• 締切済み

どうしたらいいですか

20代の大学生です。いまメールをしている女の子がいます。その子も同い年の他大学の女の子です。その子とは一度だけ一緒に飲みに行ってそのときにメールアドレスなどを交換しました。そこまですごく気になっているわけではないのですがまた遊んでみたいと思っているのでメールを送ってます。でも向こうはメールを返してはくれるけどその日のうちに帰ってこなかったり(昼間に送ったとしても)、向こうから送ってくることはないです。だからこっちばっかりが押しているような気がしてきました。こんなときみなさんならどうしますか?むこうからメールが来るまで送るのを控えたりしますか?ちなみにメールは4,5日おきぐらいに送っています。

  • IQ500
  • お礼率36% (21/57)

みんなの回答

  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.3

私は高3の女なのであんまり良い答えになるのか分かりませんが…。 私ならメェル送らないと思います。 好きで好きで仕方ない時は送りまくりますヮラ” (もちろん相手の生活や状態を考えますが…) でもそれほど好きじゃない相手に対してメェルを送って返事が遅れたり…など何度もある時は、送りません。 遊びたい時だけ「○日の○時時間ある?遊ばん?」みたいに送ります。 それでも相手の対応に満足出来ないときは絶対自分から送りません。 私も以前そんなことがあって「もういいや」って思って送らなかったら、不意打ちで相手ヵラメェルきたりしました。 ホントたまぁ…にメェル送ったり…。 それか突然パタっとメェル送るん止めてみたりすると、 突然あっちヵラメェルきたりするんじゃないでしょうか? 私は頭にくるヵラメェル送らなかったりするのですが、送りたいと思ったらメェル送ります。 IQ500さんがしたいと思うことをしたら良いと思いますよ。

回答No.2

ぶしつけな回答ですみませんが、 「そこまですごく気になっているわけではないのですがまた遊んでみたいと思っているのでメールを送ってます。」 このような感情が、あなたのメールから相手に伝わっていないでしょうか。 老婆心でした。

noname#33409
noname#33409
回答No.1

えーと、これは私の価値観として読んでください。 私はメールというものはあまり好きではないんです。 やはり会って話をするというのがその人の人間性なんかが一番よくわかりますから。 ですから、メールというのは事務的なことにしか利用しません。 そういうこともあってメールでコミュニケーションをはかるということがどうもしっくりこないしなじめないんです。メールで話すぐらいなら、電話してほしいし、会って話をすればいいのにと思ってしまいます。 メールの回数を増やすより、食事をする機会を増やしたほうが絶対いいと思います。 少し勇気がいりますが、そのほうが効果的だと思いますよヽ(´ー`)ノがんばってください♪

IQ500
質問者

お礼

なるほど、参考になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の人にお聞きします。

    私は現在大学2年の男です。5日前にバイト先の新人の研修があったのですが、その時に会った1才下の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。それからは1日おきぐらいに私の方からメールしていて、バイトはどうだったとか、早く同じシフトになれるといいねといった内容のメールをしています。ですが、私とその子はまだ一度も同じシフトになったことがないので、アドレス交換した日から一度も会えていません。来週も残念ながら同じシフトではありません。また、お互い新人なので、入れても3時間ぐらいしかできません。そこでお聞きしたいのですが、来週もこのままメールを続けていった方がいいでしょうか。それとも、やはりどこかに一緒に誘った方がいいのでしょうか(私はまだ早いかなと思っています)。私は恥ずかしながらこれまで女の子と関わったりしたことがなく、女の子とメールしたのも彼女が初めてで、どうしていいかわからないんです。けれど、今回だけは今までの自分をかえて、その子ともっと仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • このあとどうすれば

    こんにちは。わたしは大学生の男です。実はバイト先に気になる女の子がいます。そのことは同い年でよく話すし、この前携帯の番号も自分から聞いて教えてもらいました。その子のことをもっとよく知りたいと思ったので、共通の知人数人と一緒に飲みにいこうよという話しになったのですが、友人の都合でそれができなくなってしまいました。以前からここのご飯はおいしいとかの話をその女の子としていて、私が「じゃあ今度一緒に食べに行く?」と半分冗談で言ったところ向こうは笑って軽くうなずいてくれたのでいきなり2人ではきついかなと思ったけど勇気をだして食事に行こうと誘ってみましたが、「その日は予定が入っている。」と断られてしまいました。その後ももう一度誘ってみたんですがやはりダメでした。電話でさそおうかなとおもったんですが、こっちも忙しく、向こうも忙しいみたいなんで悪いかなーとおもってメールで誘ったんですが、やっぱメールより電話のほうがよかったですかね?普通に話す仲だし、向こうには彼氏がいるのかはわかりませんが、こちらとしてはそういったこともふくめていちど食事に誘って聞いてみたいんです。相手の出方を伺っているんですが、自分としては今後どうすればいいんでしょうか?みなさんのアドバイスお願いします。

  • 女性とメールをするときのことで質問です。

    私は大学2年の男です。おとといバイトの新人研修で一緒になって、アドレス交換した1つ年下の女の子とメールしているのですが、恥ずかしながら、女の人とメールするのはその子が初めてで、どういうふうにすればいいのか全く分からないんです。今日もバイトのことでメールしたりしたのですが、返信は何分後くらいにすればいいのでしょうか。今までは30分くらいたってから返信していたのですが、これじゃ間空けすぎでしょうか。あと、昼間の場合、メールの終わりどきというか、終了するにはどういう言葉を書けばいいのでしょうか。夜だとおやすみなさいと書くんですが、昼間の場合どうしていいか分かりません。メールに慣れてないことも伝えたほうがいいですか。いろいろ書きましたが、今回は頑張ってその子と仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 合コン後に誘うこと

    お世話になります。 30代男です。 先日、合コンを行いました。ちなみにみんな30代です。 気になった子がいましたが、特定の子と話すわけではなく合コン中はみんなで盛り上がりました。 最後にみんなでアドレス交換をしました。 帰宅後、みんなにありがとうメールをしたのですが、気になった子には「今度一緒に遊びませんか」的な内容のメールをしました。 送信後に思ったんですが、合コン直後に遊びの誘いは早かったかな~と若干後悔しています。女の子はいきなりだと引いてしまいますよね。。。 特に遊びの内容には触れずに、ありがとうメールは来たのですが。 ただ、今まで合コンしてもなかなか発展しなかったので、早めに気に入った子にアプローチしてみようと思っていたのが裏目に出てしまった気がします。 実際は、何回かメールのやりとりをしてから誘う方が自然ですか? なにか経験やアドバイス等いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ガツンと言ってください。

    初めまして。情けない僕にガツンと言ってください… 自分は大学生で、違う学部の女の子に一目ぼれ(惚れたというか絡んでみたい…)して、メールアドレスを聞きたいと悩んでいます。 友達に相談すると、「普通に聞けばいいじゃん」と言われました;; 同じ学部で同じ授業などがあるなら、自然に顔や名前もお互い覚えるので気安く話しかけられますが、違う学部の女の子です。 一緒の授業がなければ、向こうは自分の名前すら知らないです。 それに男慣れしてなさそうな(こう言ったら悪いですが、自分から男の子にガツガツいかないタイプ)おしとやかな女の子です。 一目ぼれというか、たまに一人でいるところを見ているうちにちょっとずつ気になり始めたっていう状態です。 男なれしてなさそうなので、いきなり知らない人からアドレス教えてくださいと言われても教えてくれなさそうですし(涙) 実際、自分もあまり知らない人からアドレスを聞かれるのが好きってわけじゃないので、引け目に感じています… まずは、あいさつ!からとも言われたんですが、これもまたいきなり知らない人にあいさつされても「え?」って感じにとると思うんです… 正直、自分は、自分から女の子にアドレスを聞いたことがないです(かといってもモテるわけじゃないですが) でも、今回は初めて自分から、あの子と絡んでみたいと思ってるし、向こうからアドレスを聞かれることは確率的にまずあり得ないので、自分から行くしかないと思っています。 でも、今まで聞いたことないんで、どのように聞けば自然か… メモに書いて渡すことも考えていますが、別の友達が「あの子は自分から絶対メール送らないよ」と言ってるのでメールが来なさそうだし。 ちなみにその友達(男)に紹介してくれない?、と言われたら断られました(その友達も過去、その子に好意を抱いていたらしいので…) 長文になりましたが、こんな女々しい男にアドバイス下さい。頑張って自分からの恋っていうのをしてみたいんです。。。 宜しくお願いします。

  • アドレス・電話番号を聞かれるのは嫌?(男女共意見お願いします。)

    初めまして。20歳の大学生・男です。 僕には今気になっている女の子がいます。その子とは同い年で小学生の頃、習い事が一緒でした。 小学生の頃の関係は決して仲が良いとは言えません。クラスメートといった感じだと思います。 僕が話しかけても嫌がる事無く答えてくれたり、おどけた話もしたりと向こうから見て、僕が嫌われている事はないようなのですが。。。 ただの友達(異性)から「アドレスor番号教えてくんない?」って言われるのってどんな気持ちになりますか? 普通の女友達とかなら気軽に聞けるのですが、好きな子だとどうしても踏み切れません。。。

  • 脈なし?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • これは脈ナシ?これからどう接すればいいの?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • 長文・女の子へのメール

    現在20歳の男子大学生です。 つい最近昔の友達の紹介で女の子と知り合い、話が合いメールアドレスを交換しました。 アドレスの交換を申してきたのは向こうからですが、僕の方からその日のお礼(楽しかった等の内容)と「また一緒に遊びに行きたい」という内容のメールを送りました。 返事は「機会があれば是非」というものでした。 その子は2週間後には長期の海外留学に行ってしまう事もあり、その前においしい和食のお店にでも連れて行ってあげたいなと思っているのですが、「機会があれば是非」というのも社交辞令のような気がして、いきなり誘ったらひくんじゃないかと不安に思ってしまいます。 いきなり誘ってみてもいいものか?メールでもう少し仲良くなってからの方がいいのであれば、どういうメールを送ればいいのか? 僕自身こういうことが初めてでどうしていいのか分からず困っています。 どなたかこんな僕に知恵をかしてくれる方レスお願いします。

  • アド知りたい!!

    バイト先で一緒の女の子にメールアドレスを聞きたいのですが教えてくれますかね?その子とはチョイチョイ話すぐらいです。それでも俺から聞いて教えてくれると思いますか?高校生の男です。相手も同い年です。