• 締切済み

マンション購入後手術予定

独身で、住宅ローン返済開始始めたばかりです。 今度、良性腫瘍のため手術を予定しています。 もし何かあった場合(私が死亡したり、障害が出た場合)ローンやマンションの名義はどうなるのでしょうか? 団信保険加入してます。名義は私のみです。

みんなの回答

noname#20102
noname#20102
回答No.2

団信加入時に、告知義務違反をしていないのならば(良性腫瘍は告知時に予兆があったりしませんでしたよね?)、 死亡の場合は保険が降りてローンは残りません。 マンションの名義は相続人に相続されます。 障害が出た場合は、よほどの重度障害でないと保険は降りません。

• catonroof
回答No.1

ローンは団体生命保険が担保されているので残りません。名義は、所定の手続き後、法定相続人に移ります。銀行が抑えたりすることはありません。