• ベストアンサー

扁桃腺?リンパ腺?

aya-pi-の回答

• aya-pi-
回答No.2

その後どうでしょうか? 本当に風邪なら特効薬はないのでそのままでいいと思います。 扁桃からもリンパからも発熱はしますよ。発熱だけの症状なら解熱剤が有効とされています。 腎盂炎などでも同じような症状(発熱のみ)なので事情があるのは分かりますが続くようでしたらやはり受診されてください。仮に急性の他の病気であれば一回づつ治さないと慢性化する危険性がありますよ。

stcepsus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか熱は下がりましたが喉の痛みと腫れは相変わらずです。 風邪とは限らないのですね。 なるべくはやく病院へ行こうと思います。