• ベストアンサー

失恋した時に癒される、強くなれる本

大人になることができず、わがままを言いあい、傷つけあって失恋をしました。その思いを引きずっています。 本が好きなので、本を読んで気を紛らわせようと思っています。30代女性にあう本をご存じの方、どのような分野でもかまいませんので教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.3

癒され…るわけじゃないのですが めいっぱい落ち込んだときはそのまま落ちるトコまで落ち込んで 自然に浮上する派です。 山本文緒さんなんてどうでしょうか 短編集 ・紙婚式 結婚の話ですが、やはり人間同士うまく行くことの難しさやかすかな希望、絶望 ・シュガーレス・ラブ 現代女性たちの短編、様々な「病み」に焦点を当てています。 ・ブラックティー 日常に潜むちょっとした犯罪行為。 ・絶対に泣かない いろいろな職業で頑張る女性達の悩みや希望 どれも、これも、とても女性達が等身大です。 すごく善良でもないし、病んでいるときは客観的に見るとおかしいけど本人にとっては 特別ドラマチックでもない日常を送っているつもり…。 恋人同士、夫婦でもお互い些細なことで意地を張ったり大人になれなかったり。 その等身大の「譲れない感」とか「やるせなさ」とかも。

yuyu12_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然浮上したいですが、どっぷりはまっています。等身大の女性や日常の女性のついてかかれた本の方が確かに自然と受け入れられるような気がしました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• eichan111
回答No.2

以下がオススメです D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」 ・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります

yuyu12_001
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自己啓発系の本は、自分自身があまりにマイナス思考なので、手にとることも恐くて読んだことがありませんでした。現実から逃げてばかりの自分にとって必要な内容のような気がするので、手にとってみたいです。

noname#125540
noname#125540
回答No.1
yuyu12_001
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 お二人の本は読んだことがありますが、どの本も読んだことがありません。 早速かたっぱしから読んでみたいと思います。