• ベストアンサー

異常な暴れ方

k-seriaの回答

• k-seria
回答No.4

生後2ヶ月から犬(雑種)を飼ったことがあります。 まず一ヶ月で親元から離してしまったのは、あまりよくないと思いますが…… それはもう仕方がないですね。 子犬の食欲は恐ろしいですよね(笑)うちの犬も子犬のころが一番よく食べました。ものすごい勢いでペロリと。 餌の缶を出すと狂ったように喜びました。 子犬は元気いっぱいですからねー。暴れて普通だと思いますよ?躾はもう少し先でいい気がします。 最初の数ヶ月は、その辺にあるものを何でもかじったり(スリッパとか)、甘噛みしてきたりとか、いろいろ大変かと思いますが、1年もすれば落ち着きますよ。 生き物なのでマニュアルどおり(躾について書かれた雑誌などのように)にはいかない事もあります。柔軟に考えるのが大切かと。

lappihina0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと事情がある犬を、保護団体の方から譲っていただきました。詳しい事情は聞きませんでしたが、親がいなかったり、足を切られた兄弟がいるようなわんこなのです。そこの方が良いとおっしゃったので、何の疑問も持たずに一ヶ月弱で譲り受けてしまいました。 うち中が犬を飼うのがはじめてなので、本当に日々驚かされることばかりです。けれど色んな本を読んだり、こうやってみなさんのアドバイスを参考にさせていただきながら、うちのわんこにあった育て方をしていきたいと思います。