• ベストアンサー

至急!!送付文って??

こんにちは。 履歴書の送付文のことで悩んでます。 応募の方法が「履歴書郵送または問い合わせ」とあったので、連絡なしで履歴書を送ろうと思うのですが、(送付文を付けたほうがいいですよ)というアドバイスをここでいただきました☆ でも、今まで送付文というものを書いたことも見たこともないので何もわかりません! 送付文とは、何に書いたらいいのでしょうか?また、内容はどのようにして書いたらいいですか? 誰か分かる方回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

大体こういう感じかなと・・ 履歴書送付のご案内  [拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。]  [この度]、 この文書で伝えたい内容(主文) [この度]、[貴社の募集を知ったいきさつ] [応募するきっかけ]  [つきましては] [お手数ですが] [ご多忙中とは存じますが] 主文の内容に関してのお願いや依頼の具体的内容  [略儀がら書中をもってご挨拶申し上げます。]                                           敬具  平成  年  月  日 住所 氏名 なお、下記のURLは参考になります。

参考URL:
http://proportal.jp/links/b_kakikata.htm
sao_chan
質問者

お礼

遅くなってすみません!! すごくわかりやすく丁寧な回答ありがとうございました☆☆会社に電話したところ郵送でなく、後日履歴書持参とゆうことになりました!親切に教えてくださりとても勉強になりました!今後に役立てたいと思います(^-^)ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

• macaron99
回答No.2

履歴書 カバーレターで検索すれば、結構出てくるので お好みのものを使うといいですよ。 私は、自己PRとか折り込んで面接してほしいとの旨を最後の方に 記載して添付してます。

参考URL:
http://www.syarousi-tanaka.com/bunko/page26html.html
sao_chan
質問者

お礼

おそくなってすみません! カバーレターにもいろいろな書き方あるのですね(>_<)すごく勉強になりました!! 今後に役立てたいと思います☆ほんとにありがとうございました!!