• ベストアンサー

無線LANのアクセスポイント

gp03dの回答

• gp03d
回答No.1

確かに外来波の干渉で電波状態が悪くなることはありますが、ふつうの家庭でそれほど強力な電波を放っている可能性は低いと思われます。 また、家電(冷蔵庫、電子レンジ等)が発する電波により電波状態が悪くなることも実際にあります。電波の届いている範囲を計る計器がないと正確にはわかりませんがルータを移動するなどして改善されるようならばその可能性も考えれるでしょう。 また、端末(受け手)側のNICの出力が弱い可能性も考えられます。 デバイスマネージャからネットワークアダプタのプロパティを見てみましょう。詳細設定等のタブで送信パワーを最大にするなどで改善するかもしれません。 また、質問するときはバッファローのどの機種かまで載せた方がより良い回答を得られるとおもいます。 あまり良い回答にならなくてすみませんが・・・。

morumoruko47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーターを冷蔵庫よりも前に持ってくると88%まであがりました。 でもそれだと部屋のど真ん中にルーターがあることになってしまいます…。 ルーターの型番は BUFFALO WHR3-AG54/P 無線LANアダプタは BURRALO WLI-UKG54-AI です。 やはりルーターの場所を移動しないといけないでしょうか。