• 締切済み

送付状の書き方について

今回ある役所の臨時雇用として応募しようとする者です。 履歴書は、郵送でも持参しても送付状は付けた方が良いでしょうか? もし送付状を書くとしたならば、書式の見本のようなものはありますか? この送付状と言うものを書いた事がありません。 過去に3回ほど履歴書を提出した事がありますが、送付状は付けるものだと思っていなくて、失礼に当たっていたのでしょうか?

みんなの回答

• macaron99
回答No.1

私は、持参の時は入れません。 その場で、面接してもらえるなら別に必要ないと思います。 郵送の場合は、入れます。 書式の見本は、検索すれば他にも出てきますが参考URLを見てください。 ちなみに私は、ハロワでもらった資料をアレンジして利用してます。 入っていないからといって、取り立てて失礼に当たるってことはないようにも思いますが 入ってた方が、印象はいいであろうと以前教えてGooで他の回答者の方がおっしゃってました。

参考URL:
http://www.job-getter.com/3interview/306.htm
rhcps10
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからその会社を受けるかどうか迷っています。 参考になりました。ありがとうございました。