• ベストアンサー

テオドールとオノン、先にやめるのはどっちでしょうか?

aya-pi-の回答

• aya-pi-
回答No.1

うちの息子は朝晩一帖づつ飲んでいます。 アレルギーは完璧な体質改善というのは難しく、小児喘息であれば自然に治るというのが病院でよく言われます。 喘息はなくなりましたが鼻炎で結局薬を服用しているのです。 結果としては2種類を飲んでいるから効いているのかどうかということになってしまいます。 アレルゲンを特定するよりも合う薬を見つけるのが先決だとも・・・ これは、やめてみないと分からないのが現実です。うちの息子の場合は医師から言われました。 やめてひどくなるようなら、また続ける。の繰り返しでした。今は春と秋だけ飲んでいます。 >毎回言う事がコロコロ変わるので困っております。 「飲み続けなさい」とか「あれ?何でやめてないの?」 などと、、、、 なかなか顔すら覚えていただけないみたいなのです とはまたいい加減な・・・以前の病院は同じような感じでしたが今の先生は毎晩7時までの診察が予約一杯で10時・冬季なんて11時を回っても診てくださっているのに顔を見ると兄弟や父母(私達)のことまで具合を聞いてくださるぐらい覚えてくださっています。信用も信頼も出来ます。 こうゆう医師の病院があればいいのですがねぇ。

ricadesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 喘息がなくなって鼻炎に移行したのですね。 鼻炎って生死にかかわらないけれど、 見ていて辛そうですよね。どうぞお大事になさってください。 素晴らしいお医者さんですね。。。 ほんとうらやましいです。 私の住んでいる街には小児科は二軒しかありません。 今お世話になっているところは市立病院なのです。 もう一軒は小さい小児科で入院はできないので それもまた不安です。。。 隣町までは車で二時間半です....(TT)