• 締切済み

年齢が達していなくても・・・

将来ブライダル関係に進みたく思って高校卒業したらブライダルの専門に通いたいとおもっています。 ただ専門は 『合わなかった』 といってやめるかたがとても多いと聞くので 専門にいくまえに一回ブライダルのお仕事をしてみたいのですが・・・ ほとんどが19歳からで17歳からの募集はほとんどありませんでした。 一回電話してきいたのですが17歳ではやはりむりでした。 19歳から募集していても17歳で雇ってくれることってありますか?

• sh1h0
  • お礼率27% (6/22)

みんなの回答

• katyan
回答No.4

電話するとあなたを見ずに決めてしまいますね 必ず電話しなければいけないというルールはありません 後プライダルという人々は自分の意思や夢を持っている人が多いですね。どうしても現実を見てしまうと・・・ ・・・・というのはノルマがあったり、無理やりに いらない契約をさせるという会社もあります

• fit8885
回答No.3

年齢制限があるならば、それを満たしていない限りは普通にアルバイトに応募するような形では、まず無理でしょうね。 将来、どぅしても貴社で働きたいと考えているので、ぜひお仕事の様子を見学させてくれませんか?って熱心に聞いてみるとか…。何度でも聞いてみて下さい。熱心さが伝われば、1度くらいなら…となるかもしれません。

回答No.2

19歳からの募集は、高校生を避けるためということが多いです。 19歳からの募集ですが、誕生日が遅く(早生まれ)て まだ18歳なのですが・・・ ・・・というときは、雇ってもらえるケースもありますが、 17歳、ましては高校生という立場のヒトを雇うのは難しいかもしれません。 ブライダルのお仕事は、お客様にとっては一生に一度の、 大金が動く行事のお手伝いをすることですので、 高校生には任せられないという背景もあるのではないでしょうか。

• zorro
回答No.1

応募者の条件を満たしていませんのであるはずがありません。