• 締切済み

輪ゴムで星の形を作る

以前友人に、輪ゴムで星の作り方を教えてもらいました。 指を器用に動かして星型を作り、さらに5角形の中に星型というように展開する輪ゴム術(?)です。 順番逆だったかも。 その友人今は連絡が取れなくて聞けないので、 輪ゴムで星を作る方法ご存知の方いらっしゃたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.1

輪ゴムであやとりでしたら↓のようなことでしょうか? 「I S F A ( 国際あやとり協会 )」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ysisido/topics_07.htm

masamasa122
質問者

お礼

これです、ありがとうございまう!!! でも、、作り方がイマイチわからない、、

関連するQ&A

  • 輪ゴムで自動ドア(自宅の引き戸)

     以前、友人宅の引き戸が・・・・輪ゴムを使って、簡単な自動ドア(自動とびら)になっていたんです。  私の家でも、やってみようと思ったのですが、どのような細工になっているか、わからなくて、困っています。  もう、その友人はいないので、聞くことが出来ないんです。 どなたか、知ってる方、いませんか? 情報提供どうぞよろしくであります。

  • 輪ゴム一本でよく上昇する模型ヘリコプターについて

    友人が自作したと自慢していましたが、興味のある人ならだれでもうまく作れるのではないかと思います。ネットで検索すると大型のものはあるようですが、輪ゴムを動力とするものは見つかりませんでした。自作のご経験がある方やご存知の方にご教示いただきたいと思tっております。

  • 月の周りに丸い輪が・・・

    いつもお世話になっております。先日、真夜中に月の周りに丸い輪のようなものを見ました。月を中心として大きく円を描いたように白い輪ができていました。その日は雲が少し出ていましたが、白い輪の中は星が覗いており、中心の月もはっきりしていました。周りもうっすらですが星が見えて、輪がぼんやりと浮かんでいました。そして2時間くらいでしょうか、ずっとそのままでしたが、朝方には徐々に消えていきました。この気象現象はどういうものなのでしょうか?ご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新訳『星の王子さま』で

    今日買った星の王子さまで 冒頭に出てくる 象を一飲みにしてしまった蛇のような生き物 (絵にすると帽子のような形) 「ボア」の事です 以前読んだ星の王子さまでは違う訳だったと思うのですが どうしても思い出せそうで思い出せません もっと違う呼び名だったのは確かなんですが なんか新訳のボアがどうしてもピンと来なくて 以前の訳が気になってしまいました 以前持ってたのは岩波書店の本です 友人に貸したら戻ってこなくなってしまって 手元にないんです(^^; ご存じの方いらしたら教えて下さい

  • 星新一さんのこういうお話のタイトルは?

    友人が思い出せなくて困っているのですが、ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 星新一さんの作品で、以下のような世界観の作品だそうです。 「未来ではほとんどの作業をボタンひとつで行えるようになったため、人間はさらに進化(退化?)し、指が1本になっている」 なんというタイトルで、どの作品集に収められているのでしょうか?? もう一度読み返したいそうなので、ヒントになりそうなことありましたら、何でもいいのでぜひお願いします。 いただいた回答は友人に伝えて、後ほど結果をご報告しますネ! どうぞよろしくお願いします。

  • 膣からゴムが・・・

    友人から相談を受けてるのですが なんか深刻な顔だったけど内容がスゴくて 何て言ったらいいやらです 付き合いだして3~4ヶ月くらいらしいです 初めて彼女とHする事になったそうなのですが 前戯中に彼女のアソコからコンドームが出てきたらしいです しかもすごい臭いと言ってました 萎えてしまってHどころじゃなくなったと聞かされました 彼女は何でか解らないの一点張りで お前ならどうする?ってのが質問の内容でした 正直言いますと心の中で爆笑してましたが 妙にヘコんでいたので、顔には出してません 「一人Hの時のだから気にするな」と答えました 先程、ちょと考えてみたのですが、 一人Hでゴムが残るなんて有り得ないと思います だからもしかしたら他に男がいて以前の行為の残骸? なんて事を思ったしだいです じゃ前彼ので彼女の中に数ヶ月ゴムが?これも有り得ないですよね だから、もしかしたら他に男がいるのかな~? と考えているのですが 二股かけられてるなら友人として見過ごす事は出来ないし 一人Hの時のなら笑えないけど笑い話で済みそうですし こんな事あるのでしょうか?

  • ゴム草履(股つき→ 親指と人差し指がわかれる)の製造メーカーをご存知の

    ゴム草履(股つき→ 親指と人差し指がわかれる)の製造メーカーをご存知の方、お教えてください。 九州では、以前、月星化成(株)が地下足袋やゴム草履を製造していたのですが、現在ゴム草履は作っていないということでした。突っかけは危ないので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • リハビリ&筋力UPの為に使う青いゴム

    9年前の96年の夏に、 左ひざ半月板損傷の手術を受けました. その手術の最中に靭帯の断裂も見つかりましたが、 麻酔の関係で靭帯断裂に関しての処置はせず、 手術は終わりました. 激しい運動(ジャンプをしたりとか走ったりとか)をしなければ、 今現在でも普通の生活が出来ています. ですが、いずれは再度手術を受ける必要があります. それまで、膝に負担をかけない為にと、 退院する際に、 リハビリを担当して下さった療法士の方から、 筋力を鍛えるための青いゴムをいただきました。 そのゴムは、 厚さ2ミリ前後でとても薄いのに伸びが良くて頑丈で、 幅は、10cmぐらいだったと思います. それをどういう風に使うかと言うと、 程よい長さにハサミで切って輪になるように結び、 輪の中にテーブルやイス等の足の部分をくぐらせ、 足も足首付近まで輪にくぐらせ、その状態で、 足を左右に動かして引っ張るというものです。 ただ、数年前、部屋の大掃除をしている際に、 誤って無くしてしまいました. 現在、その代用として、 他のゴムひもなどを使用していますが、 やはり、 なくしてしまった青いゴムが一番でした. 今現在、この青いゴムを探しているのすが、 なかなか見つかりません. リハビリなどでも使えるこの青いゴムの存在&販売している所(ネットショップでもOK)をご存じの方がいらっしゃいましたら、回答をお寄せ下さいませ. どうか、宜しくお願い申し上げます.

  • (洋裁)ウエストのゴムがねじれちゃう!

    子供用の服をニット生地で作っております。 ズボンなど作る時に子供なので、ウエスト部分をリブ生地などを使い平ゴムを入れております。 以前は、メッシュタイプのしっかりした平ゴムを利用しておりましたが、お値段が高くて子供には勿体無く感じて、オークションで15mの平ゴムを購入致しました。 そこで本題ですが・・・ そのゴムが、中でねじれてしまいます。 ねじれなくする方法などご存知の方、アドバイスお願いします。 (まだまだ在庫の平ゴムが有りますので、そのゴムを利用したいと思いますので、縫い方とかのアドバイスでお願いします)

  • 動物のかたちの輪ゴム。

    「アニマルラバーバンド」が欲しくて検索したのですが 北海道だと送料が高くて高くて。。商品より高い。。 道内でどこか売っている場所ご存知の方 いらっしゃい ませんか?教えてください!