• 締切済み

職場恋愛(長文です)

専門学校を卒業して、新卒で入った会社で同い年の同期の女の子が好きになりました。自分と二人しかいなかったため、かなり急速に彼女に惹かれて行きました。パソコン設定のことで、彼女のうちに呼ばれたり、仲間と一緒ですが、何回か飲みにも行きました。三ヶ月ぐらい経って、彼女の誕生日の前の日に(誕生日の日は自分が仕事の日)彼女に内緒で飲み屋のサービスでケーキとシャンパンのサプライズバースデイも自分の企画でしました。彼女はかなり喜んでくれて、我慢できなくて、駄目もとで誕生会の翌日に会って告白したかったのですが、電話で告白しました。彼女の答えは、尊敬もしてるし、好きだけど、どうしても彼氏と彼女の関係になるのはないというのです。絶対付き合うことはないとまで言われたら諦めるしかないのでしょうか?ここまで好きになった人はいなかったので、凄い辛いです。しかも職場が同じなのでそう簡単に諦められません。そういった経験で努力して大逆転で付き合ったりした方などいるのでしょうか?沢山の方からのアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

職場は仕事場,戦場なんです。 異性に恋心を抱くのは自然で勝手ですが、今しなければならない事あるのではないですか? 一生懸命仕事をこなす姿は非常に魅力的に映ります。 どうか一生懸命に仕事を覚えてから再度チャレンジする事にしましょう! 仕事を覚えること第一です。恋はそれからでも遅くないです。

xgfjr285
質問者

お礼

そうですよね。恋愛は一人前になってからの話ですよね。仕事をバリバリこなして、再度チャレンジします!