-PR-
解決済み

送付状を入れ忘れました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972556
  • 閲覧数1302
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

現在転職活動中の者です。
先日、履歴書をとある会社に郵送したのですが
送付状を入れ忘れてしまいました。

送付状を添えないで送った場合
やはり書類審査で落ちてしまうのでしょうか。

馬鹿な質問で申し訳ないのですが
不安でしょうがないのです。
どう思われますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (135/657)

送付状とお詫びの手紙でいいと思います。

送付状と履歴書等を送っても、そのままでは二重応募になってしまうし、先方が応募書類からあなたの履歴書を探すのは変わりませんから。

いい結果が出るといいですね。
お礼コメント
april_17

お礼率 100% (5/5)

今さっきお詫び状と送付状を速達にて送ってきました。

>いい結果が出るといいですね。
ありがとうございます。
面接にこぎつけることができたら
次は抜かりなく頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 17:44:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (135/657)

すぐに手紙を添えて送った方がいいと思います。

不安に思って悩むよりいいです。
それで落ちるのかどうか考えるのは、結果が出てからでよくないですか。
お礼コメント
april_17

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。

>すぐに手紙を添えて送った方がいいと思います。
もう一度送付状と共に履歴書を送った方が
良いでしょうか?
それとも、送付状とお詫びの手紙などを
送ればよいと思われますか?

何度もすみません。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2004-08-23 15:25:18