• ベストアンサー

SDカードをパソコンに差し込んでも認識されません。

タイトルの通りなのですが、デジカメでとった画像をパソコンに取り入れ、プリントしようと、SDカードをパソコンに差しこんだのですが、マイコンピューターをひらいても、認識されてませんでした。今まではそんなことはなかったのですが・・・・どうしてでしょう。どなたか、無知な私にアドバイスを授けて下さい。どうぞよろしくお願いします。

noname#94184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PC事態にSDカードを刺して認識しない。 今まではそれで問題が無かった。 と、いうことですね? まず、デジカメに刺しなおして中のデータは無事かお確かめください。 もし、そちらでも認識しないようなら、SDカードをフォーマットするしか 無いかもしれません。 また、SDカード事態が壊れた可能性があります。 もしデータが無事なら、 デジカメ自体を、PCと繋ぐアクセサリは付いてませんでしたか? 一度、デジカメ事態を繋いで見てください。

質問者

お礼

私の稚拙な質問に対し、丁寧なご回答、感謝します。今日またカードを差し込んだところ、無事認識されました。昨日のはなんだったのでしょう・・・・どうもありがとうございました。