• ベストアンサー

著作権の警告書が来ました

noname#25358の回答

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.8

#4#7です。 >メールを返信しない事で何をされるか考えると怖くて  おそらく、しばらくはいい鴨だと思って執拗にメールを送ってくるでしょうが、それ以上のことは相手も何もできません。  もしかすると「住所を調べて会いに行く」とか言い出すかもしれませんが、違法な手段以外では調べることは不可能です。  万が一相手が正当な権利者だったとしても、「300万円」「罰金」など、あきらかに脅迫と言い切れる文言がすでに入っていますので、裁判になっても100%勝てます。

kaorinchan
質問者

お礼

追加質問にてご回答頂きありがとうございました。 あちらの質問スレッドが当方の確認ミスでこちらの質問を 締め切らなければ追加質問出来ないと言う事で削除されて しまいましたのでこちらでお礼させて頂きます、ありがとうございます。 やはり怪しいのは確実みたいですので、deagleさまのおっしゃるように このまま返事はせずに様子をみてみます。 この度は色々アドバイスを頂きましてありがとうございました! 一人では何をどうしたらいいかも分かりませんでしたので とても心強く皆様のご親切を身にしみました。 今後、どういうメールが来るかまだ分かりませんが、 また自分自身でどう対処したらよいか分からないときは こちらに質問させて頂こうと思います。 また目に入りましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。 ありがとうございました、がんばってみます! あとこの場を少しお借りさせて下さい。 あちらで回答下さった皆様、ありがとうございました。

kaorinchan
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 色々調べて、このネックレスの購入先がほぼ分かったのですが 残念ながら既に2年前に閉店してしまってたみたいでした。 閉店したサイトのURLを連絡して、ついでに住所や電話番号等の 詳細を聞いてみようか、deagle様のおっしゃる通りやはり もう返事をしない方がいいのかうじうじ悩んで今に至ります...。 すいません!何度もお手間を取らせてしまってますね。 結局は自分で対応しなくてはいけないのですが、自信が無くて 一歩がなかなか踏み出せず、皆様にご迷惑かけて申し訳ないです。