• 締切済み

職場恋愛(長文です)

専門学校を卒業して、新卒で入った会社で同い年の同期の女の子が好きになりました。自分と二人しかいなかったため、かなり急速に彼女に惹かれて行きました。パソコン設定のことで、彼女のうちに呼ばれたり、仲間と一緒ですが、何回か飲みにも行きました。三ヶ月ぐらい経って、彼女の誕生日の前の日に(誕生日の日は自分が仕事の日)彼女に内緒で飲み屋のサービスでケーキとシャンパンのサプライズバースデイも自分の企画でしました。彼女はかなり喜んでくれて、我慢できなくて、駄目もとで誕生会の翌日に会って告白したかったのですが、電話で告白しました。彼女の答えは、尊敬もしてるし、好きだけど、どうしても彼氏と彼女の関係になるのはないというのです。絶対付き合うことはないとまで言われたら諦めるしかないのでしょうか?ここまで好きになった人はいなかったので、凄い辛いです。しかも職場が同じなのでそう簡単に諦められません。そういった経験で努力して大逆転で付き合ったりした方などいるのでしょうか?沢山の方からのアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

職場は仕事場,戦場なんです。 異性に恋心を抱くのは自然で勝手ですが、今しなければならない事あるのではないですか? 一生懸命仕事をこなす姿は非常に魅力的に映ります。 どうか一生懸命に仕事を覚えてから再度チャレンジする事にしましょう! 仕事を覚えること第一です。恋はそれからでも遅くないです。

xgfjr285
質問者

お礼

そうですよね。恋愛は一人前になってからの話ですよね。仕事をバリバリこなして、再度チャレンジします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 京都のバースデーサプライズをしてくれるお店

    こんにちは 来月に彼女の誕生日があるのでちょっとしたサプライズをしようと思っています。考えているサプライズは、バースデー企画をしているレストランやダイニングバーでバースデーケーキの演出をしてもらい、そこでプレゼントを渡す、というものです。 そこで上記にあるバースデー企画をしているレストランやダイニングバーを探しているですがなかなか良いところが見つかりません。オススメの店があれば教えてください。お願いします。 場所は、京都府内で京阪沿線であると助かります。

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 大阪市内で、お誕生日を祝えるお店。

    いつも有難うございます。今回もよろしくお願いします! 12月、主人の誕生日がきます。 お友達を2~3人誘って、主人には内緒でお祝いしたいと思っています。 予算は一人5000円くらいでと考えています。 サプライズを演出してくれる、バースデーソングを席のところやステージで歌ってくれる、オリジナルケーキ付き、など、何かのサプライズがついているところか、夜景の見える場所でコース料理を食べれるところか・・・などなどいろいろネットで探しましたが、実際どんなものかわからず決めかねています。 実際に、バースデーサプライズを企画されたことのある方、体験されたことのある方、おすすめのお店があれば、どうか教えてください!!! どんな感じなのかちょっとでもいいので教えてくださると参考になります。 大好きな主人の為に、よろしくお願いします。

  • 誕生日サプライズについて。

    誕生日サプライズについて。 もうすぐ彼氏の23歳の誕生日です。 彼の地元の仲間と8人くらいで祝う予定です。 私とは会う約束をしていますが、仲間も祝ってくれることは内緒にしてあります。 なぜかみんないてびっくり!的な感じにしたいんです。 私が彼を仲間が隠れてるところ(河原)に呼び出して、 クラッカーなどならしてハッピーバースデイを言って、 みんなでわいわい花火をして、 その途中に内緒の手作りケーキを出して…、 というサプライズを考えています。 ただこれだけではちょっと物足りない気がするので、 もっとほかに外ならではのサプライズや みんなでできる楽しい遊びなどないでしょうか?

  • 銀座の和食店でサプライズ企画

    銀座の和食店でランチにサプライズに対応できるお店を探しています。 3月(来月)に母の誕生日があります。 そこで、母の好きな銀座で何かサプライズをしたいと考えております。 母と私とあと2人あわせ、計四人でいくことになると思います。 3時にサプライズケーキを考えたりしましたが、 内緒にしておきたく、フラフラと色々なお店をみていきたいらしいので、 3時に目的のお店でお茶するのが難しい状況です。 なので、ランチの時に何かサプライズケーキなり、シャンパンなり 出していただける和食のお店を探しております。 母は和食…特に五穀米や雑穀を好み、野菜や豆腐、さっぱりしたヘルシーなものを好みます。 以前、別のお祝い事で「銀座蔵人」で1000円ランチとシャンパンサービスをしていただきました。 できれば、それ以外のお店を考えております。 また、難しいとは思いますが値段のあまり高くないお店をお願いいたします。 それ以外にも何かよいサプライズ企画がございましたら教えていただけると幸いです。 たくさんのご回答お待ちしてます。 宜しくお願いいたします。

  • 新郎へのサプライズ♪

    いつもお世話になります。来年結婚式をするのですが、新郎の誕生月の為、何かバースデーのサプライズ的な演出ができればと考えています。ただ、誕生日は式の日の2週間前なのですが、遅れて誕生日を祝うというのはおかしいでしょうか?あと、誕生日ケーキを内緒で焼く。。位しか思いつかないのですが、何か良いアイデアがあれば教えて下さい。一緒に住んでいるので、ケーキをこっそり用意は難しいかなと感じています。どうぞよろしくお願いします。

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • ワイキキでサプライズできそうなレストラン

    来週ハワイに行きます その期間中、旦那が誕生日なので何かサプライズをしてあげたいのですが・・・ 有料でも無料でもいいので私のつたない英語でバースデーサプライズを頼めそうなレストランはありませんか? チーズケークファクトリーはなにやらバースデーケーキを頼めて歌を歌ってくれると聞いたことがありますがどのようにどこで頼むのでしょうか???

  • ケーキを爆発させたい

    友人がもうすぐ誕生日なのですが、なにかサプライズを起こそうと思い、「バースデーケーキを買ってきて、いざろうそくを吹き消そうとしたときにケーキが爆発する」をおこすことにしました。が、肝心のやりかたがわかりません。だれかご存じないですか??

このQ&Aのポイント
  • ガーメントプリンターSureColorにおいて、高さ警告が鳴ってプリント面が移動しない問題が発生しています。
  • EPSON社製品であるガーメントプリンターSureColorが、高さ警告が鳴るとプリント面が正常に移動しない問題が発生しています。
  • ガーメントプリンターSureColorの高さ警告が鳴った際に、プリント面が移動しないという不具合が報告されています。EPSON社が製造したこのプリンターには、この問題が発生する可能性があります。
回答を見る