• ベストアンサー

失恋したときに元気になれる曲

お世話になります。 私は結婚している人を本気で好きになってしまい、(好きになった人が結婚してしまった)失恋しました。色々失恋の歌ってあると思いますが、このような場合に聴くと元気になれる曲を教えて頂けないでしょうか? 私は女性なので女性ヴォーカルで探しています。 よろしくお願いします。

noname#32738
noname#32738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

矢井田瞳「モノクロレター」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=20854 Every Little Thing「Time goes by」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID=10159 今井美樹「空に近い週末」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2878 山下久美子「!BYE BYE」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3602 結末よりも、その人のことを好きになれたことを良かったと思えたら、 きっと立ち直れると思います。早くそんな日が来ることを、願っています。

noname#32738
質問者

お礼

皆様、傷ついた私にご回答有難うございました。幾つかレンタルして聴いてみました。本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

  • aoi0823
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

Judy and marryの「そばかす」、「overdrive」、「クラシック」あたりがいいと思います^^ めっちゃめちゃ元気になりますよ^^

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.4

男です。 私はそういうとき、むしろ落ち込みまくる失恋の歌を聴いて、 「そういうことは特別なことじゃない、普通のことなんだ」 と思うようにして元気を回復させました。 その観点で個人的お勧めは女性ボーカルじゃないですが 小田和正の「I miss you」です。 (アルバム「BETWEEN THE WORD AND THE HEART」収録) 実は同じアルバムにすごく元気をもらえる歌もあります。 アルバムタイトルにもなっている 「between the word and the heart ~言葉と心」。 あなたの心の形を言葉にして伝えて、誰かが必ず聞いているから… そんな内容の歌です。

  • taka84
  • ベストアンサー率33% (39/116)
回答No.3

PrincessPrincessのOneはいかがでしょうか?

回答No.2

竹内まりやの「元気を出して」がお勧めです!

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36890
noname#203060
noname#203060
回答No.1

ドリカムの「何度でも」はどうでしょうか? 私はこの曲が発売されたころに失恋をしていて、元気をもらいました。失恋に限らず、人生を生きるうえで起こる困難に立ち向かう勇気をくれる曲だと思っています。歌詞もとても良いので、聴いてみてください。 失恋の傷が早く癒えることを願っています。

関連するQ&A

  • 失恋した後、元気になる曲

    お世話になります。 私は女性なのですが、女性が聴くような曲で、失恋した後、元気になれる曲ってありますでしょうか? 竹内マリヤの「元気をだして」は聴きました。 女性ヴォーカルで探しています。 よろしくお願いします。

  • 失恋した時等に聴くと元気の出る曲。

    失恋した時等に聴くと元気の出る曲。 失恋したときや人間関係の悩み、其の他落ち込んでいるときに聴くと 元気が出る・癒される、そんな曲を教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • 失恋から立ち直って元気をもらえる曲教えてください!

    失恋から立ち直って元気をもらえる曲を教えてください。 暗くて悲しい感じの曲より、 西野カナさんの「Believe」のような 次の恋への勇気をもらえる明るい曲がいいです! 回答よろしくお願いします。

  • 失恋したときに聴く曲

    いつもお世話になっております タイトル通り、失恋したときに聴く曲を教えてください 1、主に切ない曲。(明るい曲で元気をだそう、みたいなのは×) 2、割かし有名なアーティストの有名な曲 3、できればもう二度と会えない、忘れられない、てな曲ならより◎

  • 元気な感じの曲ですがタイトルが解りません。

    洋楽で、女性ボーカルです。 頻繁に耳にする曲なので、おそらく相当有名だと思うのですが、残念ながら曲名が解りません。 少なくともここ数年の曲ではないと思います。もっと前の曲です。 声が低くて、女性ボーカルで、騒がしいところで聞いたので良く覚えていないのですが サラヴォーンみたいな声質? 元気の出る感じの曲です。乗りがいいです。 やたら「ハレルーヤ!」と歌詞中で叫んでます。 3日ぐらい前にお店で聞いたのですが、すごく気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら「たぶんコレ?」って感じでかまわないのでお教えください。

  • 失恋から立ち直ったのですが元気が出ません。

       先日失恋をしたのですが、何とか立ち直りました。そこまでは全然問題無いのですが、何だか元気が出ません。付き合ったという事実は別にどうでもいいのですが、前とは違って人間関係もギクシャクしてきました。テンションも上がらず話されても相手についていけなかったりなどはしょっちゅうです。人と話そうにも声に力が入らず人に聞こえなかったりしています。そして前よりも疲れやすくなったような気もして良く寝てしまいます。    一体何が起こっていてどうすれば解決できるのでしょうか?どうか教えてください。

  • 失恋した後、元気になる方法

    お世話になります。 次の恋をする、何かに熱中する、以外で失恋を忘れ、元気になる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋中に

    1週間くらい前に彼とお別れしました。 なかなか元気をとりもどせずにいます。 20代半ばですが、初めて付き合った大好きな彼だったので、初めての失恋です。 いっぱい泣いて、それからもっともっと魅力的な女性を目指そうと思います。 そこで、みなさんの (1)失恋したときに泣ける曲 (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 (3)忘れるためにしたこと を教えてください。 (1)は変な話ですが、泣くだけ泣いたらいつかすっきりするんじゃないかなぁって思っての質問です。 図々しいですができるだけたくさんの方にお答えしていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋曲

    失恋曲 今日半年間想い続けてた人に夏休み中に彼女ができていたことを知りました。夏休み中ずっと彼に告白しようか悩んで告白しなかった自分がもっと素直になってれば…と後悔してます。 そんな失恋曲とかあったら教えて下さい。 もしくは今すごく思いっきり泣きたい気分なんで、思いっきり泣ける曲とかあったら教えて下さい。

  • 元気の出ないときにお勧めな曲

    中学3年の受験生です。 受験勉強の合間に、音楽を聴くのですが、 ないか元気付けられたり勇気付けられたり 前向きになれる曲をたくさん教えてください。 あまり古いと魅力が分からないかもしれません。 ジャンルは問わず、どんな曲でもかまいません。 たくさん教えていただけると助かります。 1年ちょっと付き合っていた彼に振られたばかりでもあり 失恋したてです。・ω・;; そんなときに聴く曲も教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう