• 締切済み

年齢が達していなくても・・・

将来ブライダル関係に進みたく思って高校卒業したらブライダルの専門に通いたいとおもっています。 ただ専門は 『合わなかった』 といってやめるかたがとても多いと聞くので 専門にいくまえに一回ブライダルのお仕事をしてみたいのですが・・・ ほとんどが19歳からで17歳からの募集はほとんどありませんでした。 一回電話してきいたのですが17歳ではやはりむりでした。 19歳から募集していても17歳で雇ってくれることってありますか?

  • sh1h0
  • お礼率27% (6/22)

みんなの回答

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.4

電話するとあなたを見ずに決めてしまいますね 必ず電話しなければいけないというルールはありません 後プライダルという人々は自分の意思や夢を持っている人が多いですね。どうしても現実を見てしまうと・・・ ・・・・というのはノルマがあったり、無理やりに いらない契約をさせるという会社もあります

  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.3

年齢制限があるならば、それを満たしていない限りは普通にアルバイトに応募するような形では、まず無理でしょうね。 将来、どぅしても貴社で働きたいと考えているので、ぜひお仕事の様子を見学させてくれませんか?って熱心に聞いてみるとか…。何度でも聞いてみて下さい。熱心さが伝われば、1度くらいなら…となるかもしれません。

回答No.2

19歳からの募集は、高校生を避けるためということが多いです。 19歳からの募集ですが、誕生日が遅く(早生まれ)て まだ18歳なのですが・・・ ・・・というときは、雇ってもらえるケースもありますが、 17歳、ましては高校生という立場のヒトを雇うのは難しいかもしれません。 ブライダルのお仕事は、お客様にとっては一生に一度の、 大金が動く行事のお手伝いをすることですので、 高校生には任せられないという背景もあるのではないでしょうか。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

応募者の条件を満たしていませんのであるはずがありません。

関連するQ&A

  • ブライダルプランナーについて

    私は将来ブライダルプランナーになりたいと 考えている高校2年生です。 ブライダルプランナーの方 (ブライダルプランナーだった方)に質問です。 ブライダルプランナーになるには やっぱり高校を卒業してから ブライダル関係の専門学校に 行き、色々学んでから 就職した方がいいのでしょうか? 高卒でそのまま就職しても なれるのでしょうか? 調べてもあまりよくわからなくて・・ 教えて下さい。

  • ブライダルコーディネーターの仕事

    どうも、中2の♀です!! えっとですね、私は将来ブライダル関係の仕事に尽きたいと思っているんです。 で、夏休みに調べるということになっていたんですが、そのブライダルコーディネーターになるなりかた?みたいなのって分かる人いますか? 検索しても、でてこないのです・・・; えっと、高校をでて、専門学校に何年~・・・とかいてくれてもOKですが、詳しくのっているHP様があったら教えていただきたいです!!

  • 進路の選び方??

    私は今外国に住んでいるのですが進路のことで悩んでいます。自分てきにはブライダル関係の仕事に就きたいなぁとか思っているんですけど、その場合大学に行ってから専門学校に入ったらいいのか、そのまま高校卒業後、専門学校に入るかどっちのほうが良いのかがわかりません。もし大学に入るのであればどういう学科を選べばいいのかこれが一番の疑問点です。どうやって調べればいいのかもよくわからないのでアドバイスをください。

  • 困る

    私は去年4月に高校を中退し、 通信に転校しました。 いまは通信にいっていて でも二回しかいけてなく 先生には半年卒業のびると言われて、わたしは通信から 将来美容関係につきたく 専門学校にいこうかなとかんがえています。 このまま通信にいってがんばるか将来なりたいのをみつけて、それにむかいながら頑張る専門学校にするか でも、学校にもいきたいです、 のでほけつ募集をうけ でも多分不可能か?うかったらまた高2からで、まよっています わたしはどうしたらいいでしょうか、、

  • 大学中退→ブライダル専門学校入学について

    今就職活動中の某私立大学、理系の3回生です。 アルバイトでブライダル関係の仕事をしており、それがきっかけでブライダル業界に興味を持ち初めました。 そして就職活動を本格的に始め、他の業界なども見て、やはり自分のやりたい事はブライダルだと思いこの業界に進む事を決めました。 しかし2回生の時にサークル活動とアルバイトに打ち込みすぎ、勉強の方をおろそかにしてしまい単位が足りず、留年する事が決まってしまいました。 そこで目指す業界を決めた今、全く違った理系の分野をもう1年学び大学を卒業するよりも、大学を中退して専門学校に行き専門的な事を学んだ方が将来働きだした時に役立つ事が多いのではないかと考えました。 しかしやはり大学中退という事実は就職には不利になってしまうのかが不安です。 ただ、家庭環境等の理由で大学卒業後に専門学校に入学する事はできないのです。 ブライダル業界に詳しい方、就職に詳しい方などいらっしゃいましたら何か情報をいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 進路について悩んでいます

    進路についてとても悩んでいます 私は今高校3年生です。 小さい頃から大好きで ずっと頑張っている書道か 今興味のあるブライダル どちらで進学するかで 迷っています(´・ω・`) 書道だと私立大学 ブライダルだと専門学校です 書道に進みたい気持ちが あるのですが大学卒業後の事を 考えると書道で就職するのが 難しいらしくて、、、 それなら確実に自分の興味の ある仕事につけるブライダルに 進んだほうがいいのかなと 思っています(>_<) 学校に詳しい先生がいなくて 質問しても返事がなく とても悩んでいます 書道関係の仕事の方 ブライダルの仕事の方 それ以外の方でもかまいません アドバイス、助言 些細なことでもいいので よかったらお願いします。

  • 進路についてとても悩んでいます

    私は今高校3年生です。 小さい頃から大好きで ずっと頑張っている書道か 今興味のあるブライダル どちらで進学するかで 迷っています(´・ω・`) 書道だと私立大学 ブライダルだと専門学校です 書道に進みたい気持ちが あるのですが大学卒業後の事を 考えると書道で就職するのが 難しいらしくて、、、 それなら確実に自分の興味の ある仕事につけるブライダルに 進んだほうがいいのかなと 思っています(>_<) 学校に詳しい先生がいなくて 質問しても返事がなく とても悩んでいます 書道関係の仕事の方 ブライダルの仕事の方 それ以外の方でもかまいません アドバイス、助言 些細なことでもいいので よかったらお願いします。

  • ブライダル関係の専門学校について

    大阪にすんでいる今年高校3年生の娘の進路について 迷っています。 娘は進学せずに、ブライダル関係の専門学校に行きたいといってます。 ブライダル関係に専門学校とは、どのようなものなのか? 就職率や、将来性はいかがか? 大阪にある、学校でよいところ、ご存知のかた? なにぶん 学費も結構かかるみたいなので、慎重に選びたいと思ってます。 どなたか、詳しい方 よろしくお願いします。

  • ブライダル関係の方に質問です。

    私は今高1で、将来ブライダル関係のお仕事につきたいと思っています。 そこで質問なのですが、私はブライダルプランナーやブライダルコーディネーターにも興味があるのですが、 ブライダルプランナーをしながらブライダルコーディネーターもすることは可能ですか? ブライダルコーディネーターは、ドレスの組み合わせ意外に何かすることはありますか? また、将来的には海外のブライダル業界でも活躍したく、今高1ですが、進学は日本のブライダル系の専門学校に入りたいと思っています。そこで日本の専門学校でも海外で働くことは可能ですか? 最後に、ブライダル業界で働く為に何か取得しておいた方がいい資格とかはありますか? 文章力が無く、質問がまとまらなくて読みずらくてすみません。 回答くださると嬉しいです。

  • ブライダルコーディネーターになるためには

    中学2年生の女です。 今、進路について考えているのですが、ブライダル関係の仕事に尽きたいと思っています。 人に合った、洋服とか選ぶのも好きだし、一生の思い出になるような式のお手伝いをしたいからです! いろいろ、検索しているものの、どういうルートでブライダルコーディネーターになるのかがよくわかりません。 ・高校(普通科)→大学→専門学校 ・高校(普通科)→専門学校 ・高校(普通科)→大学→ブライダル関係のアルバイト どんな風に進めばいいのでしょうか?? 高校は普通科よりもファッションのほうに進んだほうがいいのでしょうか? 一番最後ので進むとして、ブライダルのことを何もしらずにコーディネーターとかなれるものなのでしょうか?? 教えてください。

専門家に質問してみよう