   あと、ゆずの【桜木町】とかですね。 (2)私は読んでないですね~(´ー`汗)   スイマセン! (3)私の場合は…無理に忘れない事です。   出会えたことに感謝して、幸せありがとう。   ずっと一緒にいたかったけど…きっと   縁が無かったんだよね。   大好きだった。一生あなたは大事な人だよ。って      寂しくなったら、こうやって想って…   今のところ深い事考えません。寂しくなったら   泣けばいいし★   これからの道を精一杯生きるだけ...って。 これって回答になってないかもですね(-∀-汗) 16歳の意見で、すいません 汗” たくさん幸せになってください。  

nana8910
質問者

お礼

好きになったら10代も20代も関係ないですね。 参考になりました。どうもありがとうございます。 newlさんも幸せになりましょうね。 最近本当に少しだけですが、運命の人がいまもどこかで待ってるんだなって、別れはその人に出会うための1ステップだったのかなって、その人のために今を一生懸命生きようって思えるようになりました(;v;)

nana8910
質問者

補足

回答をいただきました皆様、どうもありがとうございました。 まだ全てをチェックできていませんが、近いうちに聴こう(読もう)と思っています。

  • perochiro
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.7

こんばんは。 早く気持ちが落ち着いて、大好きだった彼との楽しかった時間が 「良い思い出」になりますように。 (1) aikoさんのアルバム「夢の中のまっすぐな道」に入っている   「明日もいつも通りに」という曲。   自分は失恋してどん底だけど、周りで起こる出来事はことはいつもと変わらない。   でも、彼はいない。。。   っていう事をリアルに表現してる曲です。    (2) 風水の本を読みました。   「運気を上げてやる!」って^^; (3) その風水の本を読んで、出来る範囲で部屋の模様替えをしました。   小物入れとかもペンキ塗って色変えたり。   自分が納得行くように部屋を変えたら「これで大丈夫!」って自分に言い聞かせたりして。   後は、私も友達と飲みに行ったりして、いろいろ話をしました。   話を聞いてくれる友達のありがたさも身に沁みます。

nana8910
質問者

お礼

話がすこしずれますが、部屋が汚いと気持ちもすさみますよね。 模様替えいいかもしれません。 アドバイスどうもありがとうございました。

noname#242370
noname#242370
回答No.6

NO1のものです。 サヨナラcolorは本当に良い曲です!今のあなたにピッタリかもしれませんよ。 ちなみに竹中直人がこの曲を聴かされて即、同名の映画を作ることを決意したくらい凄いいい曲です。 サヨナラからはじまるこが たくさん あるんだよ 本当のことが見てるなら その想いを 捨てないで 本当にいい曲です!是非聴いて下さい。

nana8910
質問者

お礼

サヨナラからはじまることがあるのはわかります。 私は人にとても優しい笑顔ができるようになってるなーと最近思うんです。 二度もアドバイスいただいてありがとうございます。

回答No.5

お気持ちお察しします (1)失恋したときに泣ける曲 カレとの思い出の曲ですかね・・。 付き合っていたころによく聞いた曲は後になって聴くとせつなくなりますよね。 (3)忘れるためにしたこと なるべく人と会うようにしました。 後は時間がたてば少しづつカレの事を考える時間が減っていきますよ。 夜になってカレの事を想ってどうしてもつらかったときには私は寝ました。眠っている間は忘れられたから。 今から考えるとなにやってたんだろうと思いますが^^ 私が失恋し、忘れられずにいたときに、ときに友人が言ってくれた言葉です。 「忘れられず、前に進めないでいる時間がもったいないよ。自分を磨き直して前に進みなさい」と。 もっといい女になって素敵な人とめぐり合ってくださいね。

nana8910
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 私も体力ギリギリまで人と会うようにしています。 もう大丈夫だと思っても、一人になると嘘みたいにまた元にもどっちゃうんですよね。 早く時が過ぎることだけを祈っています。

  • Miny03
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

こんにちわ。 私も、3月にすごい大好きだった彼とお別れしました。 本当に泣いたし、私もあなたのように、もっと魅力的な女性になってやる!ってかんじで前向きに元気に頑張っています。がんばりましょうね! (1)失恋したときに泣ける曲 は、ドリカムの「めまい」です。もう桜の季節は過ぎちゃったけど、本当に切なくて泣けます。 (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 は、江原さんの「スピリアル・・」だったかな? でも、すごく前向きにさせてくれました。 (3)忘れるためにしたこと は、サークルに参加したり、ジムに行ったり、友達の飲み会や食事はできるだけ参加してます。いい人と出会うかもしれないし!!今は、もっと新しいことをしたいと考えてます。 今でも、彼のことを考えると、すごく切ない気持ちになって、これ以上好きな人と出会えないかもって思う時もあります。でも、きっと彼が運命の人じゃなかったんだ。前向きに明るくしてればきっといつかは運命の人に出会えますよね☆☆

nana8910
質問者

お礼

ドリカムも江原さんもいつもはスルーしてしまってましたが、今だから受け入れられるかもしれません。 探してみます。 私ももう少し時間がたてば新しいことをしようと思います。 大事な人を失ったからなのか、人恋しいのか、私もいろんな人と会ってみたいと感じています。 いつ現れるのかわからないから不安だけど、きっときっと運命の人はいます。 ありがとうございました。

  • hhhppp
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

24の♂です。女性とは感性が違うかもしれないけど・・・ 1)「tears」 FAYRAY(フェイレイ)の曲です。   「the Fourth Avenue Cafe」 ラルクアンシエルの曲です。 2)「電車男」   あとはマンガだけど・・・(オイ!)   「今日から俺は」 ← あまり恋愛とは関係ないけど、元気は出るよ。 3)・友達に飲みに付き合ってもらい、愚痴を聞いてもらい続けた。   ・友達と麻雀とかしまくって、無理やり考える時間がないようにした。 と、まぁ、こんな感じです。参考になりましたでしょうか??

nana8910
質問者

お礼

やっと知ってる歌手が出てきました。 もしかしたら男性感覚で選んだほうがマッチするかもしれませんね。 考える時間がないようにしたっていうのはわかります。 私も仕事してると元気なんですよ。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは。お気持ちお察しします。 >いっぱい泣いて、それからもっともっと魅力的な女性を目指そうと思います。 素晴らしいです。是非もっともっと「イイ女」になってください♪ そこで私のおススメは… (1)失恋したときに泣ける曲 Sound Schedule 「アンサー」 itunes music storeでも買えます。 せつなくていい曲です。 (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 本はあんまり読みませんでした。 代わりに感動系のFLASHを見まくりました。 URLを控えてなくて、具体的な紹介は出来ないんですが…すみません。 (3)忘れるためにしたこと 泣きました。ひたすら。 よかったら参考になさってくださいね。

nana8910
質問者

お礼

また知らない曲です。 でも何だかいい曲のような気がします。 泣くのはいいんですが、ちょっとつらいですよね。 家族がいると感情をコントロールしないといけないので、なおつらいです(^^;) どうもありがとうございました。

noname#242370
noname#242370
回答No.1

(1)失恋したときに泣ける曲 super butter dog (サヨナラcolor) (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 さくらももこのエッセー (3)忘れるためにしたこと 無理に忘れることないと思いますよ、いずれいい思い出になります。

nana8910
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どんな曲なんでしょう?聴いてみますね。 無理に忘れるつもりはないですが、やっぱり「いい思い出」になるまでがつらいんですよね。 忘れるっていうか気を紛らわせたいって言うほうが正確かもしれません。

関連するQ&A

  • 32歳の失恋、立ち直りたい

    32歳女性ですが、最近失恋しました。 話を聞いてくれる友達もいますし、仕事にも行っています。 ただふとした時に、後悔や、将来に対する不安が襲い、 夜、お酒を飲んで寝たり、明方に目が覚めて、きちんと眠れません。 「私に魅力がないから、結婚できないのだろうか」、 「こんな私、一生一人かもしれない」と不安になります。 いつか立ち直って、幸せな家庭を築きたいとは思っていますが この年齢で失恋しても、立ち直った方、幸せになられた方のエピソードなどを 聞かせてください。 少し弱っているので、元気になれる言葉などを頂けると、本当に有難いです。

  • 初めての失恋?

    20代前半、女です。 2週間程前に、会社の気になる人に自分のアドレスを渡しましたがメールが来ませんでした。 仕事上、彼の名前や直筆のメモなどを目にすることがあるのですが、そのたびにショックというか苦しくなります。なんだか仕事に集中できないし‥。 こんな気持ちになったのは初めてで、少し戸惑っています。 もうメールは来ないとわかっていますがもしかしたら来るかもしれないと少し期待している自分がいて、そもそも「好き」ではなく「気になる」レベルのはずなのに、こんなにいろいろと考えてしまうのがなんか悔しいです。 「失恋」だと認めたくない気持ちもありますが、これを失恋と言うのですか? それとこの変な気持ち。 どうすれば消えますか? 変な質問ですみません。

  • 失恋しました

    お互いの病気が原因で、別れることになりました。 私は難病で、彼は人格障害で。 年賀状や手紙のやりとりでこれからやっていきます。 失恋がテーマの曲や 元気が出る本など 教えてください。涙が収まりません。

  • ミスチルの失恋の曲

    ミスチルの失恋の曲 僕の女性の友達が、正式には付き合っていなかったそうなのですが 食事をしたり、デートをしたり、お互い惹かれあってはいたのですが 結局は付き合う前に彼の方から、別れを切り出されたそうなんです 「お互い忙しいのに無理して会ってるみたいで」…と言われたのです ミスチルの曲で失恋の曲は色々とあるとは思うのですが 失恋して辛い、できる事ならもう一度やり直したい…といった意味の歌詞ではなく、 「好きな気持ちにさせてくれてありがとう」って、ただ純粋に前向きにそう歌っている 歌詞の曲ってあるのでしょうか? 「Over」が代表的ではありますが、 ある程度深い関係になった二人の話だから、違うかな?と思ったので… 皆さんのご意見、お待ちしております よろしくお願いします。

  • 失恋した友人に送る歌、どのようなものがありますか?

    おととい、女友達が彼氏と別れてしまいました。 その友人に何曲かMDに入れて、歌を送ってあげたいと思っています。 みなさんは、どのような歌が思い浮かびますか?? 私は今まで、失恋といえるような失恋をしたことがないので、 そういう時にはどういう歌を聞きたいのかなぁと・・・。 ●今の状況にシンクロするような歌? ●別れを歌った歌?  (私がふと思いついたのは、ミスチルの「over」や花*花の「さよなら大好きな人」・・・) ●ただのしっとりとしたバラード? ●逆に、元気の出るような明るい歌? 昨日彼女と遊びに行っていた時に、話してくれました。 前夜に別れたばかりで、おそらく遊ぶ気分ではなかったと思います。 遊ぶ約束を断ることもできたと思うのですが、 それでも約束を守ってきてくれるような、優しい女の子です。 いろいろ話をしましたが、まだ全然気持ちの整理もできていなく、 無理に元気を装っているようでした。 ちなみに、彼女も私も大学生です。 今回の質問の前に類似質問検索をしたところ、 たくさんヒットしました。 ですが、最近もどんどんいい曲が出てきていると思うので、改めて質問させてください! 同じような経験(失恋した友人にこんな歌を送った、自分が失恋したときにこんな歌を聞いていたなど)のエピソードなどもありましたら是非教えてください! どうぞよろしくお願いします!

  • 失恋した後、元気になる曲

    お世話になります。 私は女性なのですが、女性が聴くような曲で、失恋した後、元気になれる曲ってありますでしょうか? 竹内マリヤの「元気をだして」は聴きました。 女性ヴォーカルで探しています。 よろしくお願いします。

  • 失恋したときに元気になれる曲

    お世話になります。 私は結婚している人を本気で好きになってしまい、(好きになった人が結婚してしまった)失恋しました。色々失恋の歌ってあると思いますが、このような場合に聴くと元気になれる曲を教えて頂けないでしょうか? 私は女性なので女性ヴォーカルで探しています。 よろしくお願いします。

  • 失恋した子のことが・・・

    好きな人の失恋・・・ http://okwave.jp/qa3238811.html というタイトルで数日前に質問したのですが、もう一度聞きたいと思い、 再度投稿しました。すみません。 今週はじめに好きな人が失恋しました。 何人かの友達に話をして元気を取り戻そうとしていて、僕にもPCで長文メールで話をしてくれています。 好きな人の失恋。 その子にとって 「あのときは身心になって話を聞いてくれてありがとう…」 と、辛いときに話を聞いてあげられる存在となって、 印象付けたいと考えています。 今はきっと心がボロボロでちょっとしたことが迷惑になるのも分かります。 でも僕の変な下心があり、彼女の支えになりつつ、アピールしたいと思っています。 僕と彼女は今は友達です。でも好きです。 ・失恋したときに側(僕の場合はメールですが)にいるだけでポイント高いでしょうか? ・実際にそのとき側にいたりとか、話の聞き手になってくれた人が彼氏彼女になった人っているのですか? ・失恋の状況で 友達→恋 とするにはどんな方法があるでしょうか? それともそもそも 友達→恋 って無理なのでしょうか? ・「聞いてくれrだけでいい」って言ってくれていますが、返信メールには どんな事を書いてあげるとよいのでしょうか? 心配なのに好きな気持ちがあって、変な事考えてしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • 失恋ソング。。。。

    こんばんは。今日のつい今さっき彼氏と別れたものです。。。。この前まではずっと別れたいと思っていました。がでも実際に別れたらすごい寂しくなりました。なんで自分でもあんな事を思っていたのかわかりません。でも言ってしまいました。「ちょっと距離を置こう。」そして今日正式に別れを告げられました。そこでこんな状況の私にぴったりな曲教えてください。元気になる曲、失恋の曲。何でもいいです。皆さんの思いつく限りの曲を教えてください。   音楽関係のカテゴリーなのにこんな文章を書いてしまってすいませんでした。

  • 失恋した時に癒される、強くなれる本

    大人になることができず、わがままを言いあい、傷つけあって失恋をしました。その思いを引きずっています。 本が好きなので、本を読んで気を紛らわせようと思っています。30代女性にあう本をご存じの方、どのような分野でもかまいませんので教えていただけないでしょうか?