• ベストアンサー

コレってマザコン?

現在付き合っている彼がいます。 彼は父親に厳しく育てられたらしくどちらかといえば お母さんっ子のようです。 そのせいか、毎日の仕事・遊びの予定(帰宅時間)など はもちろん、私がいう事などを全て報告している みたいなのです。結婚を前提に付き合ってますし、 ある程度のことを報告する義務はあるかと思います。 しかし、先日母の日のプレゼントを買う際に どんな物がいいか電話で聞き、選んでいたのですが、その中で「彼女が花だけっていうのは寂しすぎる っていうからさー」といっていました。 実際に言ったことですし、間違ってはいないのですが それってわざわざいうこと?と思いました。 今から私が尻にしいているように思われるのでは と不安にも思いました。 これってマザコンの一種なのでしょうか。 なんでも話してしまうことをやめるように諭すには どうしたらよいのでしょうか。 ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 35歳既婚者です。 色々ご心配がつきないようですが。 >「彼女が花だけっていうのは寂しすぎるっていうからさー」 は私には彼氏が母親に「僕の彼女は気が利くでしょ」ってアピってるように見えましたが。。。 >今から私が尻にしいているように思われる そんな風には全然おもいませんよ。 それに私の旦那の実家だと、結婚前に「そんなに甘やかさないで 尻にひくくらいしっかりした嫁じゃないと!」って言われました。 けっきょく尻に敷きっぱなしですわ。 もちろん、彼もちょっとお母様と仲良しすぎかな~とも思いますが 質問者さまもちょっと気にしすぎなのかな~って気もします。 >これってマザコンの一種なのでしょうか。 こんなの全然マザコンじゃないですよ。 ただの母親想いです。安心してください。 >なんでも話してしまうことをやめるように諭すにはどうしたらよいのでしょうか。 「コレは言わないでね」と言って、漏らしたら怒る。 多分彼には何で言われたらイヤなのか、理解できないでしょうから 「こういう事すると怒る」って部分だけ理解できれば良し。 ウチの旦那も親に今晩のおかずまで説明するし、写メおくるし、 質問者さまの彼氏と同じ傾向がありました。 で、質問者さまと同じ悩みをもった事もあります。 だから結婚前に旦那に言いました。 「私はアナタと結婚するのであって、アナタの家族と結婚するわけじゃない。結婚すればアナタの家族は私だけ!私にとって、たった一人の家族がプライバシーもなにも尊重しない人ではやっていけない。あなたにとって親は35年の付き合い、私にとってはまだ数ヶ月の付き合い。アナタと同じように付き合えるはずもない。そんな事もわからないなら結婚は止める。」 これは効きましたよ。 ホンキで怒ってるのが伝わったみたいで。 色々あっても二人で修正しながらやっていけばうまく行きますよ。 あんまり悩まないで、頑張ってくださいね。

その他の回答 (9)

回答No.10

そんなに気にしなくて良いと思いますよ。 これが母と娘ならマザコンと思わないでしょ。 それに母親と仲が悪いのもこまりますよ。 別にお母さんの言い成りではないのでしょう? それなら親を労わることのできる素敵な人なのでは? なによりも彼は母親と貴女に仲良くなってもらいたい のかも、貴女は優しくてしっかりした女性だと伝えたいのかもしれませんね。 貴女の事を家族に認めてもらいたい気持ちもあり、 貴女にも家族を受け入れてほしいなら理解できます。 自分の大切な人達が仲良くなってくれたら幸せだと 私は思いますよ。 最近はなんでもマザコンと言い過ぎですよね・・・。 親孝行とマザコンは違いますね。 彼は親孝行な人だと思います。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.9

>ある程度のことを報告する義務はあるかと思います。 別に彼は義務で報告してるわけじゃないと思いますが。 例えば、自分が一人で居る時に、仕事や買い物などで面白い事が あったりしたら、友人や恋人に『聞いて聞いて、今日、こんなことがあってさ!!』 って話をしたりしませんか??その対象が母親である。というだけのことでは?? >今から私が尻にしいているように思われるのではと不安にも思いました。 それは考えすぎではないかなぁ。というか、仮に尻に敷いているとしても 別に構わないじゃないですか。どういったことが不安なんでしょう?? 自分はそんな人じゃない。と? でも結婚してやっていくなら、変に虚勢をはらず、自分はこういう人です ってのをありのまま出していかないと、持たないよ。尻にしくタイプだとして ソレも息子の選んだ女。そう思われても、思われなくても構わんと思いますがねぇ。

noname#19939
noname#19939
回答No.8

>「彼女が花だけっていうのは寂しすぎるっていうからさー」といっていました。 彼女はこんなに優しいんだよ!ってアピールじゃないですか?私なら、こんな事言ってくれる彼女を嬉しく思います。 うちの息子も色々話しますが、本人の中では言って良い事とダメな事の線引きはしてますよ。 息子が色々話してくれるのは、安心させたいからのように感じています。彼女と仲良くしてるのを聞くと実際安心しますし、ケンカした時でも、私ならこんな風にして欲しいなぁ~ とかって会話してます。でもこんな会話をしないでって彼女に言われたりしたらショックだな~。(たぶん息子もじゃないかな~) 両親にも優しい息子だから、彼女や将来の妻にも優しく出来るだろうなって感じてますが、息子はマザコンではありません。 仲が良い親子なんでしょうけど、きっと何でも話してる訳ではないと思いますよ。気になるようでしたら、「こんな事はいわないでね」って可愛く言っといたら大丈夫な気がしますが...。

  • xmakix
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.7

マザコンというよりは、あなたがいい子だって事を母親にアピールしているように見えるんですけど。結婚を前提に付き合っているからこそ、母親にあなたの事をわかっといてほしいというか・・・仕事の時間や帰宅の時間を言える人ってすごくないですか?心配させへんようにしてるんですよ。私は彼はとてもいい人で真面目なだけだと思います。

回答No.6

こんにちは♪ <彼女が花だけっていうのは寂しすぎるっていうからさー ココの部分だけを捉えての意見ですが あなたのやさしさを自分の母親に伝えているので 良いと思いますよ。 「彼女が花だけでいいって言うからさあー」だと 困ります。完全にマザコンですし、配慮がない人です。 さて、基本的に日本では多くの男性が ロリコンでマザコンだ!! という意見が多いです。まあ大体当たっていると思います。 彼の人生の経験から生まれる意思を あなたの教育力だけでひっくり返すのは至難の技です。 一番手っ取り早いのは、 あなたがマザーになりロリになればよいと思います。 聖母のように包み込み、少女のように萌えれば 母親よりもあなたに依存度を増すでしょう。 もうひとつは、あきらめることです。 悪い意味ではなくて、男性がもっている マザーコンプレックスを認めることです。 度が過ぎて相手の母親に嫌われるようなことが あった場合、初めて彼は自分のコンプレックスに 気づくのではないでしょうか。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

現代風に言うと、友達家族ってやつじゃない?

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

家の主人もそんな感じです。 育った環境が違うからしょうがないのかなと 思っています。 私の家では、便りのないのが元気な証拠って 感じで必要最低限の事しか、電話で話しません。 一方、主人は実家が遠方なのもあるのですが、 今日はどこに行って、どこに買い物に行ったら 野菜が安くて○円だった、まで話しています。 よく、そんなことまで話すな~って感心します。 義母のことは大事にしているし、優しいですが マザコンではないと思います。

回答No.2

どうなんでしょうね。普段から貴方の言った事をいちいち報告したり毎日の仕事、帰宅時間を報告してるのですから、彼はそのままの事を母親に言って、母親が言った事を単純に貴方に言っただけなんでしょうね。何も考えてないのじゃないのでしょうか? それより、自分の起きた事全てを母親に話す方が気になります。結婚してもそうでしたら貴方がいつもお姑さんに監視されてる気分になるのじゃないでしょうか?彼の報告癖が直らない様でしたら、貴方の全てがお姑さんの耳に入るわけですから・・・。

noname#17739
noname#17739
回答No.1

まったくマザコンではありません >「彼女が花だけっていうのは寂しすぎるっていうからさー」 っていうのはお母さんが「プレゼントなんかいいよお花だけで」とかいってたんでしょう >なんでも話してしまうことをやめるように諭すには 家族なのに秘密主義ですね、お母さんになにも話すなというと、旦那さんはあなたと会話できなくなりますよ 秘密主義な家庭を作りたいのかな?

関連するQ&A

  • マザコンは何が問題なの??

    私は結婚を考えているので、長男である彼の事が色々気になります。 まずマザコンかどうかは良く問題として取り上げられていますよね?? マザコンにはどのような問題がありますか?? マザコンな人の特徴と、非マザコンな人には特徴の違いはありますか?? どんなのがそうですか?? 私が男性が苦手だった為に男性を選ぶ時のフィルターが偏っていないか? 幅広く見たほうが良いとご指摘いただきました(知恵袋で) で、確かにそうだと自分で気付きました。 まず私が大丈夫な男は少しナヨッとした感じです。 友達みんなは「え~!!!!!」とか言います。 みんなはリードしてくれる人が良いそうです。 お父さんが財布のひもを握ってる家の子が多いです、なぜか‥‥。うちはかかあ天下でお母さんが強いです。 お母さんが1人二役で父親がやるような日曜大工もやっちゃいます。父親は情けないイメージを持ってます。 実際、全般的にだらしないです。でも父親を尻にひいてる母以外イメージ出来ません。 そして自分も旦那さんは尻にひくイメージなんですが‥‥‥ ただ長男って尻にひけるのかな??とかも疑問です。 甘え方やワガママの仕方が分かりませんし、だからリードしてくれる相手である必要が無い気がします。 実際リードしてくれる人と付き合った時は違和感があり苦手っと思いました。 単に自分勝手だしリードしてくれる男だっただけかもですが。それとも私が合わせられない女で‥‥という可能性もあるかもしれません。 デート内容を勝手に1人で決めちゃって、私は口を挟む余裕もないような‥‥そもそも甘えたり、ワガママが苦手なんですから、私に合うのは、「どうする?」とか「どうしよっか?」とか「決めて」とか言って来る人が良いんです。 でもそれが嫌な人も居るんですね~。 そういう人の何が嫌な人は嫌なんでしょう?? あと彼は実家を出てますが、母親が世間話とかで電話してくるそうです。 マザコンですか??

  • この彼はマザコンでしょうか?

    最近、毎週会ってデートする仲の男性がいます。 彼に関してひとつ気になることがあるのですが・・それはマザコンじゃないかなということです。 その理由は、 ◎父親の話はまったくしないのに、母親の話はよくします。 ◎母親と旅行に行く(父親も同伴かは定かではないです) ◎毎年母の日には欠かさず花を贈る。薔薇かカーネーションだそうです。(薔薇は恋愛関係の相手に贈りませんか?) ◎誕生日にはプレゼントを贈る。以前欲しいと言っていたので、3万円もする高級クレヨンをあげたそうです。。 男性の母親に対する愛情は一般的に強いのかな?と思いますが、 単純に「仲が良い」との線引きが難しいです。正直マザコンな男性は引きます。本人は、「マザコンと思われたら嫌だ」とボソッと言っていましたが・・。 この程度は許容範囲でしょうか? ちなみに彼は30代前半、実家暮らしです。

  • 子供がマザコンになったら・・・

    2歳の男の子を持つ母です。 産まれたときからかわいくてかわいくてどうしょもなく、毎日ブチュブチュしたり、「お母さん○○のことだーい好きだよ!愛してるよ。」と何回も言わずにいられなくなっています。(結構重症・・・) 少し不安に思っているのは、そのせいでマザコンになったら・・・と心配しています。 そこでお聞きしたいのは、こうやって子育てをしているとマザコンになる可能性は高いでしょうか? もし我が子がマザコンになったらなんですが、度合いにもよると思いますが母親としてはどんな心境なのでしょうか?よくOKウェブの悩みで奥さんや彼女からのせつぜつな悩みを聞くので母としてどうなんでしょう?成人した子を持つお母さんからの意見を聞いてみたいです。 ちなみにウチの旦那さんは全くマザコンの気がないのでありがたいことにそういった悩みはありません。 義理母は少し寂しいようで、何にも甘えてこないから子育て失敗したと思っています。 私としては旦那さんのこととても失敗とは思えませんが。

  • これはマザコン?

    最近、友達以上恋人未満な彼がいます。最近、彼がマザコンではないかと思うようになりました。 最初はなにかを話すうち 私のことがお母さんと似ている、お母さんもそういうことをするだーと笑顔で言っていて 母子家庭で育って、お母さんも体がよくないらしく 気にかけていてなんて母親思いなんだと思っていましたが だんだん少しでも私が彼のお母さんと違うことをしていると 僕のお母さんはこうやってくれるんだよ。と言われます。 例えば、前日半日かけて赤ワインで煮込んだビーフシチューを作ってあげたら お母さんはビーフシチューは作らないとのこと。 結局おいしいよといっているものの、ほぼ全部のこしていました。 お母さんのプレゼントにはすごいお金をかけ 写メでわざわざこれを買ってあげたんだとみせてくれます。ですが 私の誕生日カードあげると言ってはもらえず 結局お互いお土産交換をしたときにプレゼントをもらったのですが それも適当に買った300円程度の動物の石けん(あとでネットで調べました。) お母さんと電話をするときは まるで恋人と話す時のように、声色をやさしくしています。 お母さんのために買ったお菓子をこれは僕とお母さんと二人で食べるものなんだと お前は僕たちの中には入れないんだぞといわんばかりの雰囲気で;; 一日でも実家を離れるのがいやらしく 僕は一日でも家を離れるのがいやなんだと言っていました。 で私と会う時もかならず夕飯前にお母さんが心配しているからと帰ります。(私はひとり暮らしです。) 一度帰りが遅くなったことがあってそうしたら 遠回しにやたら帰りが遅くなったと私が悪いのかといわんばかりに何度も言われ 正直へこみました。 最近では私が男友達の話をすれば、機嫌が悪くなりますし 私の家族の話をしても聞きたがらないので、私もなるべく私のお父さんの話題は避けるようにしているのですが つねに携帯で誰かとメールしていて(たぶんおそらくお母さん) もうまいりました。でもまだ正式におつきあいしてないのですが たぶん向こうは私のことを自分の物みたいに思っているのかやたら彼氏きどりだったり わがままですし 自分はこうだからこうでないと嫌だと言って 私が向こうに合わしたときに なにか不都合がでたら私のせいにされますし もうこんなでは拉致があかないのでこの彼とは距離をおこうと思っています。 でもこれって極度のマザコンでしょうか? それともただたんに母親思いなだけでしょうか・・

  • 最近お付き合いさせていただいている方がマザコンかもしれない…と悩んでい

    最近お付き合いさせていただいている方がマザコンかもしれない…と悩んでいます(>_<)客観的にどう思うか、教えてください。 ・母の日には豪華なプレゼント(父の日にはちょっとしたもの) ・手料理を作ってあげる(男の人で、母親に手料理って初めて聞きました) ・休みの日は母親とランチと買い物(これまた男の人で初めて聞きました) ・お父さんの話はしないのに、お母さんの話はする ・前にポロっとお母さんのことをおかあちゃんって言っていた ・次男なのに将来は、お母さんとお父さんの面倒をみたいと言っている ・昔、独り暮らしをしたときに、寂しくて泣いたそうです。 どうなんでしょうか?(>_<)私としては、兄もいるのですがこんなことは一切ないし、今までお付き合いしてきた人にもここまでお母さんお母さんって人はいませんでした。 ちらっとマザコンとかじゃないよね!?って聞いたことがあるのですが、そんなんじゃないよって言われて…でもこれからも一緒にいてもしかしたら…ってことを考えたら心配です。 ちなみに彼は今年で28歳です。 意見、ヨロシクお願いします。

  • 彼はマザコンでしょうか?

    来年結婚することになった婚約中の彼の事です。 お互いの両親への挨拶や両家の顔合わせも 済み、着々と結婚までの準備が進んでいるのですが、最近気になることがあります。 彼がマザコンかもしれないということです。 なぜこんなことを思うかと言うと、こないだ連休に彼の家にお泊りしました。 彼は実家なのですが、家が二世帯のような 造りになっており、キッチンやお風呂が彼用にある感じなので、同棲気分で2人でご飯を作りました。彼も手伝ってくれたのですが、明らかに量が多いので、「多くない?」と言ったら、「父さんと母さんにもあげるから」と言われました。ちょっと抵抗はありましたが2人で作ったものだし、 家族になる義母、義父なので良いかと思い差し上げました。 ところが彼はわたしが一人で作ったと義母、義父に言って料理を渡してきたと言うのです。 正直何で?とも思いました。。 しかも私が帰った後、彼は彼母に料理の評価を聞いており、「概ね高評価だけど、家では味が少し薄いかも。私ちゃん家はお父さんが糖尿病だからあれくらいの味付けでいいのかもしれないねって母さんが 言っていた」と私に報告してきました。 思い返せば、彼から時折「母さんがこれ好きだから買って帰ろう」とか、「母さんからの評価は…」と話が出ていた事に最近気づきました。母親思いの優しい彼なんだ、って思ってやり過ごしていましたが、今回の料理の件はなんだか落ち込んでしまいました。 彼のお母さんはとても私にも優しくして くれて良い方だと思っていますが、やはり 嫁としてあまり良く思っていないのではないかと勘ぐってしまいます。 マリッジブルーやらなんやらでもやもやが 消えません。彼のことは好きですが今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか。ちなみに結婚後は同居はしませんが、 彼のご両親が歳をとられてからいずれは… と彼が言っていました。

  • マザコン婚約者とうまく付き合う方法。

    彼は親思いを越して、やはりマザコンです。 細かい話はたくさんあるのですが、彼の母も子離れ出来ていなく28歳の息子に毎日電話で、 それに対してもおかしいと思ってしまいます。 それに嫉妬か分からないのですが、嫌だとどこかで反応してしまう私。 今まで元彼の母親に焼くなんて事なかったので、こんな自分に戸惑っています。 私が変なのかな、と思いましたが、やはりこの感覚はマザコンの彼の事に、 激しく私の何かが反応しているように思います。 (彼はマザコンを否定しているのですが、この前ぼそっと認めました。) 彼が私にした約束をやぶって、彼の母を選ぶのも、 親を大事にするのは当たり前と思っても、やはり心からは何も喜べず。 ネットでも、マザコン夫に不満をためる方が多く見れたのですが、 どうすれば、よいのでしょうか。 私のこの感情は自然的な現象とも思うのですが、 この事であまり今後彼とももめたくありません。 この感情は一生つきまとう物なのでしょうか。 別れるべきなのかな。 彼も不幸ですよね、彼の一番愛する母に、私が不満を抱くなんて。 一番してはいけない事なのに、コントロールがききません。 私は将来の子供は私の母に習った私の腕の、健康料理で育てたい。 彼は私の料理もおいしいと言ってくれているのですが、 けどどこかで彼は彼の母に料理を習って欲しいと思ってる。(一度ぼそっと言っていたので。) 彼のお母さんは太ってはげていて、焦点さえも合わないのに、もう恋は盲目で、とてもきれいだと思ってる事にも、嫌と思ってしまいます。 彼の母は精神病院にも行って入院している方なので、話を聞いている限り、とてもクセが強く。。 なじめそうにありません。私の何かがとても強く拒絶してしまっています。 時間がたてばなおるのかな。 この状況を改善する方法や、経験者、男の方からの意見、色んな意見が聞きたいです。

  • マザコンと、親思い

    付き合ってる彼(24)が マザコンなのか、それとも親思いだけなのか 最近すごい気になります。 実家暮らしで、一度も一人暮らしした事ありません。 【1】 毎朝、お母さんが内線を鳴らし彼を起こします。 それは、私がお泊まりした時も必ず 私が泊まりに来てるのは知ってるんですが。。。 彼はアラームをかけ自分で起きてるのに、 アラームがなった数分後に必ず内線がなります。 彼は、けして朝が苦手というわけではないのに 私からしてみれば、すごく不思議でなりません。 【2】 今年の夏前に彼のお父さんの単身赴任が決まりました。 期間は6年。 私たちも付き合って1年半をこえ、彼と同棲を考えてた矢先の事でした 彼は、それから同棲はできないかもという事で保留になりました お父さんが家を出れば、お母さんと彼との2人暮らしになり これで俺まで出て行けないと言われました。 お兄さんは、すでに家庭を持ち実家を離れていますが ちょくちょく帰ってきてます。 彼も、私との同棲を考えているみたいで 様子をみてからでも、また考えようとなりました。 お母さんからも、私の事もあるから実家を離れても大丈夫という事は 言われたようなんですが 彼から、父親が戻ってきてからでも同棲は遅くないよ と言われました。 それから、実家を離れる事が大変なのに その事も分かってないのかなとも思いました。 もし、6年間の間に結婚する事になれば、彼の実家で 新婚生活が始まるのかと、憂鬱になります。 【3】 週末、彼が休みの日 家にお父さんがいるのに、彼を連れてスーパーに買い物にいき 彼は、荷物持ちさせられてると言ってました。 彼もそれは、慣れてるらしいのですが。 何度か、私と出かける日に彼からメールきて 今から、母親と買い物行くから出かけるのそのあとでもいい? とメールがきました。 私は、休日でも出勤する事もよくあるため 彼と、一緒の休みで一緒にいる事が私にとっては貴重な時間でもあるのに へたすれば、夕方とかから会う事もありました。 【4】 一度、冗談で彼に 少しマザコンぽいよね?と言ったら 『そうかな??』と呟きながらも、否定はしませんでした ーーーーーーーーーーーーー 私も、兄がいるため比較してはみたんですが。 確かに、私の母も兄たちには優しいとは思いますが 彼と、お母さんを見てると 子離れ、親離れできてないような気にもまりますし たんに、親思いの面もあるとは思いますが。 私の彼は、どっち寄りなのかなと不思議に思います マザコンと、親思いどう見分ければいいでしょうか?

  • マザコン?

    彼28 私30 (長文) 交際半年 マザコン?とおもうことが多々あるので判断してみてください。 ・母親の話を毎回する ・母親と映画をみてショッピングしたと デート報告をしてくる ・転職活動を母親任せ ・2週間に一度連絡してる (恐らく毎日してるが私にはそう言ってる) ・転職先で毎日22時頃まで仕事してることに ついて、母親が心配するから仕事について話せないと。 ・私との関係を秘密にしている。 たぶん彼の母親が息子依存なかんじです。 飛行機にのる距離にある実家からよく彼に会いに来ます。 それを彼も大人の男性として振り切ろうとはしません。 心配させたくないというのが口癖です。 彼は男3人兄弟の真ん中で他の兄弟も親元にいません。 もともと転職も地元でする予定だったみたいですが、私と付き合うことになり戻らず東京で転職しました。 彼の母は非常に戻ってきてほしかったようでした。 それもあり、彼は母親を裏切った感覚もありそうなかんじにみえます。 兄弟誰も側にいないんだよ?と言っています。 私からみたら子供は巣立つのが普通なんじゃ…と思ってしまいます。 彼の父親のことを聞くと昔から勝手で1人趣味に没頭したりしてるとはなしてくれました。 真面目で人柄は良い彼で結婚も少し頭をよぎったのですが上記のマザコンっぽいのが気になります。

  • 彼(マザコン??)の母親に対する彼の言動(長文です)

    20代前半、学生の女です。 20代後半の働いている彼と付き合って半年くらいです。 最近、彼がマザコンじゃないかって気になってるんです。 この前、彼の母親が誕生日だったらしく、私とデートしている時にそれを私に言ってきました。 そしてプレゼントを買うと言い、 「○○(私)と買ったって言っておくね。そしたら今後仲良く出来るでしょ」 って言いました。 確かに彼とは結婚を前提に付き合い、彼のお母さんも私のことを知っているし、仲良くしておかなければならないけれど、何でそんなに恩着せがましく言われなきゃいけないの!?って思ってしまいました。 その後、私たちは私のおすすめのお店に行き、私も半分お金を出してプレゼントを買いました。 その夜、そのプレゼントを食べたらしいのですが、そんなに美味しくなかったらしく、 「いまいちだったけど、母親には気持ちは伝わってるはずだから心配しなくていいよ」 ・・・って心配してないし!! 何でそこまでして機嫌取らなきゃいけないの!? 私、何もしてもらってないし、そんなにまでして仲良くしたいとも思ってないし、その程度で気持ちが伝わらないとか言われるならもういいし!と思いました。 どう考えても私より母親のご機嫌取りをしているとしか思えず・・・。 私にはケチなのに母親には大盤振舞だし。 私、間違ってます? 私が間違っていないのであれば、上に書いた事をそのまま彼に言いたいんですけど。 私の心が狭いのかなぁ・・・ アドバイス、お願いします。。。