• 締切済み

失恋中に

1週間くらい前に彼とお別れしました。 なかなか元気をとりもどせずにいます。 20代半ばですが、初めて付き合った大好きな彼だったので、初めての失恋です。 いっぱい泣いて、それからもっともっと魅力的な女性を目指そうと思います。 そこで、みなさんの (1)失恋したときに泣ける曲 (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 (3)忘れるためにしたこと を教えてください。 (1)は変な話ですが、泣くだけ泣いたらいつかすっきりするんじゃないかなぁって思っての質問です。 図々しいですができるだけたくさんの方にお答えしていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• newl
回答No.8

私も最近、大好きな彼氏と別れました(/_;) 時間が経ってくるほどポッカリ穴が開いた感が…苦笑 (1)perochiroさんもおっしゃってる   【明日もいつも通り】は、私もとても素敵な曲   だと思います★   私はaikoさん大好きなんですが(>∪<愛)   【おやすみなさい】とか【親指の使い方】   などがオススメです!   あと、ゆずの【桜木町】とかですね。 (2)私は読んでないですね~(´ー`汗)   スイマセン! (3)私の場合は…無理に忘れない事です。   出会えたことに感謝して、幸せありがとう。   ずっと一緒にいたかったけど…きっと   縁が無かったんだよね。   大好きだった。一生あなたは大事な人だよ。って      寂しくなったら、こうやって想って…   今のところ深い事考えません。寂しくなったら   泣けばいいし★   これからの道を精一杯生きるだけ...って。 これって回答になってないかもですね(-∀-汗) 16歳の意見で、すいません 汗” たくさん幸せになってください。  

nana8910
質問者

お礼

好きになったら10代も20代も関係ないですね。 参考になりました。どうもありがとうございます。 newlさんも幸せになりましょうね。 最近本当に少しだけですが、運命の人がいまもどこかで待ってるんだなって、別れはその人に出会うための1ステップだったのかなって、その人のために今を一生懸命生きようって思えるようになりました(;v;)

nana8910
質問者

補足

回答をいただきました皆様、どうもありがとうございました。 まだ全てをチェックできていませんが、近いうちに聴こう(読もう)と思っています。

• perochiro
回答No.7

こんばんは。 早く気持ちが落ち着いて、大好きだった彼との楽しかった時間が 「良い思い出」になりますように。 (1) aikoさんのアルバム「夢の中のまっすぐな道」に入っている   「明日もいつも通りに」という曲。   自分は失恋してどん底だけど、周りで起こる出来事はことはいつもと変わらない。   でも、彼はいない。。。   っていう事をリアルに表現してる曲です。    (2) 風水の本を読みました。   「運気を上げてやる!」って^^; (3) その風水の本を読んで、出来る範囲で部屋の模様替えをしました。   小物入れとかもペンキ塗って色変えたり。   自分が納得行くように部屋を変えたら「これで大丈夫!」って自分に言い聞かせたりして。   後は、私も友達と飲みに行ったりして、いろいろ話をしました。   話を聞いてくれる友達のありがたさも身に沁みます。

nana8910
質問者

お礼

話がすこしずれますが、部屋が汚いと気持ちもすさみますよね。 模様替えいいかもしれません。 アドバイスどうもありがとうございました。

noname#242370
回答No.6

NO1のものです。 サヨナラcolorは本当に良い曲です!今のあなたにピッタリかもしれませんよ。 ちなみに竹中直人がこの曲を聴かされて即、同名の映画を作ることを決意したくらい凄いいい曲です。 サヨナラからはじまるこが たくさん あるんだよ 本当のことが見てるなら その想いを 捨てないで 本当にいい曲です!是非聴いて下さい。

nana8910
質問者

お礼

サヨナラからはじまることがあるのはわかります。 私は人にとても優しい笑顔ができるようになってるなーと最近思うんです。 二度もアドバイスいただいてありがとうございます。

回答No.5

お気持ちお察しします (1)失恋したときに泣ける曲 カレとの思い出の曲ですかね・・。 付き合っていたころによく聞いた曲は後になって聴くとせつなくなりますよね。 (3)忘れるためにしたこと なるべく人と会うようにしました。 後は時間がたてば少しづつカレの事を考える時間が減っていきますよ。 夜になってカレの事を想ってどうしてもつらかったときには私は寝ました。眠っている間は忘れられたから。 今から考えるとなにやってたんだろうと思いますが^^ 私が失恋し、忘れられずにいたときに、ときに友人が言ってくれた言葉です。 「忘れられず、前に進めないでいる時間がもったいないよ。自分を磨き直して前に進みなさい」と。 もっといい女になって素敵な人とめぐり合ってくださいね。

nana8910
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 私も体力ギリギリまで人と会うようにしています。 もう大丈夫だと思っても、一人になると嘘みたいにまた元にもどっちゃうんですよね。 早く時が過ぎることだけを祈っています。

• Miny03
回答No.4

こんにちわ。 私も、3月にすごい大好きだった彼とお別れしました。 本当に泣いたし、私もあなたのように、もっと魅力的な女性になってやる!ってかんじで前向きに元気に頑張っています。がんばりましょうね! (1)失恋したときに泣ける曲 は、ドリカムの「めまい」です。もう桜の季節は過ぎちゃったけど、本当に切なくて泣けます。 (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 は、江原さんの「スピリアル・・」だったかな? でも、すごく前向きにさせてくれました。 (3)忘れるためにしたこと は、サークルに参加したり、ジムに行ったり、友達の飲み会や食事はできるだけ参加してます。いい人と出会うかもしれないし!!今は、もっと新しいことをしたいと考えてます。 今でも、彼のことを考えると、すごく切ない気持ちになって、これ以上好きな人と出会えないかもって思う時もあります。でも、きっと彼が運命の人じゃなかったんだ。前向きに明るくしてればきっといつかは運命の人に出会えますよね☆☆

nana8910
質問者

お礼

ドリカムも江原さんもいつもはスルーしてしまってましたが、今だから受け入れられるかもしれません。 探してみます。 私ももう少し時間がたてば新しいことをしようと思います。 大事な人を失ったからなのか、人恋しいのか、私もいろんな人と会ってみたいと感じています。 いつ現れるのかわからないから不安だけど、きっときっと運命の人はいます。 ありがとうございました。

• hhhppp
回答No.3

24の♂です。女性とは感性が違うかもしれないけど・・・ 1)「tears」 FAYRAY(フェイレイ)の曲です。   「the Fourth Avenue Cafe」 ラルクアンシエルの曲です。 2)「電車男」   あとはマンガだけど・・・(オイ!)   「今日から俺は」 ← あまり恋愛とは関係ないけど、元気は出るよ。 3)・友達に飲みに付き合ってもらい、愚痴を聞いてもらい続けた。   ・友達と麻雀とかしまくって、無理やり考える時間がないようにした。 と、まぁ、こんな感じです。参考になりましたでしょうか??

nana8910
質問者

お礼

やっと知ってる歌手が出てきました。 もしかしたら男性感覚で選んだほうがマッチするかもしれませんね。 考える時間がないようにしたっていうのはわかります。 私も仕事してると元気なんですよ。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは。お気持ちお察しします。 >いっぱい泣いて、それからもっともっと魅力的な女性を目指そうと思います。 素晴らしいです。是非もっともっと「イイ女」になってください♪ そこで私のおススメは… (1)失恋したときに泣ける曲 Sound Schedule 「アンサー」 itunes music storeでも買えます。 せつなくていい曲です。 (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 本はあんまり読みませんでした。 代わりに感動系のFLASHを見まくりました。 URLを控えてなくて、具体的な紹介は出来ないんですが…すみません。 (3)忘れるためにしたこと 泣きました。ひたすら。 よかったら参考になさってくださいね。

nana8910
質問者

お礼

また知らない曲です。 でも何だかいい曲のような気がします。 泣くのはいいんですが、ちょっとつらいですよね。 家族がいると感情をコントロールしないといけないので、なおつらいです(^^;) どうもありがとうございました。

回答No.1

(1)失恋したときに泣ける曲 super butter dog (サヨナラcolor) (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 さくらももこのエッセー (3)忘れるためにしたこと 無理に忘れることないと思いますよ、いずれいい思い出になります。

nana8910
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どんな曲なんでしょう?聴いてみますね。 無理に忘れるつもりはないですが、やっぱり「いい思い出」になるまでがつらいんですよね。 忘れるっていうか気を紛らわせたいって言うほうが正確かもしれません。