• ベストアンサー

SDカードを認識しない

いままでSDカードを携帯電話で使用していたんですが、デジカメに入れなおして使用して写真を撮りパソコンにSDカードを入れても認識しません、なぜかわかりません、詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

携帯電話から、デジカメに入れなおして使用する時に、携帯電話でフォーマット後、デジカメで再度フォーマット処理をおこないましたか? SDカードをカメラに入れた状態で、直接USBケーブルでパソコンに接続しても認識しませんか? カードリーダーに入れ接続しても認識しませんか? どちらも認識しないようであれば、取りだめた写真はあきらめて、再度デジカメでフォーマットの必要性が考えられます。

ponta1956
質問者

補足

SDカードをデジカメにいれてUSBケーブルでパソコンに接続すれば認識するのですが

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

相性が悪いと言うことです。 デジカメでの書き込みが影響を与えたのだと思います。 メモリカードではよく見られる現象です。 ドライブを変えると読める可能性はあります。

• RosaCanina
回答No.2

> いままでSDカードを その容量は幾つですか? 2GB だったなら、古めのパソコンの内蔵 SD カードリーダーライターは、 2GB に対応していない仕様が多いので、それが原因かも知れません。

ponta1956
質問者

補足

今までは携帯で写真を撮りSDカードに保存してパソコンで見ていたのですがたまたまSDカードをデジカメに移して写真を撮りパソコンで見ようと思ったら認識しなくなりました、因みに256MBです