• ベストアンサー

どうしよう‥。

皆さんからアドバイススをいただき本当にありがとうございました!ただ、以前にしたこの質問に気になることが有り、少し補足をしてもう一度この質問をします!答えて頂けたら嬉しいです!  僕は20歳の大学生、男です。バイト先に好きな人が出来ました。同い年の人です!その子とはバイトの入れ替えの時間に会う程度であまり話したことは無かったんですが、前に一度だけ働けたことがあってその時に色々な話をして、今では向こうからも話しかけてくれたりします。でも、僕はその子から恋愛対象に見られていないような気がします。その訳は、一緒に働いた時に、その子とこんな話をしました。 僕:『へぇ~。女子高なんだ。じゃぁ合コンとか結構あったでしょ?』 好きな子:『それが全然無くて‥。どこかにいい人いないかなって○○さん(普段その子と働いてる女の子。僕の好きな子とは親友同士)と話していたんだ。それで、○○さんと▲▲君(僕の名前です。)の友達と合コンできないかなって話してたんだよ!』 って言われました‥。これを聞いたときに僕は恋愛対象に見られていないなって思いました。もし僕のことが好きなら合コンに誘ってくれなんて言わないと思うからです。それに、もし合コンに誘ったとしても僕の他の友達にとられる可能性もありますよね?だから、合コンには誘わないほうがいいですよね?アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si04si
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

まだわからないですよ。 janjakaさんの好きな人は、janjakaさんと遊びたいから、でも最初から2人で遊ぶのは誘いにくいから、親友と相談して合コンっていう形をとったのかもしれませんよ。 誰だって、あんまり話したことない人といきなり2人で遊ぶのは、誘いにくいし、会話弾まなくて気まずくなったらどうしよう?って思うとおもうんですよ。 >それに、もし合コンに誘ったとしても僕の他の友達にとられる可能性もありますよね?だから、合コンには誘わないほうがいいですよね? そんなことないですよ!友達には、とらないでって言っておけばいいじゃないですか。彼女がjanjakaさんの友達を好きになっちゃったら、元も子もないですが、そんなこと考えずに強きに行きましょうよ!! メールとかしてるんですか?してないんだったら、連絡先知るいい機会になるし☆ 参考にしていただけたら嬉しいです。

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!強気で頑張ります!!

その他の回答 (2)

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.3

 38歳/男性/結婚9年目/子供3人  勘違いしてはいけません。  >もし僕のことが好きなら合コンに誘ってくれなんて言わないと思うからです。  あなたを信用できるから、ある程度の好意があるからそう思うのです。  彼女は「あなたを通じれば素敵な出会いがあるかもしれない」と想像している訳です。  >友達にとられる可能性もありますよね?  それは一生ついて回る可能性です。  20歳のあなたが心配する事ではありません。  >合コンには誘わないほうがいいですよね?  絶対誘うべきです。  むしろ何度も何度も誘ってみるべきだと思います。  「次の10回目の合コンなんだけどさぁ・・・」  「・・もういいよ」  「なんで?」  「もういいよ、私」  「??」  「・・・たまにはjanjaka君とふたりだけで話したい」  女性は自分に対して一生懸命になってくれる相手を悪く思いません。  今のあなたは友人のリスクの他に、そのような勝機を持ち合わせている訳です。  夢は諦めた瞬間に可能性がゼロとなります。  たとえみっともない結末になろうとも将来の自分に向けて頑張って見て下さい。  

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!夢に向けて頑張ります!!

回答No.1

一概には言えないですよ。『私はフリーよ』ってアピールしているのかも。実際、あえて気がある人に『誰かいい人いたら紹介して』と言うのはよくある話です。まるっきり気がないということも言えることは言えますが・・。 わたしは女ですが好きな人にはいきなり2人で飲みに行くのはなんだから、合コンにかこつけて普通にグループで飲み会したいってとこから誘うかも。 それか信頼できる友達にさりげなく協力してもらって 飲み会で席順を隣になるようにしむけてもらうとか、どうでしょう?

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!彼女がどういう気持ちで言ったかは分かりませんが前向きに頑張ろうと思います!!

関連するQ&A

  • どうしても知りたくて

    皆さんからアドバイススをいただき本当にありがとうございました!この事についてもアドバイスをいただけたら嬉しいです!  僕は20歳の大学生、男です。バイト先に好きな人が出来ました。同い年の人です!その子とはバイトの入れ替えの時間に会う程度であまり話したことは無かったんですが、前に一度だけ働けたことがあってその時に色々な話をして、今では向こうからも話しかけてくれたりします。でも、僕はその子から恋愛対象に見られていないような気がします。その訳は、一緒に働いた時に、その子とこんな話をしました。 僕:『へぇ~。女子高なんだ。じゃぁ合コンとか結構あったでしょ?』 好きな子:『それが全然無くて‥。どこかにいい人いないかなって○○さん(普段その子と働いてる女の子。僕の好きな子とは親友同士)と話していたんだ。それで、○○さんと▲▲君(僕の名前です。)の友達と合コンできないかなって話してたんだよ!誰かいい人いない?』 って言われました‥。これを聞いたときに僕は恋愛対象に見られていないなって思いました。もし僕のことが好きなら合コンに誘ってくれなんて言わないと思うからです。皆さんはどう思いますか?ご回答お願いします!

  • これってどうなんでしょうか?

    皆さんからアドバイススをいただき本当にありがとうございました!この事についてもアドバイスをいただけたら嬉しいです!  僕は20歳の大学生、男です。バイト先に好きな人が出来ました。同い年の人です!その子とはバイトの入れ替えの時間に会う程度であまり話したことは無かったんですが、前に一度だけ働けたことがあってその時に色々な話をして、今では向こうからも話しかけてくれたりします。でも、僕はその子から恋愛対象に見られていないような気がします。その訳は、一緒に働いた時に、その子とこんな話をしました。 僕:『へぇ~。女子高なんだ。じゃぁ合コンとか結構あったでしょ?』 好きな子:『それが全然無くて‥。どこかにいい人いないかなって○○さん(普段その子と働いてる女の子。僕の好きな子とは親友同士)と話していたんだ。それで、○○さんと▲▲君(僕の名前です。)の友達と合コンできないかなって話してたんだよ!』 って言われました‥。これを聞いたときに僕は恋愛対象に見られていないなって思いました。もし僕のことが好きなら合コンに誘ってくれなんて言わないと思うからです。皆さんはどう思いますか?ご回答お願いします!

  • どうしたらいいのか‥。

    はじめまして!!僕は大学生の男です。皆さんに色々アドバイスをいただけたらと思って投稿しました!僕は、バイト先に好きな子がいます。同い年の子です。その子とは普段は週に一回バイトの入れ替えの時間に会う程度で一緒に働けたのは一回だけです。でも、その一回で中々仲良くなれて今では少ない時間でも前よりは話せるようになりました。向こうから話しかけてくれることもありました。そこで質問なんですが、内容は大きく分けて5つ有ります。 1、アドを聞きたいと思ってるんですが、学校も違うしバイトが一緒なだけで変に思われたりはしないですかね? 2、アドを聞くとなると僕の好きな子と一緒に働いてる子のアドも一緒に聞いたほうが自然体でいいかなって思ってるんですが実際メールするのはやっぱり好きな子の方になってしまうと思うので、そうなると変に感づかれたりしないか心配です。ちなみに僕の好きな子と働いてる子は友達同士です。 3、アドを聞いたとしてメールの内容はどんなのがいいですかね? 4、さらに仲良くなろうと思ってその子を合コンに誘おうかと思ってるんですが、そうなると僕の他の友達に取られてしまう可能性も出てくると思うので、合コンには誘わないほうがいいのか? 5、僕の勝手な思い込みで確証はないのですが、どうも僕はその子に恋愛対象に見られていないような気がするんですが努力次第では恋愛対象になれますかね? 以上が皆さんに答えていただきたい質問です。僕は過去に彼女はいたことはあるんですが、恋には奥手のほうでウジウジするタイプですが、アドバイスお願いします!!よろしくお願いします!!

  • 私には理解できない男の子

    はじめまして、20歳学生です。恥を忍んで質問させて頂きます。 自分のバイト先に仲の良い高校3年生の男の子がいるのですが、その彼の友達を好きになりました。私は今まで年下の男性が恋愛対象になったことがありません。 色んな事が初めてで、混乱してしまっているので、どうか以下の状況の中で私のすべきことについてアドバイス頂けませんか? 彼は狭く深くの人間であそぶ友達も限られています。女のことも用事があれば話す程度。 彼女がいたことはないですが高校3年間好きな子がいます。 一度振られていて諦めモードですが他に好きな子をつくる気はないようです。 以上を踏まえた点で、よろしくお願いします。 二人で何回か出かけた時に、プレゼントをもらったことがあります。 誕生日が近いわけでもなにかお祝い事があったわけでもありません。 本当に唐突に私が欲しかったものをプレゼントしてくれました。 そして肩を組んできたりおんぶをしてきたり顔を触ったり手を握ってきたりと臆することなくボディータッチをしてきます。 私たちのじゃれあいは何も知らない人からみるときっといちゃついてるように見えると思います。 また彼は「こんなに話せる女の子は初めてだ」と言います。 ある意味、私が年上でよかったと思いました。 私が彼と同い年だったら、脈ありだと思い舞いあがっていたでしょう。 彼は純粋になんの気もなくこういうことをやっているのです。 女の子慣れしているようにしか思えません。 実はバリバリに女の子と遊んでいて女の子には慣れているんではないかと思い彼と私の唯一の共通の友達のバイト先の子に聞いてみたものの、本当に私が聞いたままの男の子だそうです。 また女の子と遊んだことがないようで、私と2人で遊んでいることをしって驚いていました。 私自身もそんな人は初めてだったので、どうすればよいか分からず本人に「よくそういうことできるね?」と聞いたところ「年上だから何をしてもあしらわれる(受け止めてもらえる)からいいかな」とのことでした。 またバイト先の男の子に茶化されたようで「おれに早く彼女ができれば、(私と遊んでいても)茶化されなくなるよね。」と言われました。私が「彼女ができたら二人ではもう会わないよ」と言えば「それはそれでいやだ」とも言います。 親しみをもっていてくれてるのだとは思います。話をきいてくれる年上の女の人だと思います。 完全に恋愛対象ではないのです。好きな人にはこんな風に接することができないと言います。 恋愛をしたことがない彼にとって恋愛のタブー?(していいこととだめなこと線引き)が分からないのだと思います。 私はどうすればいいのでしょうか。来年彼は大学生になり、県外へ行ってしまいます。 今しかないとも思いますが受験生でもあります。 また高校生を好きになってしまった自分にすごく引け目を感じています。 このままいい思い出として胸にしまっておくべきなのでしょうか。

  • 他の子も誘おうと言われた

    合コンで知りあった人と一度2人で遊び、後日またラインで飲みに誘ったら、Nちゃん(共通の女友達でその子は彼氏がいます)も誘う?と言われたのですが、私は恋愛対象外ってことだですかね? 2人じゃ気まずいと思われたのでしょうか。

  • 友達を気に入ってる子

    はじめまして。 27才になりますが、恋愛経験があまりなく、 アドバイスいただければと思いまして質問させていただきました。 2度ほど合コンをした子と来月デートするのですが、 主催した僕の友達とその子は1度目の合コンから 二人でお茶したり電話・メールしたりと親密になっていたようで、 (バレンタインのチョコもあげたらしい。) このことは今回、デートに誘ったことを友達に言った時に 聞いたのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 (友達は気にすることはないと言ってますが・・・) ちなみに友達は彼女がいますが、その子には内緒にしてます。 その子が気に入ってるのであれば、頑張ればいいと思うのですが、 僕が真面目すぎるのか、神経質すぎるのか 彼女の気持ちは僕の友達にあるのでは?でもデートをOKしたのは? など色々考えてしまいます。 ちなみに彼女は同い年のOLさんです。

  • 同じ職場の人に恋愛相談をしてもいいか

    とても小さな悩みなのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです>_< バイト先に好きな人がいて、その恋愛相談を同じバイト先の友達にするかどうか悩んでいます。 半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。) 誰も知らないので、その人の話題になったりしても普段通りにしなければならず…また、仲の良い職場な上に女性がほとんどなので、恋愛話もよくするのですが、その度にみんなに色々と嘘をついていて罪悪感も溜まってきました(;_;) 最近、まだ諦められずもう一度だけ告白したいなと考えています。それをバイト先の同い年の友達(女)に相談しようかを、今悩んでいます。とても仲の良い子ですし、その子ももう1つのバイト先に好きな人がいてその相談をしてくれたので、その好きな人との境遇も似ているため、私もその友達に相談したいと思い始めました。また、その友達はこの職場に来た時期などの関係から、私の好きな人とはほとんど面識がないので影響も少ないかな、と思ったのも理由の一つです。 その友達に相談すべきだと思いますか?それとも今まで通り他の人には言わない方が良いでしょうか… 長文にも関わらず、読んで頂いてありがとうございました。どうかアドバイスをよろしくお願いします>_<!

  • 友達でいたい。とは!?

    私は29歳の男なんですけど、ご相談したことがあります。 今年の2月に親友の彼女から紹介してもらった同い年の女性と食事や映画等のデートを5回ほど重ねて3月に思いを伝えたところ、 過去の恋愛のことと、年齢のこともあり変に慎重になっていて、もう少し時間を置いて考えさせて欲しい。と言われ、 返事は保留という状態になりました。 ちなみに過去の恋愛については話は本人から聞いています。 その後も10回近くみんなで遊んだり、食事に行ったりと以前と同様にデートを重ねていたんですけど、なぜか4月の中頃からなんとなく、メールの内容も疎遠な感じになり、厳しいかなと思わせる雰囲気になってきて、もうコレまでか。と思っていた矢先、その子を紹介してくれた親友の彼女がその子を交えて親しい友人だけで食事したとこのこと、 私との状況や進展具合を周りの友人らから聞かれて、「迷っている」と答えた。という話を親友を経由して聞きました。 返事が保留されたままで、正直、もう駄目かと思っていた矢先だったので、「迷っている」ということ自体に驚きましたけどまだのぞみはあるからがんばろう!と思っていたんですけど、GW前に一度みんなで遊びに行って少し時間が経った先日、その親友の彼女とその子で食事に行った際に、 私のことを「友達でいたい」と話しているということを親友経由で耳にしました。 友達でいたい。つまり恋愛対象としては見れないな。と感じるときってどんなときなんでしょうか? 友人にも相談したんですけど、今ひとつ思い当たる節が無くてどうにも困っております。 また、こういう状況から逆転した方、こうしたらいいのでは?といったアドバイスなどいただければ大変に大変に助かります。。。 もう一度会うチャンスがあれば、もう一度、熱意と思いを伝えることができたらいいなと思ってはいます。

  • どこまで女性にガッついていいのか教えて!

    恋人いない歴ずっとの恐らく草食系20代の男です。来年3月で大学を卒業し学生生活を終えるのですが、ほとんど恋愛を楽しめずに来てしまいました。まだあと3ヶ月くらいあるので、何とか彼女を作りたいです! ということで、小学校から続けてきた部活を先月引退してからアルバイトを始めたり、合コンを企画したり、内定先同期の子を食事に誘おうとしたりして出会いのきっかけを作ってみました。 バイト先のパートの人は8割女性で大学生が多いので結構タイプの子も2人程います。バイト中以外接点がないので仲を深めるキッカケ作りに苦しんでます。 合コンは今月中旬に内定先同期で4:4でやることにしました。相手の幹事は知り合いなので恋愛対象外ではありますが他のメンバーに期待です。 内定先同期の子とは今年6月の懇親会で知り合いました。今月にある会社の試験勉強のことでLINEをし、終わったら食事に行こうという話をしました。身長が私より高いのでちょっと気が引けますがより仲を深めていけたらなと思ってます。 簡単に3つ出会いの場について書きましたが、悩み種はそれぞれどうも今のままでは恋愛に発展しそうにないんです。 私自身、ド真面目な性格で良い意味では常に静かで落ち着いている一方、悪い意味ではノリが悪くてつまらない人間なんです。そして積極性がない!これが今まで彼女できなかった原因だと思うんです。なので以下、それぞれのシチュエーションで私から積極的に行動に出てみたいと企んでいます。 ・バイト先の気になる子 バイト先の女友達同士で今度焼肉とか行こうって話をしていて一度私も誘ってもらったことがあるので、次同じシフトに入った時に『行こう!』と話を切り出してみる。(前回誘ってもらった時にはいきなりガッつくのはキモいと思いはぐらかしてしまいました。) ・合コン すべらない話を5コくらい用意していき、2次会も企画する。 ・内定先同期の子と食事 中目黒のイルミネーションを見て食事をしよう!と提案してみる。 以上、私の今後の恋愛戦略ですがこれぐらいのガッつきなら問題ないでしょうか?それともまだ足りないこうしたら良いのでは等何かアドバイスがありましたら教えて下さい! 最後に… バイト先の子にしても内定先同期の子にしても恐らく私は嫌われたり引かれたりはしていないと思います。自分で言うのもあれですが、真面目で素直、良い奴という印象を持ってくれてるのではないでしょうか。 ただ、それと同時に向こうから恋愛でいう『好意』のようなモノが感じられないのでどこまでガッついていいのか分かりません。こういう時って女性としては上記の私の戦略みたいなことされたらどうなんですかね? お時間のある方、回答頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • 親友に裏切られた気分です

    こんにちは。この間、合コンがあったのですがそこで気になる人がおり友達を通じて連絡先を教えて貰いました。 2日後その人と遊んで、あたしは相手の事が凄く好きになったので一緒に参加していた親友に浮かれて相談や話をしていました。 その親友は別の人が気になっていて、連絡を取り合っていたのですが、脈がなさそうで落ち込んでいたので私も相談に乗っていました。 ですが、別の友人から「あの子、この間あんたが好きな彼と一緒に遊んだらしいよ。しかも、その子から誘ったって。あんたが彼と一緒に行った、イルミネーション見に行ったって言ってたよ」と言われました。 私はその瞬間、裏切られたと思い手の震えや吐き気を覚えてしまいました。 暇だったから遊んだのかとも考えましたが、私が好きだと言っていたし、親友から誘うとかあり得ないと思ってしまいました。 確かに、私が好きな人は親友の事が気になっていた様ですが。 今でも、親友は自分が気になる人の相談をしてきます。しかも、その人の事を本気で悩んでます。その度に私はちゃんと、答えれるずにいます。 普通、親友が気になるって言っていた人と、一緒に遊びに行きますか? 他に好きな人がいても。 やっぱり、友達感覚で遊んだんでしょうかね。 中学からの友達なので、これからどう親友に接して行けばいいか迷ってます。何か、親友の話を聞いていると本当に悩んでいるの?と思ってしまいます。