• 締切済み

ビートル空冷4気筒オイルクーラーの修理

旧車ビートルのオイルクーラー,溶接止めが甘く,漏れています.掛かりつけの修理屋さんで見てもらいました.現在のものは6年前に新品交換しましたが,既に保証期間も経過しており,新たなものに交換すべきでしょうが,接着剤等での修理が可能なのでしょうか,手軽に修理の出来る方法がありましたら,お知らせ下さい.

みんなの回答

• TVT92MB
回答No.1

オイルクーラーのコアそのものもしくは、それに至る配管部分の何れからのオイル漏れでしょうか? コアそのものもしくは、それに付随する配管部分からの漏れであれば、お近くにラジエータ屋さんがあれば、そこで相談しては如何でしょう。 コアの交換や溶接部分の補修等行なってもらえると思います。 それ以外には、個人ユースでは難しいのでは無いでしょうか…。

awadanuki
質問者

お礼

貴重なアドバイスを頂き,ありがとうございました.