• 締切済み

人とまともにコミュニケーションとれません

aoki_momotoの回答

回答No.4

無職・29歳・思春期の辛い傷を引きずりながら恐る恐る生きている・母親が嫌い・・・本当に辛そうですね。  単純に、あなたの質問から感じた事を書かせて頂きますね。違っていたらごめんなさい。。 >母親が嫌いで、外でいじめてくる人間と同じように >私をくだらない人間扱いする・・・     ↑  あなたの心の中の叫びは、極端に書くと、 「みんな私をくだらない人間だと言う!」  なのでしょうか。大きな声で、これを叫びたい様な感じを抑えて生きているのかな。。。  とすれば、あなたは良くご存知でしょう。『私はそんなにくだらない人間じゃない!』という事を。  くだらない人間じゃないんですよ、きっと。

noname#17306
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 昨夜は母親に引っかかれて腕に傷が残りました。 正常なのか異常なのかわかりません。ストレスで脳みそが痛いです。

関連するQ&A

  • 思春期に人間関係を避け心理的に成長できなかった人間

    思春期に人間関係を避け心理的に成長できなかった人間って恋人に母親としての役割を求めるって本当ですか?

  • 悔い改めたい

    ◆中学の時、大学の時に離人症だった事が後に解かる。 ◆抑圧を受けて育ったアダルトチルドレンで家族なんていなければ良いのにと思い続けてた。 ◆母親のせいで髪形も服も持物もダサかった思春期。 ◆留年して大学を卒業後契約社員で働いたけれど仕事おぼえが悪く人間関係も悪く2か月間で退職する。 ◆親戚に嫌われておりうまくやってけず親戚が写ってるアルバムを破いた。もう2度と親戚の集まりに出ないだろう。 ◆2年間、何度か数日や数ヶ月のアルバイトをする。 ◆3年間、臨時職員で働く。 ◆統合失調症を発症して無職3年目。年に何度か単発のアルバイトをする。 ◆妹が6年間の無職を経て国家資格の専門学校に入学。無職の私はひどく嫉妬する。 ◆父親が嫌いで父親の存在を無視したり父親にキレたりする反抗期が30歳まで続いた。 上に書いたものが私の失敗人生です。 結局家族を嫌い続け、充実した思春期を過せず、メンタルな病にかかりやすく、対人関係が築けない駄目人間です。 私はどの部分を悔い改めれば良いですか。 どうすれば今後の人生が良くなりますか。

  • 同性。。。。

    シングルマザーで思春期の子供が2人います。 いま付き合ってる彼(FTM・トラ)なんですが、その彼が社会の偏見やいじめからか 3年前から無職状態です。 子供達にはカムアウトするべきでしょうか?

  • 好きだった人が忘れられません

    最後は喧嘩して、ボロクソに言われて終わりました。 初めから好きじゃなかったのにとか、嫌いとか言われました。 相手は最初から上辺だけで、身体だけ目当てでした。 早く次の恋でもしたら忘れられるしと思ったけど、合コンなど頑張っても理想が高いのもありますが、中々出来ません。 俺が誰か紹介してやろうか?と言われたのを、いらないってムカついて断ったけど、紹介してもらおうかなとか連絡してしまいそうになっています。 でもきっとLINEも電話も拒否されてます。 これ以上つきまとったらストーカー扱いされるだろうと分かっていても時々どうしようもなく連絡したくなります。 もうどうしたらいいのか気持ちがぐちゃぐちゃです。 最近は泣く事はなくなってきましたが、楽しかった事もつらい事言われた事も全部突き刺さってきて、、 失恋は吹っ切れるでしょうか

  • 少しでも傷ついた心を癒したい

    小学生の時に酷いいじめにあっていたのですが、その事を2週間位前から急に思い出してしまい心がズキッとして軽いうつ病状態になっています。 今、後悔しても遅いけどあの時ああしてればよかった、、とか学校なんか行かなきゃよかったって思います。 暴力ふるわれたりバイキン扱いされててぞ○○んでかおをふかれたり 今内容書くのも辛いですがなんとか相談にのってほしくて頑張って書いてますので誰かアドバイスをください。 2週間前位に思い出してから辛いのです ちなみにそれが関係あるか分からないけど成人してからセックス依存性になってしまい、89人とセックス経験があります。 「身体目当てだから愛されてない」て言われても バイ菌扱いされてきた私にとっては身体目当てでも嬉しくなるし、「体を大事にしろ」と言われても 小学生の時のいじめで体も心もボロボロで今更何を大事にしたらいいのかわかりません。 心が辛く、ぞ○○んんでふかれた思い出があって不快で 何もする気力なくなるし死にたくなりました。 心が少しでも癒せる方法を誰か教えてください お願いします

  • 女の子の反抗期

    娘の反抗期って何歳くらいからでしょうか? 特に、父親を毛嫌いするようになる年齢は幾つくらいですか? どの程度、父親にたいして拒絶感がありましたか? また、同時期に母親を嫌いになる、ということはありましたか? 思春期でも父親をまったく嫌いにならなかった、という方のコメントはご遠慮ください。

  • 【英語】高校生の子供が「どうでもいい」と言うと、母

    【英語】高校生の子供が「どうでもいい」と言うと、母親が「その言葉は嫌い。使わないで」と言っていました。 英語で思春期の子供が使う「どうでもいい」って何と言うのですか? あと大人が言う「どうでもいい」の英語も教えて下さい。同じですか?高校生はスラングがあるのでしょうか?

  • 「粗雑に扱ってもいいですよ、身寄りもない人間だから

    人間不信です。 物心ついた頃から、父親には憎々しげに罵られたり 思春期になると性的虐待もあり 母親は、ほとんど知的障害と疑うほど認知能力がなく 人の話の理解能力がない、もしくは 聞きたくない話をブロックして、聞かなかったふり’何も起きていない’万事、事なかれ’でした。 当然ですが、成人するとともに、自立して家には帰っていません。 私を慕う友人が一人、いましたが、彼女は同姓からはいつも相手にされず、友人がいませんでした。 今、思えば、誰にも相手にされない彼女の話を唯一、聞いてあげる存在’だったのだと思いますが なぜか彼女にはひどく慕われました。 今でも、彼女を好きだと思ったことは一度もありませんが 彼女から連絡がきます。 でも、距離をとるようにしています。 彼氏はその都度、できましたが、 最後は破綻しました。いわゆるダメ男、借金、暴力、束縛タイプなどで それに気づいた時点で私が去りました。 こんな環境で、結婚願望ももてず やっと、結婚に意欲がでて、結婚にいたりましたが 夫はDV,モラハラ夫でした。 DVが悪化して私が家を出ました。 離婚さわぎで、身体を壊して困っていると 友人の反応は冷ややかで 勝手に私を負け組み’と見下して 見下している様子がアリアリでした 最近、思うのですが 私の背中かどこかに☆ラベルが貼ってあり 「粗雑に扱ってもいいですよ、身寄りもない人間だから、何をしてもいいですよ」 と書いてあり、 それをめざとく見つけた人間が、これ幸いと寄ってきて 利用しようとするのではないか・・・・ 私を最初に利用したのは、母親でした。 いつも、この子は我慢をさせておけば おとなしく我慢して言いなりになるだろう’と 勝手に自分のモノのように扱われました。 利用するだけで、困っているときは知らん振り。 両親2人とも、明らかに私の姉妹と私の扱いが違いました。 ・どうしても、分らないのは なぜ私は生まれてこなければならなかったのか。 (両親は遺産目当ての打算の結果の見合い結婚で、不仲でした) ・両親にも粗雑に扱われた人間は、傍からみても目印のように すぐに分るものなのか ・私が死んだとしても、それに異議のある人は居ないのではないか、それなら 死んでもいいのではないか 傍からみると、不思議だと思います。 裕福な家庭に見え、外見も普通によかったようです。 大学も普通に卒業して、職にも就き・・・ でも、私自身は、救いがたく、人間不信で 病んでいるようです。 両親からさえ、粗雑に扱われた私の生きる場所は いったい、どこなのでしょうか。

  • 子役っていじめられる人がほとんどなんですか?

    子役ってやっぱりいじめられている人とかが ほとんどなんですか? それとも・・・少ないと思いますが 「この私をバカにしないでくれる?」みたいな 仲間が反対に多くて、ちょっとしたクラスの うるさい女の子集団のリーダーみたいな子も いるんでしょうか? それとも・・そうでもなく「やっぱ○○すごいねぇ」 みたいなクラスの誰からでも尊敬される 人気者☆って子もいるんでしょうか? それともークラスの中から身を隠して孤立する子とかも いるのでしょうか? あ。さっきから女の子の子役のことばかり言ってますが 男の子の子役でいじめられたりする子っていなさそうで・・ 男子の場合はたぶん、、 「おまえドラマ見たぞ!なんだよあーの演技~」 「下手です・み・ま・せ・んでした!」 「ギャハハハハハハ」 みたいな感じですみそうで・・ (↑うちの学校の男子で想像してみると、ですが 笑) まだ4歳~小三ぐらいまでの子供たちだったら 人を憎むとか、ウザイとかそういうのを知らない 純粋な年だからいじめとかないと思うんですが 年が経つにつれて思春期になって物心がついてくると その人が悪いわけでもないのに 「顔がキモイ」とか「なんかウザイ」とか外見で 決めつける年齢になってくるからいじめとかありそう・・ 幼い頃は「うらやましい」だったのが「ずるい」になって 最終的に「ウザイ」「ムカツク」みたいになりますからね 特に中学なんかになったりしたら・・ うちの学校は公立なんですごいんですが 他の小学校から変なワルとか来るから余計いじめとか酷く なりそうでたまりません・・・ 子役をお持ちのお母さんとかでもいいんで 教えて下さい。 (長文失礼しましたm(_ _)m)

  • 相談したいことがあります

    しょうもない質問ですが、きいてください。人はいつか死んでしまうのになんで皆さんはそんな明るくいられるのですか?と、僕は最近考えるようになりました。高2なので思春期なので自然なことなのですか?このこと以外にも、なぜ人間は2本足なんだろうとか、死んだらどうなるんだろうとか意味の分からんことを考えてしまいます。こういう経験がある人、僕にアドバイスおねがいします