• 締切済み

ラードの代わりになる油は?

ラードの代わりに使える油はどんな種類になるのでしょうか。 レシピは、餃子の皮や焼くとき、それからネギ油を作る時です。 ラード以外で使える油があったら教えて下さい。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.2

ラードがない時の代用なら、私は普通の食用油を使っていますが。 中華で使いたい時は食用油にゴマ油をちょっと足してみたり。 ネギ油を作りたいときでも食用油にゴマ油ですが。 そういうのではないですか。すみません。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

豚肉を使っていますが答えになりますか。