• 締切済み

どうしたらいいですか

20代の大学生です。いまメールをしている女の子がいます。その子も同い年の他大学の女の子です。その子とは一度だけ一緒に飲みに行ってそのときにメールアドレスなどを交換しました。そこまですごく気になっているわけではないのですがまた遊んでみたいと思っているのでメールを送ってます。でも向こうはメールを返してはくれるけどその日のうちに帰ってこなかったり(昼間に送ったとしても)、向こうから送ってくることはないです。だからこっちばっかりが押しているような気がしてきました。こんなときみなさんならどうしますか?むこうからメールが来るまで送るのを控えたりしますか?ちなみにメールは4,5日おきぐらいに送っています。

• IQ500
  • お礼率36% (21/57)

みんなの回答

• kaasuke
回答No.3

私は高3の女なのであんまり良い答えになるのか分かりませんが…。 私ならメェル送らないと思います。 好きで好きで仕方ない時は送りまくりますヮラ” (もちろん相手の生活や状態を考えますが…) でもそれほど好きじゃない相手に対してメェルを送って返事が遅れたり…など何度もある時は、送りません。 遊びたい時だけ「○日の○時時間ある?遊ばん?」みたいに送ります。 それでも相手の対応に満足出来ないときは絶対自分から送りません。 私も以前そんなことがあって「もういいや」って思って送らなかったら、不意打ちで相手ヵラメェルきたりしました。 ホントたまぁ…にメェル送ったり…。 それか突然パタっとメェル送るん止めてみたりすると、 突然あっちヵラメェルきたりするんじゃないでしょうか? 私は頭にくるヵラメェル送らなかったりするのですが、送りたいと思ったらメェル送ります。 IQ500さんがしたいと思うことをしたら良いと思いますよ。

回答No.2

ぶしつけな回答ですみませんが、 「そこまですごく気になっているわけではないのですがまた遊んでみたいと思っているのでメールを送ってます。」 このような感情が、あなたのメールから相手に伝わっていないでしょうか。 老婆心でした。

noname#33409
noname#33409
回答No.1

えーと、これは私の価値観として読んでください。 私はメールというものはあまり好きではないんです。 やはり会って話をするというのがその人の人間性なんかが一番よくわかりますから。 ですから、メールというのは事務的なことにしか利用しません。 そういうこともあってメールでコミュニケーションをはかるということがどうもしっくりこないしなじめないんです。メールで話すぐらいなら、電話してほしいし、会って話をすればいいのにと思ってしまいます。 メールの回数を増やすより、食事をする機会を増やしたほうが絶対いいと思います。 少し勇気がいりますが、そのほうが効果的だと思いますよヽ(´ー`)ノがんばってください♪

IQ500
質問者

お礼

なるほど、参考になります。ありがとうございました!